• ベストアンサー

都会で赤ちゃん育てってどんな環境で暮らしてる?

日吉 龍(@VDSL)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は一男一女の父ですが、子供が小さい頃は社宅に住んでいました。社宅は基本的に小さな子供を育てている若い夫婦の率が高かったので、多少子供の声がしても"お互いさま"で済みました。また、同じ会社で同じ世代であれば、収入も似たり寄ったりになるので、そういう意味でも気が楽でした。 また、小さい子供がいるうちは、近くに大きな公園がある物件をお勧めします。書かれているように、住宅街の中の小さな公園だと、公園といえども周囲に迷惑に感じる人が居ないとも限りませんからね。私が当時住んでいた社宅の近くには小金井公園があって、週末ごとに行っていました。 先々を見て住まいを選ぶのであれば、周囲に大きな公園があって、自分と暮らし向きや家族構成が似ている人々が住んでいる集合住宅がいいと思いますよ。