• 締切済み

ブロッコリーの食中毒

先ほどネットで買ったブロッコリー(スティックセニョール)が届きました。 私が1日受け取るのが遅くなって冷蔵配達ではなかったので なにやら腐っているような?へんな匂いがしましたが、レンジで1分ちょっと チンしてたべちゃいました。 (小さいフサを5つくらい) 見た目は茶色っぽくなって匂いはブロッコリー特有のあの匂いで 普段しないような匂いでした。 この場合、食中毒になる可能性は高いでしょうか? 吐いてしまおうかと思いましたがどうやっても吐けませんでした。 アドバイスおねがいします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その後は体調いかがですか? この時期ですから 野菜は傷みが早いです。 レンチンしても、常温でおくと1日もたないで 変なにおいがしてきます。 その日に体調に変化がなければ おそらく大丈夫だと思います。 吐き気、下痢があれば病院兵枯れてください。

okko1357
質問者

お礼

その後胃が痛くなったのですが、治ってきました。 焦ってしまいました。どうもありがとうございます!

• nagata2017
回答No.1

味がまずくて吐き出しそうだったりしなければ 多分大丈夫です。たぶん 耐性は個人差が大きいですからね。