EP805AWのコピーできない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP805AWのコピーができない問題について解決方法を教えてください
  • EP805AWの印刷を受け付けましたが何も動作しない問題が発生しています
  • EP805AWの電源ボタンが点滅せず、オフにすることもできません。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーできない

EP805AWです。コピーしようとすると「印刷を受け付けました。しばらくお待ちください。」という表示が出た切り動作しません。一度稼働音の様な音が鳴ることがありますがそれきりです。電源ボタンの点滅はありません。また電源ボタンでのオフができず、プラグを抜いてオフにし、再度試しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#244029
noname#244029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805aw.htm こちらですね。「修理対応期限:2018年7月31日」とあるので仮に修理が必要でもメーカー修理は出来ないですね。買い替える必要があります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-805aw.htm ユーザーズガイドの178ページを参考にノズルチェックパターンの印刷が出来るのか?って当たりを確認しましょう。これも出来ないようならプリンタ自体の故障かも知れません。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

>コピーしようとすると「印刷を受け付けました。 用語の確認ですが、 コピー:EP-805AWに紙原稿をセットして複写をすること 印刷:パソコンやスマホなどで作ったデータを印刷すること。プリントとも。 というように、厳密にはコピーと印刷は意味が異なります。 文脈から、どちらの操作をされているのか判断が付きません。 パソコンやスマホからの印刷でしょうか? EP-805AW単体でお使いでしょうか? なお、 >また電源ボタンでのオフができず、プラグを抜いてオフに ということから、 EP-805AWが何らかの原因でフリーズしてしまうようです。 この対策として、 お使いのEP-805AWのファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を 最新に更新したうえで、接続などを再度やり直すことで 動作確認をすることをお勧めしたいです。 その手順をご説明するにあたり、 現状、 ・パソコンやスマホと接続してお使いですか? →お使いであれば、パソコンやスマホのOS(Windows10 とかiOSとか) ・Wi-Fiルーターと接続してお使いですか? →Wi-Fi接続でお使いであれば、お使いのWI-Fiルーターのメーカー名と機種名 を補足いただくとよろしいかと思います。