• 締切済み

ネットの人と会うかどうか迷う

大学生です。大手マッチングアプリタップルで出会った男性と会うかどうか迷っています。一応危険はなるべく排除しようと思いビデオ通話はしました。ラインで1ヶ月以上やり取りしている中で軽度の下ネタすら一度も出てこなかったのでヤリモクではないと思います。また彼のほうから彼自身が写っている写真を何枚か見せてきてとくに怪しいと思うところはありませんでした。彼が見せてきた写真の中に昔同じマッチングアプリで会った別の女性とのプリクラ写真も見せてきてくれました。私が「もし会うとしたらどこ行きたい ?」と聞いたら「ショッピングか遊園地かな」と答えしまいには「プリクラ撮りたい!」と言ってきました。他の女性とプリクラを撮った証拠があるということはそこまで危険ではないのかなと感じます。しかし、いくら安全そうに見えてもネットには変な人もいますし、昔茨城で東京に住む女子大学生がマッチングアプリで会った男性に殺されてしまったという事件もあったので少し不安です。もし彼と会うなら休日の昼間の地元のららぽーとにしようと思っています。お互い何市に住んでいるかは隠していますが、都道府県は一緒なのでそこそこ近いです。彼も同じ都道府県内ならどこでもいいと言っています。ららぽーとから家はそこそこ遠く駅もそんなにないのと、親が少し監視をしてくるということで、ららぽーとまでは車で親に送ってもらうことになります。親はネットの人と関わるのは大反対なので大学の友人と行くと言います。 ここまで話を聞いて会っても大丈夫か、会うならもう少しこれ聞いたほうがいいんじゃない?などのアドバイスをください。

noname#253155
noname#253155

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.8

こんにちは マッチングアプリって 確立と整合性ですから、信頼できるものでは ないですよね? その人がプリクラを見せびらかしていなかったとしても 見せたのは事実ですね。 相手に対して、悪いという意識がとても強い人だと思います。 むやみに一緒に写真を撮りたいというのも 信用に値するのでしょうか? 写真って今は簡単なメディアですし、加工も簡単にできますから それを使って別の人の体と合成して・・・ 出まわっちゃうなんてことあり得なくもないのです。 そもそも、何をしたいに写真を撮りたいは それが目的なのかもしれません。 ららぽーとで会うそうですが、フードコートなど人が 多い場所で2時間なら2時間あって話して 迎えが来るからと、そこで終わりにすることです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

会うにしても大勢がいる場所でお話することです、 話というのは全て根拠をとります、桜 花男といわれ れば、免許などで身元確認します、ベンツに乗ってい ると自慢すれば、名義人は誰のかすべて確認の書類 見せてもらいます、基本人は信用してはいけません、 車にドライブはとても危険です、事故で誰か毎日お亡くなり になっていますし、命をあづける無謀な行為はしない事 です、間違っても食事代相手に負担させたり、借りを つくってはいけません、ネットでの出会いはとても リスクが高いです、できれば避けるもしくは貴方の 支援要員をつけるなど、安全対策は常識です。 他人にプリクラとろうなんていう人はいません、 貴方の個人情報を入手する手段にすぎませんね <ネットの人と関わるのは大反対 親のいう事が正しいです。

noname#253155
質問者

補足

車も含め二人きりにならないのは徹底しています。あとベンツや年収など特に気にならなかったです。そのような自慢は全くしてきてないです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

いや、不安ならぜったい 止めときな。

回答No.5

> ららぽーとではなく、ファミレスはどうでしょうか? > ただし家から近いところではなく離れたところに行きます。 ららぽーととファミレスでは、特にどちらがどうということはないと思います。 他の回答者さんが書かれているように、プリクラ写真を他人に見せるということは、あまり配慮のある人ではないというのは確かです。 学生ならまあそんなものかな、とも思いますが、もし相手の方が社会人なら少し常識が足りないように思います。 そういうことを行動から感じ取って、用心することが大事です。 あと、身分証を要求するのはあまり良い考えとは思えません。 要求したら、こちらも見せる流れになるからです。 本物かどうか分からない身分証と引き換えに、こちらの情報を渡すのは、私なら避けます。 心配なら、もっとゆっくり距離を縮めていく方が良いのではないですか? そこまで心配しながら、たった1ヶ月程度で会うというのが不思議な気がします。 私なら、そこまで心配していたら、会うまでのやりとりも半年以上は様子を見ます。

noname#253155
質問者

補足

すごくこれといった不安はありません。ただどんなにいい人でも実際に会ってみたらどんか人か分からないので少し不安はあるということです。他の人も言っていましたが、写真を取るのはやめます。駅前のカフェに行こうと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> プリクラは話の流れで彼が女性(私と同じぐらいの年の人)とプリクラ撮ったんだ、と言ってきて私が見たい!って言ったから見せてもらいました。彼から見せびらかしてきたわけではありません。 だから怖いですよねって言ってます。 見たいって言ったら見せるってことですよね。 その子にとってあなたは知らない子でその子の事(以前会った子なのか今も会っている子なのかもわかりませんよね。実際には) たまたまあなたが見たいという流れで見せたけど、普段は普通に見せているかもしれないし、現にあなたに見せた事実がそうだと言っているんですよね。 で、「見せびらかす」は例えだし相手は友人ですよ。 一緒にしないようにお願いします。 補足への返事と指摘なので特に返事は不要です。

noname#253155
質問者

補足

ですよね。最初は写真は撮らないようにして2回目以降相手との仲や状況によってきめたいと思います。また他の人からファミレスのほうがいいという意見があり私も最初はファミレスにしようと思いました。

回答No.3

会う前のやりとりだけでは分からないこともたくさんあります。 大丈夫だとは言えませんし、根掘り葉掘り聞いたところで分かることは限られています。 頭の悪い人なら会話の中でボロが出ますが、ある程度の頭の人なら、会う前から下ネタを出すようなバカなことはしないと思います。 口の上手い人は、会話では何とでも言えます。 ネットでは紳士で会ってからもしばらくは穏やかだった人が、交際を断ったら突然キレた、という話も聞いたことがあります。 なので、人は簡単には判断できないものです。 私は男性ですが、男性の視点からも、いろいろな女性から聞いた話からも、以下のようなタイプの人は比較的安心できるように思います。 ・会うまでに何ヶ月かかかっても、イラついたり急いだりしない。 ・会ってから恋愛の進展がなくても、イラついたり急いだりしない。 ・本名や家族や仕事のことをオープンに話す。 遊び目的だったり、自分勝手な性格の人は、ゆっくりと関係を築いていくことが苦手な傾向にあるように思うので、上記のことを気をつけて見ていれば、ある程度相手のことが分かることもあると思います。 ただ、本名や仕事はデタラメな嘘を言うことも出来ますから、簡単には信用しないよう気をつけてください。 もし会う場合は、車に乗ったり知らない場所に移動したりすることを避けて、名前や住所も伏せておく方が良いと思います。 気をつけないといけないのは、ネットでは断ることが出来ても、面と向かって言われると断れないことがよくあります。 会う前に「こういうことは断る」と決めておいたことは、いくらその場の空気が悪くなっても、絶対に断ることです。 そうした心構えは持っておいてください。

noname#253155
質問者

補足

まず絶対二人きりにならないのと、その場の食事など明確な目的なしにお金のやり取りをすることはしないと決めています。送り迎えは親がやるのでどちらにしてもしっかりと決めた時間には帰らなくてはなりません。時間延ばしてホテル行きということはまず有り得ないでしょう。絶対二人きりになれない場所、それがららぽーとだと思います。休日の昼間ならかなりの人がいます。あと他の人からの提案なのですが、ららぽーとではなく、ファミレスはどうでしょうか?ただし家から近いところではなく離れたところに行きます。

回答No.2

貴女はまだ未成年なんでしょう。 何でそんなに出会いを急ぐのかな? 本気の出会いなんて社会人になってからで 十分なはずだよ。 大学で勉強をしっかりしないと更に親の締め付けは強くなるよ。 どうしても会いたいなら、貴女も子供だから遊園地やお買い物なんて馬鹿げた事を言ってますが、最初は必ず貴女の家から近いガストやサイゼリアのようなドリンクバーのあるお店でランチをして一時間で別れて帰ってくることよ。 遊園地やショッピングに行くのはお付き合いしてからにしなさい。 それと絶対お付き合いするまでは身元のハッキリしていない男性の車には乗らないこと。夜に会わないことだよ。 親にまだまだ依存して扶養してもらうのだから、自分勝手なことは絶対にしちゃダメ。 何かがあってからでは遅いんだからね。 簡単な出会いだからこそ、相手の身分証明書や社員証もちゃんと見せてもらうことよ。社員証が無ければ名刺を貰いましょう。

noname#253155
質問者

補足

夜には会いません。あと絶対二人きりになれないようにららぽーとにしています。また、いくらららぽーとといえ、長時間いるのはあれなので長くても2時間程度で切り上げてこようかと思っています。家の近くのファミレスも考えましたが、住んでいる市町村特定されたくないのである程度遠くて人の多いららぽーとにしました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まぁ今回はららぽーと止まりなら危険は無いのでは? 後は個人情報をどこまで明かすか気をつけたら良いですよね。 で、気になるのはプリクラです。 プリクラではなくても写真を撮る行為ですね。 あなたの知らないマッチングで知り合った女性の画像を見せたんでしょう? あなたと撮ったプリクラもどこかの誰かに見せる可能性大ですよね。 それって嫌じゃないですか? もしかしたら友人に「今までマッチングして会った女達」みたいに見せびらかしているかもしれないし、コレクションにしているかもしれない。 何かあった時に画像を貼られて晒されるかもしれません。 私なら会って何したい? って聞かれて「プリクラ」は嫌ですね。 しかも現に人に見せてますしね。

noname#253155
質問者

補足

プリクラは話の流れで彼が女性(私と同じぐらいの年の人)とプリクラ撮ったんだ、と言ってきて私が見たい!って言ったから見せてもらいました。彼から見せびらかしてきたわけではありません。

関連するQ&A

  • ネットストーカーをやめたい

    ネットストーカーがやめられません。 20代女性です。2年ほど前にマッチングアプリで知り合った友達兼好きな人へのネットストーカーがやめられません。 その友達とは昨年の秋に絶縁しています。絶縁の原因は私が彼にネカフェで、嫌がっているのにも関わらず本番行為を迫ったからです。それで彼が怒り、そのままラインブロックされていました。本番行為を迫ったのは一時的な感情の高ぶりです。普段から会うときはランチや買い物、散歩をしたあとにネカフェに行きます。ネカフェでは私が彼のものを触ったり舐めたりといった感じです。 本番行為を迫った日もいつも通りネカフェでしていたのですが、感情の高ぶりで「私のことも触って欲しい」と言ってしまいました。彼は「俺は触るのは好きじゃない」と答えました。それだけなら良かったのですが、何故か彼に本番を迫り、嫌がっているのに更にやろうとしました。そのため、彼が怒って私を置いて先に帰ってしまい、その後ラインをブロックされました。マッチングアプリで何回か謝っていますが無視されています。 現在ネットストーカーしている内容としは ・彼のマッチングアプリアカウントを定期的に見る ・彼と遊びに行ったときに撮った写真を1日合計数時間は眺める ・マッチングアプリで他の人のフリをし彼に近づく です。特に他の人のフリをして近づいているのはヤバいと思っています。しかも彼に会おうかなとか考えてしまっています。彼を諦めることや忘れることは難しいので、忘れようとマッチングで他の男性と会ったり何十人も集まる街コンにも行きました。でも目の前にいる男性をどうしても彼と比べてしまいます。最近では本当に忘れようとアプリでヤリモクの方とお会いしてやってみたのですが、全く気持ちよくなく何故か悲しくなって泣いているだけでした。 自分を分かってくれる人、自分を必要としてくれる人は彼しかいないと考えてしまいます。好きというのもありますが、必要としてくれるという部分が大きいです。彼は普通だったらドン引きレベルの重い相談もしっかり聞いてくれ、歩くのが致命的に遅い私にも文句一つ言わず、気にしなくていいよと言って歩調を合わせてくれます。たとえやることが性的なことでも、彼がそれだけでも私を必要としてくれるならそれで十分だと思っています。彼がいてくれたことで、親に必要とされなかった(気になる方は一つ前の過去質をご覧ください)私でもちゃんと誰かに必要とされている、自分のこと分かってくれる人がいるという安心感が生まれました。それが故に彼から離れられません。今自分がやっていることは相当ヤバいことだと自覚しています。自分なりに諦めるために他の男性と会うなどはしたのですが、無理そうです。それとも他の男性で満足できないのは私の努力不足なのでしょうか。感じにくい体質や絶縁のことから性欲が湧かないというのはあるかもしれません。他に何か諦める方法や忘れる方法、又はそれらが無理でもせめてネットストーカーをやめる方法はありますか?

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでの恋人探し

    マッチングアプリでの恋人探し マッチングアプリで、気に入った女性にいいねを押す。 アプリの説明書には、いいね!ありがとうを返すとメッセージ交換ができるらしい。 ごめんなさいボタンをタップするとマッチング不成立となり、その女性のプロフィールを見ることはできなくなる、と。 いいねを押された女性が、押してくれた男性をおきに召さず、しかし、ごめんなさいボタンを押さず、完全無視。スルー。 ↑ こういう女性は多いですか? それとも、嫌なら嫌です、とばかりに、ごめんなさいボタンを押し、マッチング不成立とする。 どちらが常識?

  • ネットで知り合った人と・・・

    こんにちは 先週からチャット?をはじめたのですが、 ある男性から、付き合ってる人はいるの?と聞かれました。 ネットで知り合った人と会ったりするのって 危険だと思うのですが、いい人そうなんです・・・ でも、ホントはどんな人なのかはわからないし、 私が思ってるのとは違うかも・・・ 実は私、今まで付き合った人もいなくて、 経験もないので、見破る?こととかもできないと思います。 すぐ人を信用するし・・・ あと、この男性がだれにでもこういったことを聞いて、メアド教えてるのか、それとも誰にでもってわけじゃないのか・・・わかりません。 この男性とケータイでメールのやり取りをするのって危険ですかね? すぐメールしたら、軽いやつだと思われるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? すっごく悩んでます。 女性はもちろん、男性の意見も聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性は彼氏できやすくて羨ましいです

    女性は彼氏できやすくて羨ましいです。マッチングアプリとかで、ほとんどの女性が男性から「いいね」が100個以上来るし、ネットショップ感覚で選べるから最高ですよね。 男性は砂漠や樹海の中で探す感覚で辛いです… 女性は男性の気持ちをちゃんと考えてるんでしょうか?

  • 旅行好きといってくる男性は遊び目的?

    マッチングアプリの男性は何割が遊び(ヤリモク)でしょうか。そもそも4000円くらい毎月払ってまでして女性と遊びたいのですかね。 逆に真剣に将来を見据えてやってる人の特徴はありますか?子供欲しい、真剣にお相手探してますみたいか価値観カードがあれば本気なのでしょうか? それと旅行が好きとかお互い土日祝休みなら旅行とかも計画立てれそうですねとか言ってくる人はヤリモクでしょうか。旅行=やるというわけではないですが旅行のキーワードを出されると好感度が少し下がります。考えすぎですかね

  • LINEアイコンについて

    ネットのアフィリエイトっぽい出会いノウハウの胡散臭い記事に 男性はマッチングアプリからラインで繋がる時は顔写真にしなさいと どこにも書いてあるのですが本当ですか? 自分だけ顔写真で恥ずかしいのですが… 女性は全員顔写真ではないアイコンですよ ラインアイコンが顔写真ってどう思われているんでしょうか 実はナルシストだと思われて逆効果なんじゃないですか 女性は身バレを防止するために顔を出さなくてもいいが 男性はマッチングアプリでもラインでも顔を出さないといけないそうです そのようにやっているのですが、本当なんですか? 僕だって身ばれが怖いし顔アイコンなんて恥ずかしいです

  • マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか

    マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか 最近流行りのマッチングアプリ。ネットでの出会いも隠したいものではなくなってきた時代ですよね。 そこで、マッチングアプリってどんな人が使うのでしょうか? 身近では、すごく美人で、有名大学を卒業したのに地元就職を選んで、趣味も仕事も全力な、才色兼備な友人がいます。 その子がマッチングアプリで出会った彼は、爽やかイケメンで高身長な、財閥系の大企業でトリリンガル(?)のエリートです。 どうしてこんなハイスペックたちが、わざわざマッチングアプリなんて使っているのでしょうか?不思議で仕方がありません。 もっとも、友人は遊びのつもりだったのが、好きになってしまったそうですが(^_^;)

  • 女性の事を忘れる方法を教えてください。

    女性の事を忘れる方法を教えてください。 マッチングアプリでとある女性と付き合う前にHしました。 顔は普通で見た目は胸が大きい感じで、脱いだら凄いタイプの人でした。 私は付き合う前にHしません。この女性はデートでHしたいアピールが強かったのでそれに応じるつもりでしました。 次のデートで告白したのですが彼女は生理の周期だったらしく、いつもより性欲が強い状態だったので応じた、私は悪くない、Hするまで早すぎる、私は男性経験はほぼないし我慢ができないあなたが悪い、とのことで関係は却下されました。 しかもヤリモクの烙印まで押され、関係は終わりました。 そこからいつまでも彼女の事が忘れられません。 自分が我慢できなかったことやヤリモク扱いされたこと、彼女の身体を思い出してしまうことなどが重なり、精神的に非常に苦しい状態となっています。 どうしたら彼女のことを思い出さずに忘れられますか?

  • 出会いがない女性がマッチングアプリを利用して異性の

    出会いがない女性がマッチングアプリを利用して異性の男性と知り合い相談を質問サイトでしていますがどこのマッチングアプリを利用しているのか教えて欲しいです。 マッチングアプリで知り合った相談のほとんどが男性ではなく女性の質問って凄くないですか? 男性より女性の方が利用している感じがします。女性の皆さんはどこを利用しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう