• 締切済み

縫合 抜糸 キズパワーパット

先日、頬の黒子を除去しました。 レーザーではなく、切り取り黒い糸で縫合しまきた。 糸の上から普通の絆創膏を貼っていましたが、キズパワーパットに交換した方がいいですか? また、抜糸後にキズパワーパットの方がいいですか? 出来るだけ傷跡を残したくないので、アドバイスお願いします

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは キズパワーパットは 直ぐでないと使えないものです。 出来れば、施術したお医者様と相談されて下さい。 https://www.band-aid.jp/kizupowerpad/use

• jj-grapa
回答No.2

私は頬に耳下腺腫が出来1cm×2cm程摘出手術を受けました 医師から手術跡に貼るテープ(看護師が包帯を巻いた時使う様な…)処方薬局にあるので買って貼る様に言われ一か月程貼りました 1年位で手術跡が分からなくなりました 処方薬局で聞けばあると思います(保険適用は関係なかったと思います)

• xf86conf
回答No.1

キズパワーパットは概ね世間の評判は良いみたいですね。私は使いませんけど。かぶれ傾向でなければ、使っても良いとは思いますが。