• 締切済み

縫合 抜糸 キズパワーパット

先日、頬の黒子を除去しました。 レーザーではなく、切り取り黒い糸で縫合しまきた。 糸の上から普通の絆創膏を貼っていましたが、キズパワーパットに交換した方がいいですか? また、抜糸後にキズパワーパットの方がいいですか? 出来るだけ傷跡を残したくないので、アドバイスお願いします

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.3

こんにちは キズパワーパットは 直ぐでないと使えないものです。 出来れば、施術したお医者様と相談されて下さい。 https://www.band-aid.jp/kizupowerpad/use

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3419)
回答No.2

私は頬に耳下腺腫が出来1cm×2cm程摘出手術を受けました 医師から手術跡に貼るテープ(看護師が包帯を巻いた時使う様な…)処方薬局にあるので買って貼る様に言われ一か月程貼りました 1年位で手術跡が分からなくなりました 処方薬局で聞けばあると思います(保険適用は関係なかったと思います)

  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.1

キズパワーパットは概ね世間の評判は良いみたいですね。私は使いませんけど。かぶれ傾向でなければ、使っても良いとは思いますが。

関連するQ&A

  • ほくろ切除、抜糸前の湿潤治療

    今日ほくろの切除をし、一週間後に抜糸予定です。 縫合されたところの上に絆創膏のようなものが貼ってあり、これを一度も交換することなく貼りっぱなしで抜糸を迎えるそうなのですが(濡らすの禁止)、これは古いやり方なのでしょうか。 どうやらネットでいろいろ調べていると、今は湿潤治療が増えてきているようで、わたしも非常にそちらが気になります。(とにかく傷を綺麗に直したいので) そこで質問ですが、お医者様の意向(やり方)を無視して、一週間貼らなければいけない絆創膏を剥がしてキズパワーパッドを貼ってもいいのでしょうか。それともお医者様の言うことをちゃんと聞いたほうがいいのでしょうか。 今後の予定は、一週間後に抜糸、そのあと3日間はまた絆創膏、そしてそのあと(ほくろ除去後10日目)でようやく絆創膏を取り、シリコンジェルを朝晩塗り込んでいくそうです。 肌のターンオーバーの周期が28日なので、どちらにせよ根気強く様子を見続けることになると思いますが、傷跡がより綺麗に治り、皮膚の再生運動がより活発になる方法はやはり湿潤治療なのでしょうか。 また、キズパワーパッドはジュクジュクしたキズにより効果を発し、縫合のようにすでに閉じられた傷にはあまり効果がなかったりするのでしょうか。 ご存知の方、どうかよろしくおねがいします。 カテゴリが違いましたら、申し訳ありません。

  • 怪我で 縫合し 抜糸の際に 糸が残っていています。

    1ヵ月前に「抜糸」をしましたが 傷口に「黒い点」が残り その部分を触ると「チクチク」痛みます。たぶん糸が残っていると思い 病院へ行きましたが医師言わく「麻酔をして黒い部分を採って見ないと分からない」と言われました。医師に「糸」では?と言うと 「糸はもろいので 抜糸の際によく残ってしまう事が多い」・「「ほくろかも・?」・「異物が入ったかも・・」とか言われました。 縫合した経験がある方で 糸が残ってしまった方がいたら お返事下さい。これって「医療ミス?」ではないでしょうか・・?また麻酔して取り除く手術をすると思うと 嫌で嫌で仕方ないのですが・・

  • 手術 縫合

    小さな傷を縫ったのですが、縫合した糸の上からテープ(マイクロポア)を貼っても大丈夫なのでしょうか?抜糸前です。 また、テープは数日で交換しろと言われたのですが、テープを剥がす際に糸が引っ張られて痛いなんてことはありますか?

  • ほくろを切除縫合法で取ったことのある方にお聞きしたいのですが

    近々、小鼻にある3ミリ程度のほくろを切除縫合法で 除去することになりました。 ただ、クリニックの先生にも傷跡はどうしても 残ってしまいます(化粧で隠せる程度だが)といわれました。 その程度ならしょうがないかとも思うのですが やはり場所が顔なので心配です。 切除縫合法でほくろを取ったことのある方、 術後の経過など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔のほくろ除去(切除縫合)後抜糸まで洗顔もOK.消毒もしなくてよいと言われました。大丈夫?

    昨日顔のほくろを切除縫合法で除去しました。今日から洗顔しても良いといわれ、茶色のテープをはってます。一週間後抜糸なのですが、消毒などはしなくても良いのでしょうか。ネットで調べていると、濡らしてはいけない。毎日消毒等書かれていたりするのですが、このように病院で言われた方いますでしょうか。心配です・・・

  • 埋没法での二重 抜糸

    初めまして。突然ですが質問させてください。 私は昨年8月に埋没法で二重にしました。 幅への不満やトラブルもなく順調ではあるのですが、 現在お付き合いしている恋人がいて彼には 二重にしていることを告げてはいません。 今回投稿させていただいたのは、今更になって整形をしたという事実と 彼に秘密にしているという現状に耐えられなくなったからです。 施術した病院に連絡したところ、一年以内であれば抜糸の料金は かからないとのことなので、8月になりましたら抜糸をしたいと考えています。 ついこの間、施術した病院にカウンセリングに行ったのですが、 抜糸は「必ず内出血をするし、抜糸した後に傷を縫合するから、縫合した糸を とるために後日病院に来ることになる」と言われました。 色々なサイトで抜糸した方の投稿を見ましたが、抜糸の際に縫合している方は見かけません。 ネットで調べても「切開の範囲が広い場合は縫合する可能性もある」とあったので そんなに広く切開されてしまうのかと不安で仕方ありません。 約一年ものを抜糸するわけですが、同じように抜糸をされた方、縫合された方に ダウンタイムや傷跡などの経過について色々と教えてほしいです。 また、彼には打ち明けるべきか悩んでいます。 抜糸をすることはもう決めているのですが、抜糸する前に話すか 抜糸して傷が治ってきた頃に彼に会って話すべきか… もしくは、抜糸した後もアイプチやメザイクで二重にするつもりなので 「前日にすごく泣いて目が腫れて一重になっちゃった」などで隠し通して 彼には打ち明けずに自分で毎日二重をつくるかどうかです。 とても長くなってしまいましたが、質問の内容としては ・抜糸をする際に縫合したか、抜糸のダウンタイムや傷跡 ・彼にはいつ打ち明けるべきか、もしくは隠し通すべきか 以上の2点です。内容がまとまってないうえに長く書いてしまい 申し訳ありませんが回答やアドバイスをお待ちしております。 私自身、整形したことに対して最初は後悔しませんでしたが、 彼とお付き合いを始めてからは後悔するようになりました。 自分が間違っていたことはわかっていますので 整形に対する誹謗・中傷の回答はご遠慮願います…

  • ほくろ除去、切除

    小さい頃から顔に平たい3-4mmほどのほくろがありずっと嫌でしたが、30を目前に取ろうと決心をしました。昨年から仕事の都合で東欧に住んでおり、日本にはなかなか帰れないので確実にこちらで除去する予定です。 何度もほくろやほくろ除去について調べ、先日こちらで皮膚科を3件受診してきました。 いろいろと調べた結果、日本では平たいほくろはレーザーで焼くのが一般的だと認識しましたが、こちらの先生方(3件とも)が言うには、盛り上がりのないほくろをとるには切除縫合が最適だということでした。 その中で一番対応のよかったクリニック(形成-皮膚科)に行きたいのですが、初診をしてくださった先生のお話では、処置して十日後に抜糸をするのですが、皮膚を切り取るのでほくろより何倍も大きな傷跡が残る恐れが大いにあり、今以上に見た目が悪くなる場合があるのでほくろをとるのが必ずしもいい手段ではないとのことでした。 リスクもきちんと説明してくださりありがたいのですが、それを聞いて少し怖くなりました。 初診の先生は皮膚科の先生で、形成外科でのほくろ除去になる場合は同じクリニック内ですが他の先生がやることになります。 切除縫合で平らな小さめのほくろを取られた方、又その専門分野の方、術後経過を教えていただきたいです。 (抜糸後傷跡はなくなるのか、なくなるとしたらどの程度の期間で、メイクなしだと傷跡はわかるのか、などなど) ネットでも写真をたくさん見ましたが、どちらかというと大きめの少し盛り上がったほくろの方が多くいらして、わたしと同じようなほくろの持ち主の経験者のお言葉を伺いたいと思っています。 ほくろを除去クリームでとる方がいいといいう場合も、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 親知らずを抜き縫合したのですが

    左下の親知らずを抜き、週明けに抜糸なのですが 縫合していたところの糸が切れたのか取れたのか?で いままで縫っていただろうところに糸がなくなってしまいました。 今のところ痛みはないのですが 抜いてもらったところの病院は土日休みなので 最寄りのかかりつけの歯医者(土曜日やっている)にとりあえず行った方がいいのか それとも病院に行かずこのまま週明けの抜糸まで気をつけつつ普段の生活していいものか 何分抜歯も縫合も初めての経験なのでよろしくお願いいたします

  • 腕の抜糸・・・

    登録後、初の質問です。 11日に縫合手術を行いました。 26日に抜糸なのですが、術後から痛みに恐怖を覚えてしまい今から不安でいっぱいです。 先ず、縫った先端の糸が肉に埋もれています。この糸を抜く痛みがどんなものか、抜糸事態どのくらいの痛みなの かも教えて頂けると幸いです。 40針の抜糸に要するおおよその時間も教えて下さい。 とにかく、傷口をみるのも恐怖です。 乗り切れるのかと不安です。 お時間のある方、ご回答お願い致します。

  • ホクロ除去について教えてください。

    口の上に、5,6ミリの盛り上がったホクロ(存在感があり黒っぽい)があります。 なるべく傷跡をきれいに除去したいのですが炭酸ガスレーザーとエルビウムヤグレーザーではどちらが良いのでしょうか。 ちなみに、25年前に顔以外の数ヶ所を切除縫合法で除去した経験があります。 現在も形成外科の先生には、傷跡は3倍の線が残ること、やはり切除縫合法が一番きれいなこと、 でも口の上のほくろは傷跡が残りやすいと聞き、踏切れずにいます。 三倍の傷は目立つよね(><)と思い悩んだ末、美容整形外科に行き相談したところ、 くりぬき法か、レーザーで数回やったあと切除縫合法で時間をかけてやる方法を勧められました。 レーザーは凹みや再発が心配なのですが、今回は顔なので挑戦しようか迷っています。 ちょっとしたことでも良いので、アドバイスをお願いしますm(= =)m

専門家に質問してみよう