• 締切済み

腕の抜糸・・・

登録後、初の質問です。 11日に縫合手術を行いました。 26日に抜糸なのですが、術後から痛みに恐怖を覚えてしまい今から不安でいっぱいです。 先ず、縫った先端の糸が肉に埋もれています。この糸を抜く痛みがどんなものか、抜糸事態どのくらいの痛みなの かも教えて頂けると幸いです。 40針の抜糸に要するおおよその時間も教えて下さい。 とにかく、傷口をみるのも恐怖です。 乗り切れるのかと不安です。 お時間のある方、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

手術は何度も経験しています。 抜糸は気持ちいいですよ。 痛みは殆どありません。ちょっとチクっとするくらい。なので麻酔も使いません。 あの気持ちよさは言葉で説明できません。 体験したことの無い感覚だからです。 カサブタをはがすときに似ている様な、似てないような。 私は8回抜糸を経験していますが(盲腸と交通事故)、何針でしょうかね。数えていないので判りませんが、一番大きい傷で10cmくらいでしょうか。時間は覚えていないですが、30分くらいじゃないですかね。 抜糸なんて、ぜんぜん余裕で楽勝です。

mampartner
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 八回もこんな思いをされたんですね・・・ 私には耐えられないです(;o;) 患部に触れるのも未だに恐怖なので、どうなることか(TT) ましてや、お肉に糸が埋まっていて、どう処置するのか頭の中で想像するだけで気が滅入ります。