• ベストアンサー

怪我での抜糸前に プールに入ってもいいのか?

転倒時に頭を強くぶつけて負傷してしまいました。 傷口は3cmほどで、ホッチキスのようなもので2針縫合されています。 怪我をして縫合されたのは3/19、抜糸予定は3/26です。 このような状態で 3/25にプールに入ってもいいものなのでしょうか? 怪我の翌日からシャワーはOKだといわれ、実際シャワーを浴びたのですが痛みも出血もありませんでした。 医者に聞けといわれるとそれまでなのですが、趣味程度のお遊びなので聞きづらくて相談させていただきました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

プールは雑菌の宝庫ですのでヘァキャップを被った方がいいでしょう。塩素入れても紫外線で効力は薄れますし、菌が繁殖するには適温です。

その他の回答 (1)

noname#257416
noname#257416
回答No.2

素人から見ても絶対に止めたほうがいいと思います。 上の方の回答にもありましたが、雑菌の宝庫です