• ベストアンサー

既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

r060317の回答

  • ベストアンサー
  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.7

変な人が転職して来たものですね。 業務の事も有るのでまずは直属の上司、又はセクハラなら人事部に相談するべきです。 勤続5年なら、どちらに相談すれば効果が有りそうか? 判断の上実行してみて下さい。 ご主人には暫く黙っていた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きしたいです!

    どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 職場の男性に恋をしたのですが、質問です。

    職場の男性に恋をしたのですが、質問です。 男性と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか???諦めるべきでしょうか? 私は24歳、相手(男性と書きます)は26歳です。 どちらも恋人はいません。 男性は好きな女性(A)がいます。 男性とAと私と3人で食事をしたり遊んだりしました。 Aは男性の気持ちに気づいていますが、答える気はないみたいです。 またそのことを私は男性に伝えました。 でも男性はAと付き合いたい、結婚したいと言ってきます。相談みたいなのをよくされます。 私に男性とAがくっつけるよう、色々してと言ってきます。凄く辛い・・・ 私の気持ちは、男性に伝わっています。 一緒にデートしたこともあります。 映画や食事、あわせて10回は行きました。 映画館で手を差し伸べると、にっこり笑って手を繋いでくれました。 車でも停車中に手を差し伸べると手を繋いでくれました。 夜も一緒に何度か寝ました。 でもこういうことがあっても、まだ「Aと一緒にご飯行こう、遊ぼう」と言ってこられました。 凄くつらかったので、「・・・もう最悪・・・二人で行ってきて。凄く辛い。」とつい言ってしまいました。反省してます。すると「辛い思いさせてごめん。今度から控える。」と言われました。 今後、男性と縁がなくなるのも余計辛いし、メールで「さっきごめん。私でよかったらAと三人で行こうよ」と送ると「こっちこそごめん。また一緒に行こう」と返ってきて、「また2人でも遊んでくれる?」と送ると「うん。遊びたい」と返事が来ました。 それから何度か二人でご飯食べたり、遊んだりしましたが、一切Aのことは話さないようになりました。 職場の飲み会でも二人で抜け出したりもしてくれました。(Aはいませんでしたが・・) 一度他県への1泊の旅行を誘いましたが、軽く流されました。。。また、一度も男性からのお誘いがありません。。。そのことを言うと、「君が誘ってくれるから、僕から誘わなくてもいいかなと思って」とのことでした。 一緒にいてて凄く楽です。無理しないでと気遣ってくれたり、ありがとうごめんを素直に言ってくれたりします。デート代もさり気なく全部出してくれたり、こちらから出そうとすると「今日僕が出した分は、後輩できたら使ってあげな」と言ってくれました。 正直奪えるなら奪いたいです。自分のものにしたいです。どうすればいいでしょうか?? 諦めたほうがいいんでしょうか??(諦めたくないですけど・・・

  • 職場の既婚男性からのLINEについてです

    職場の上司にLINEで、今後困った事があったら相談にのっていただけますか、と尋ねるとぜんぜんかまわないよ、と返事がきました。 そして、俺もあなたのことめっちゃ頼りにしてるから、困った時は相談のってねと言われました。 また、その方は仕事が忙しい方なので負担になるのでは、と思ってその旨を伝えると ぜんぜん気にしないでいつでも連絡してきてね、とのことでした。 そして、LINEも非常に丁寧に返してくれました。 ちなみにその方は、私の直属の上司ということではありません。 年齢は彼が2つ上で、仕事のできるとても尊敬できる上司です。 また、私が研修期間中なども連絡をくれたり、何かと気にかけてくれます。 また、これは職場の方から聞いたのですが 彼は、この職場の女性社員の中では 私のことが一番いい、と思っているそうです。 正直、私も彼のことがすこし気になります。 しかし既婚者ですし… 彼はどういうつもりなんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい

  • 職場の既婚男性と、、、

    職場の既婚男性と身体の関係になってしまいました。わたしは25歳、相手は31歳でチームのサブリーダーを務めています。 去年の4月から同じチームに配属になって、仕事で分からないことや悩んでいることがあると自分もよく相談していましたし向こうも親身になってフォローしてくれました。わたしにとってはただ単純に頼れる存在で、上司としてよく慕っていました。 10月になり仕事が上手くいっていないわたしを上司が飲みに誘い、話を聞いてもらいました。わたしの悪いところを指摘しながらも、ちゃんと努力していることは分かっているよと言われてついつい泣いてしまいました。空気が重くなってしまったのでそのあとはお互いの恋愛の話をしました。そこで『俺が独身だったら〇〇ちゃんいってたな~』『本当に素直だよね、悪い男に引っかからないか心配』と言われました。上司の方は結婚前は結構派手に遊んでいたようで経験豊富と話していました。 11時くらいにお店を出て、お互い徒歩圏内のところで呑んでいたので家まで送るよと言われ、特に気にすることなく送ってもらいました。その途中で手を繋がれたり抱きしめられるなど怪しい方向に流れていき、、、家の前で15分くらい格闘したのですが押しに弱い性格が出てしまい結局家に上げてしまいました。生理が来ていたので最後まではしていませんがまた今度ねと言われ明け方に帰っていきました。 年末にも一度呑みに行き、そういう流れになってしまいました。しかし相手の家族の存在がチラついて最後までは嫌だと言って途中でやめてもらいました。 誘い文句やムードの作り方も上手で、本当に慣れているんだな~という感じでした。カラダ目的でしょうけど、わたしの嫌だと言ったことはやらなかったし、職場の人間なので今後の関係性も考えてそれなりに気を遣ってくれているのかなと思いました。他の女性にも手を出しているかもしれませんが、久しぶりの男性経験で舞い上がってしまいました。 駄目だと分かっていながらも、また今度を期待している自分がいます。仕事も出来てルックスも良いため正直抱かれてラッキーと思ってしまいました。 似たような経験のある方がいましたら不倫の末路や切り抜け方など教えていただけたらと思います。自分も25歳になったのでそろそろ自分の将来をきちんと考えたいです、、、 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の既婚男性と、、、

    職場の既婚男性と身体の関係になってしまいました。わたしは25歳、相手は31歳でチームのサブリーダーを務めています。 去年の4月から同じチームに配属になって、仕事で分からないことや悩んでいることがあると自分もよく相談していましたし向こうも親身になってフォローしてくれました。わたしにとってはただ単純に頼れる存在で、上司としてよく慕っていました。 10月になり仕事が上手くいっていないわたしを上司が飲みに誘い、話を聞いてもらいました。わたしの悪いところを指摘しながらも、ちゃんと努力していることは分かっているよと言われてついつい泣いてしまいました。空気が重くなってしまったのでそのあとはお互いの恋愛の話をしました。そこで『俺が独身だったら〇〇ちゃんいってたな~』『本当に素直だよね、悪い男に引っかからないか心配』と言われました。上司の方は結婚前は結構派手に遊んでいたようで経験豊富と話していました。 11時くらいにお店を出て、お互い徒歩圏内のところで呑んでいたので家まで送るよと言われ、特に気にすることなく送ってもらいました。その途中で手を繋がれたり抱きしめられるなど怪しい方向に流れていき、、、家の前で15分くらい格闘したのですが押しに弱い性格が出てしまい結局家に上げてしまいました。生理が来ていたので最後まではしていませんがまた今度ねと言われ明け方に帰っていきました。 年末にも一度呑みに行き、そういう流れになってしまいました。しかし相手の家族の存在がチラついて最後までは嫌だと言って途中でやめてもらいました。 誘い文句やムードの作り方も上手で、本当に慣れているんだな~という感じでした。カラダ目的でしょうけど、わたしの嫌だと言ったことはやらなかったし、職場の人間なので今後の関係性も考えてそれなりに気を遣ってくれているのかなと思いました。他の女性にも手を出しているかもしれませんが、久しぶりの男性経験で舞い上がってしまいました。 駄目だと分かっていながらも、また今度を期待している自分がいます。仕事も出来てルックスも良いため正直抱かれてラッキーと思ってしまいました。 似たような経験のある方がいましたら不倫の末路や切り抜け方など教えていただけたらと思います。25歳になったのでそろそろ自分の将来をきちんと考えたいです、、、 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の男性(31)と2人で飲みに行き、ホテルに誘われたのですが、まだ付

    職場の男性(31)と2人で飲みに行き、ホテルに誘われたのですが、まだ付き合ってないので断りました。 その後、会社で周りに人がいると、やけに無愛想な時があり、対応に困ってしまい、怒ってるのかなと不安になります。 冷たくされると、今後どのように彼に接していけばいいのかわからなくなります。 質問ばかりで申し訳ないのですが (1)男性は、口説いて断られたら好きな気持ちがあっても一気に醒めてしまうものでしょうか。 (2)やるのだけが目的の女性の時と本気で好きになった場合と、言動で見分ける方法はありますか? (3)また口説いたりした事を人に喋ったりしますか? 例えば「〇〇をモノにした」とか。「口説いたけど断られた」とか。 私の事どう思ってるの?って本人に聞くのが一番いいのはわかってるのですが… 長々と読んでいただき、ありがとうございました☆