• 締切済み

まぁまぁ好きな感情で付き合うこと

彼から告白されて付き合って1ヶ月です。 出会ってすぐに付き合いました。 それまで連絡は取っており、テレビ電話などもしてお互い好意はあり、会ってみてやっぱりいいなと思い付き合いました。 この1ヶ月で身体の関係もあります。 私は基本的には、恋愛初期が1番相手のことを大好きになるのですが、重いのは嫌だし、自分ばっか好きになるのは辛いので、頑張って抑えます。 この1ヶ月かなりラブラブだったと思います。 ただ、なんとなくだんだん彼がそんなに熱してないなと感じ、聞いたところやはりそうでした。 彼は元々彼女に依存するような体質で、結局それはうまくいかず今に至っているのですが、私には依存してないとのこと。 今私がいなくなっても自分はなにも変わらないと。 でも好きだし、今までの依存恋愛は、周りが見えなくなって相手の悪いところも全て良いように解釈してしまい、うまくいかなかったり、後で本性が見えて大変だったということも気付いているから、ゆっくり好きなところを探していく恋愛をするのも良いんじゃないかと今思っている。 だから、今すぐ爆発的な好きレベルに持っていかと言われたら無理だけど、別れる理由もないし好きなんだと言われました。 わたしは大好きで彼のことを四六時中考えていたので、めちゃくちゃショックでした。 ただ、そこでわたしは「私を好きな彼」を好きだったんだということにも気付きました。 なので、依存してた彼への気持ちがスーッと引いていきました。 でも好きだし、なぜかこの人を幸せにできるのは私しかいない!って思うのです。 だから「私を好きな彼」ではなく彼自身をもっと好きになりたいし、わたしに夢中にならせてやるー!と燃えています。 出会ってすぐに付き合って、身体の関係まで進んでしまったから飽きられたんだという意見もあると思います。 でも私は今まで何ヶ月もかけて関係を深めても、急に自分が冷めてしまう事ばかりでした。 だから直感で好きだと、この人と一緒にいたいと思ったら関係が急展開したっていいと考えています。 男性はまぁまぁ好きで付き合った後、内面や愛情を変わらず注いでくれる彼女のことを徐々に好きになったり、気付けば自分が彼女を追いかけていたりすることはありましたか? 私は今までならこんなこと彼氏に言われたら落ち込みすぎて泣いていたと思います。 でも今回は違うんです。 夢中になってもらうためにはなにをしよう? 可愛く綺麗になってやろう! 彼には今までと変わらず接するし、彼がわたしをどう思ったとしても、私の気持ちは変わらないんだ! と妙な自信というか、意欲に変わっているのです。 こんな経験のある方いたら体験談を聞かせてください。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 今私がいなくなっても自分はなにも変わらないと。 でも好きだし、今までの依存恋愛は、周りが見えなくなって相手の悪いところも全て良いように解釈してしまい、うまくいかなかったり、後で本性が見えて大変だったということも気付いているから、ゆっくり好きなところを探していく恋愛をするのも良いんじゃないかと今思っている。 だから、今すぐ爆発的な好きレベルに持っていかと言われたら無理だけど、別れる理由もないし好きなんだと言われました。 > 彼はわたしに好きだし会いたいし、お出かけもしたいし、もっと新たに好きな面を見つけたいと言っているので、冷めたという感じではないんで不思議なんです笑 とても違和感があります。 言葉を鵜呑みにするより現実を見た方が良いのかなと思います。 彼は別れる理由もない、ゆっくり好きなところを探す、今あなたがいなくなっても自分はなにも変わらない って言っていませんか?

回答No.4

何を言ったところで、三十路の女が付き合って直ぐにからだの関係を持ってしまったら飽きられるのが当然の事ではないでしょうか。 今までは時間をかけても自分が冷めていたのは何が理由だったのか思い出してください。 大体ですが、セックスがマンネリだったり、愛情を感じなくなったぐらいでしょう。 今回は貴女はの熱は冷めてないけど、彼氏は貴女とのセックスだけで冷めたんですよ。 将来の事を考えられる女性ではないと思ったんですよ。 貴女は自分では思っていないかもしれませんが、貴女の熱量が彼氏には重たくなったのかもしれません。 重たくなったのであれば元には戻らないでしょうね。 簡単にセックスさせてくれる女は使い捨てになることが多いんですよ。

rintantan
質問者

補足

最初はすごいグイグイきてて、SEXした後はもっと好き好き!きてた感じで、先週仕事がめちゃくちゃ忙しかったときに急にテンションいつもと違うなーってなりました。 質問なんですが、もし回答者様は数ヶ月付き合って大好きでSEXがしっくりこなかったら別れますか? 私はその時間が無駄だと思っちゃうんですよね! SEXして飽きるかどうかは20代も30代も変わらないかなと。 4年付き合った彼は付き合う前にSEXして付き合いましたがうまくいったのでそう思うのかも。 重いのはどちらかというと彼の言動で、そのテンションに合わせていた感じだったので、自分の無理ないテンションに戻してみようと思います。 好きだし時間を割いて会いたいと言ってるので、もう少し軽い付き合いをして様子を見てみます(^^)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

いつもはあなたが冷めてしまっていたけど今回は逆だったからじゃないのかな。 冷めて終わりなら自分の中でもピリオドを打てるけど今回は違った。 それだけのことかなと思います。 そして彼ら今まで(元カノ達)とは違いあなたへの愛が薄れていると言っているので無理なのではないですか? 少しの期間自分と向き合って今回の気持ちは本物かか見極めたら良いかなと思います。

rintantan
質問者

補足

彼はわたしに好きだし会いたいし、お出かけもしたいし、もっと新たに好きな面を見つけたいと言っているので、冷めたという感じではないんで不思議なんです笑 無理だと思ったら別れてるけど、そうではないとか。 よくわからないです。 冷めたから別れようと言われれば仕方ないか!って感じだったんですけどね、、 依存しないマイペースな恋愛をしたことがなくて、依存して浮気されたり、逆に重く思われたり、そんな恋愛で全て振られてしまったようです。 私も自分の気持ちを振り返る良い機会なのかもです。 今までの彼氏に冷めたのは、どうしても自分の中で許せない部分が出てきたこと、そればかりでした。礼儀作法とか言葉遣いとか気遣いとか。育ちの違いと価値観の違いです。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

マイペースで頑張りますね。 自分は打ち上げ花火より線香花火なんで。 盛り上がりには欠けても、持続はする… 自分なりの愛情表現、伝わればいいなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

依存しあう関係って最終的に、お互いの足を引っ張り合って、精神まで 壊れて結局、続かないから、穏やかな関係は良いと思います。 男性はまぁまぁ好きで付き合った後、内面や愛情を変わらず注いでくれる 彼女のことを徐々に好きになったり、気付けば自分が彼女を追いかけて いたりすることはありましたか? 元彼が、そうでした。私が告白して(付き合いたいとかでは、無かったけど) 彼の方から「今、フリーだから付き合うか」って言われて付き合いだして 別れた後もストーカーになるぐらい、どっぷりでした。

rintantan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 依存してうまくいけばいいんですけど、彼氏自身が回答者様の言われている通り、関係を壊してしまったことがあることを気付いています。 だから同じ失敗はしたくないと思っているのかもしれません。 彼がストーカーになるほどどっぷりとはすごいですね! 回答者様がすごく魅力的であると思うので羨ましいです! それは付き合った後、回答者様がドライな態度だったとかもありますか? 私は出会って1ヶ月なので、これから最初の盛り上がりや情熱みたいな形とは違う安心や癒しの存在として必要とされたいと思っています。

関連するQ&A

  • これは恋愛感情ですか?

    恋愛では相手の中身が好きというか人間的に尊敬できたり考えが似ていたり話があったりするのは、外見や振る舞いより大切なのでしょうか? 自分は先日彼女にふられて別れたのですが、しばらくたって考えてみて相手と自分が住む世界が違うという感じで話題も当たり障りのないものばかりだった気がするし、もし恋愛感情がないとして相手と友達として付き合いたいかと聞かれればそれほどおもしろみも感じないしNOと答えると思います。 まさに恋に恋してたって感じだと思います。 だからやっぱり内面のほうが重要なんじゃないかと思いました。 相手のことを尊敬できたり生き方が素敵だったり、また相手もそう思ってくれる。 そういう関係がいいのかな。 でもまだよくわかりません。 今、すごく気があうし感覚も自分と近くて話していてとてもおもしろいと思う相手はいます。 好き嫌いで言えば断然好きに入ります。 相手のこと知りたいって思うし一緒にいたいとも思うし少なからず嫉妬もしたりします。 でも強い情熱というか後先考えないで!みたいな感情はないのです。 やっぱりこれは恋愛感情ではないのかもしれないと思ってしまいます。 自分も相手も淡白な性格だし付き合っている姿が想像できないっていうのも悩ませる理由のひとつですし、別れたことへの代償の気持ちかもしれないというのも悩ませる理由のひとつです。 軽く見られるのも嫌なのでしばらく様子見ですが、これは恋愛感情といえるのでしょうか? 前回が盲目的すぎて、それとあまりに違うのでよくわからないのです。 (駄文で申し訳ありません。)

  • 依存と恋愛感情の違いについて

    依存と恋愛感情の違いについて こんにちは 現在好きな人がいるのですが、これが本当に恋愛感情なのかわからなくなり 質問をさせていただきました。 相手の方は26歳年上で私の高校時代の担任の先生でした。 高校時代に一度振られているのですが、大学を卒業した現在も連絡を取っており ときどき遊びに行ったりしています。 大学時代に他の方とお付き合いをしたこともありますが やはり今でも先生のことが好きです。 しかし、最近これは本当に恋なのだろうかと疑問に思うようになりました。 先生はとても優しく、私のことを理解してくださり、いつも私の味方でいてくれます。 こんな風に自分の味方でいてくれる人を好きになるのは当たり前だと思うし これは恋愛の「好き」ではなく、ただ頼っているだけの、「依存」なのではないかと 自分の気持ちに自信が持てなくなりました。 私の家は母子家庭です。 父親がいない分、無意識のうちに先生に父親の部分を求めているのではないか。 現在求職中なのですが、気持ちが不安定だから誰かにすがりつきたいだけなのではないか。 自分の先生への気持ちが何なのかわからなくなってしまいました…。 先生のことが好きです。 もっと仲良くなりたいし、手だってつなぎたい。 就職が上手くいったら告白しようと考えていました。 でも、これが恋愛感情ではなく、ただの依存だととても相手に失礼なことだと思います。 依存と本当の好きという気持ちを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 恋愛での自分の感情のコントロールがきかない

    この前振られました。 理由は自分でも痛い程わかっております。 「自分の不満や不安で頭が支配され、相手の気持ちを見ようとしても全く見えてこない」 んです。 そんなの私が気をつければいいだけの話なのはわかっております。 私の原因は、自分の事ばかりになって、相手の気持ちを尊重できない ずっと前からわかっていて、その感情に支配されるたび、紙に書いたその自分への呼びかけを読み、必死に抑えようとします。 ですが、何十回もやったのですが、全く効果がなくて、自分に効かないんです。 いくら「恋人は自分のことが好きと言っているのだから信じて」とか 「今は心が不安に支配されてるから連絡しない方がいい」 とかメモの見える位置に、書いてても その時の心理状況が「自分が騙された時のための心の防御」 や 「彼に大好きでいてもらいたい」心の不満や怒りが永遠につもりつのって相手にぶつけるまで爆発します。 割と落ち着くまでは抑えられることは多いのですが、爆発するまでは、その不安不満怒りが永遠に積もっていき 最後には必ず爆発します。 普通の友達や家族などの人間関係では、そんなことはあり得ないし、自分が何をしてるのかわかってるから、絶対にそんなことはしません。 でも、恋人となると、思い切り期待し過ぎるせいでしょうか?……とにかく 一番大切にしたい相手だからこそ、全てぶつけてしまう という思考回路からこういうことになってしまっているような気がします。 恋人というものへの理想が高いのか…… 今は恋愛依存症なのか?そう疑って自分を好きになろうとして、改善を目指しております 恋愛はいつもこう。その場では制御が全く効かない、相手の気持ちや想いが全く入ってこられなくなる まるで本当に「一人で恋愛してる」状況です。 今まで好きだった人を付き合ってる時に散々傷付け、終わった後に酷いことをしたと気が付きます。必ず終わった後にです 私はこの悪循環から抜け出すには どうすれば良いのでしょうか? これは依存症?私の性格? これから付き合う人に同じような思いさせていきたくない、でも私もまた誰かの側にいたい 本当に自分勝手な質問ではあるのですが、叱って下さっても結構ですので どうしたらこれが改善されるのか、教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏と会えないと感情的になってしまいます

    彼氏と会えないと感情的になってしまいます 付き合って5ヶ月に入りました。 私はラインのトークを平日とか休日に週に何回かやりとりしたいです。ただ彼氏はゲームをしながらとか、動画を見ながらとかで感情を入れないで返事をしてくるため、私のように恋人同士でラブラブしたい見たいな文章はしないみたいなんです。彼にもっとラブラブなやりとりをしたいと相談したら率直に、感情をこめたようなトークが苦手だと断言されました。私のトークは中身、内容がないからそんなに重要に思わなかったようです。 最初のうちは、彼は私に好きだなーと思われるような変態的な文章を書いて来たり、電話も良くしていたので愛されている感じがしていました。 それも、週に一度会えないとトークくらいはラブラブしたい私なので、電話したいと言って、悲しくて泣いてしまい彼を困らせてしまいます。もっと彼からラインを送ってほしいと頼むのもおかしいと思ってしまいます。仕事で平日は忙しいし迷惑はかけたくないですし。 好きなの?と聞くとうんと答えるし、会いたいそうなのですが、はそんな感情的になったら疲れない?と言われます。 私は彼が私への好きの気持ちが自分より薄そうな感じがするし、もっと付き合いたてみたいにラブラブしたいし、夫婦みたいな関係になるのは怖いのです。 私は考えすぎて、自己完結してしまう性格で、彼は言っても仕方ないという性格です。私はトークの方が楽で、彼は電話の方が楽です。電話だったら電話でラブラブしたいですが、あーそうなんだって反応です。 この先が心配というか、このままでは寂しくて寂しくて…。あったらラブラブしようと、彼に言われましたが、きっとその後も不安で仕方なくなって、物足りなくなりそうです。 私のような欲求不満の人が浮気をするのでしょうね…。 彼は私の事好きですか?

  • 今までは追いかけてくれた男性がいて私は恋愛感情とは

    今までは追いかけてくれた男性がいて私は恋愛感情とは違うので、はぐらかしていました。 でも最近、相手の男性が自分にとって大切な必要な人だと気づきました。 毎日ラインがきますが、頻度が少なくなっています。 気持ちを伝えたいです。 今ならまだ間に合うと思いますか? 今まで自分が追いかけていてその気がないと思っていたのに急に態度を変えたら男性は引きますか?

  • 彼女への気持ち(恋愛感情と友情)

    こんにちは。23歳の男です。 まだ知り合って1ヶ月半、付き合って1ヶ月くらいなのですが、付き合っている人がいます。しかし、どうも自分の気持ちが盛り上がっていなく、恋愛感情ではなく友情で付き合っている自分がいて少し悩んでいます。 告白は彼女の方からでした。彼女がとても自分を好きでいてくれると感じましたし、食事で話をしていても話があうし楽しいと思ったのでOKしました。正直、この時も彼女の大きな気持ちに自分がまだそこまでついていってない状態なので不安でしたが。 で付き合って1ヶ月くらいになりますが、まだ友情の感情しか沸いてこない自分がいます。会話はスムーズだし、仲良くやっているのですが、恋愛独特の「どきどきする気持ち、すぐにでも会いたいと思う気持ち」というのが自分にはあまりなく、他の仲のいい女友達と変わらない感情しか沸いてこないのです。 仲良くできるということで、長い目でみれば素晴らしい相手だとは思うのですが・・。 どうしてかと言われても、こうだからというのはなくフィーリングなんです。ただその人全体の雰囲気(ルックスも含まれてしまうのかもしれませんが・・)を重視してしまう自分がいるのは認めます、そこからなんとなく好きかもというフィーリングを感じるので・・。 まだ1ヶ月ですし、これから彼女の色々な魅力を見つけていく(付き合う当初もそう思って付き合いました)段階だと思うので、今すぐどうこうの問題ではないと思いますが、4月からはちょっと遠距離になり、さらに休みがお互い重なりにくいという状態になるので、余計に色々考えてしまって。 自分は相手から告白されて付き合うという経験がないんです。 どなたか(男性でも女性でも)、同じような体験をしたことがある方いましたら、体験談とその後どうなっていったかとか話していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 会う回数が少なくなると、恋愛感情は失われますか?

    よく会う回数が高ければ高いほど、相手を好きになる確率は高いと言われていますが、以前少し恋愛感情があったとしても、何となく疎遠になってしまうと、恋愛感情は消失してしまうのでしょうか? 例えば、その人とまた再会しても、お互い過去として扱うのでしょうか、それとも今まで会わなかった分の気持ちがあふれでてまた好きになったりするのでしょうか? 私は今、自分の気持ちがわかりません。 また会う回数で、相手を好きな気持ちが計れるのだとしたら、数回しか会っていなくても好きになってしまうのは本当に相手を好きではないということにつながりますか? そして相手を失いかけて自分の気持ちに気づくというのは、単なる執着なのでしょうか? 好きな気持ちは目に見えないので、どうしても見える尺度で測ろうとしてしまいます。質問ばかりになってしまい、申し訳ありません。