• 締切済み

まぁまぁ好きな感情で付き合うこと

彼から告白されて付き合って1ヶ月です。 出会ってすぐに付き合いました。 それまで連絡は取っており、テレビ電話などもしてお互い好意はあり、会ってみてやっぱりいいなと思い付き合いました。 この1ヶ月で身体の関係もあります。 私は基本的には、恋愛初期が1番相手のことを大好きになるのですが、重いのは嫌だし、自分ばっか好きになるのは辛いので、頑張って抑えます。 この1ヶ月かなりラブラブだったと思います。 ただ、なんとなくだんだん彼がそんなに熱してないなと感じ、聞いたところやはりそうでした。 彼は元々彼女に依存するような体質で、結局それはうまくいかず今に至っているのですが、私には依存してないとのこと。 今私がいなくなっても自分はなにも変わらないと。 でも好きだし、今までの依存恋愛は、周りが見えなくなって相手の悪いところも全て良いように解釈してしまい、うまくいかなかったり、後で本性が見えて大変だったということも気付いているから、ゆっくり好きなところを探していく恋愛をするのも良いんじゃないかと今思っている。 だから、今すぐ爆発的な好きレベルに持っていかと言われたら無理だけど、別れる理由もないし好きなんだと言われました。 わたしは大好きで彼のことを四六時中考えていたので、めちゃくちゃショックでした。 ただ、そこでわたしは「私を好きな彼」を好きだったんだということにも気付きました。 なので、依存してた彼への気持ちがスーッと引いていきました。 でも好きだし、なぜかこの人を幸せにできるのは私しかいない!って思うのです。 だから「私を好きな彼」ではなく彼自身をもっと好きになりたいし、わたしに夢中にならせてやるー!と燃えています。 出会ってすぐに付き合って、身体の関係まで進んでしまったから飽きられたんだという意見もあると思います。 でも私は今まで何ヶ月もかけて関係を深めても、急に自分が冷めてしまう事ばかりでした。 だから直感で好きだと、この人と一緒にいたいと思ったら関係が急展開したっていいと考えています。 男性はまぁまぁ好きで付き合った後、内面や愛情を変わらず注いでくれる彼女のことを徐々に好きになったり、気付けば自分が彼女を追いかけていたりすることはありましたか? 私は今までならこんなこと彼氏に言われたら落ち込みすぎて泣いていたと思います。 でも今回は違うんです。 夢中になってもらうためにはなにをしよう? 可愛く綺麗になってやろう! 彼には今までと変わらず接するし、彼がわたしをどう思ったとしても、私の気持ちは変わらないんだ! と妙な自信というか、意欲に変わっているのです。 こんな経験のある方いたら体験談を聞かせてください。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

> 今私がいなくなっても自分はなにも変わらないと。 でも好きだし、今までの依存恋愛は、周りが見えなくなって相手の悪いところも全て良いように解釈してしまい、うまくいかなかったり、後で本性が見えて大変だったということも気付いているから、ゆっくり好きなところを探していく恋愛をするのも良いんじゃないかと今思っている。 だから、今すぐ爆発的な好きレベルに持っていかと言われたら無理だけど、別れる理由もないし好きなんだと言われました。 > 彼はわたしに好きだし会いたいし、お出かけもしたいし、もっと新たに好きな面を見つけたいと言っているので、冷めたという感じではないんで不思議なんです笑 とても違和感があります。 言葉を鵜呑みにするより現実を見た方が良いのかなと思います。 彼は別れる理由もない、ゆっくり好きなところを探す、今あなたがいなくなっても自分はなにも変わらない って言っていませんか?

回答No.4

何を言ったところで、三十路の女が付き合って直ぐにからだの関係を持ってしまったら飽きられるのが当然の事ではないでしょうか。 今までは時間をかけても自分が冷めていたのは何が理由だったのか思い出してください。 大体ですが、セックスがマンネリだったり、愛情を感じなくなったぐらいでしょう。 今回は貴女はの熱は冷めてないけど、彼氏は貴女とのセックスだけで冷めたんですよ。 将来の事を考えられる女性ではないと思ったんですよ。 貴女は自分では思っていないかもしれませんが、貴女の熱量が彼氏には重たくなったのかもしれません。 重たくなったのであれば元には戻らないでしょうね。 簡単にセックスさせてくれる女は使い捨てになることが多いんですよ。

rintantan
質問者

補足

最初はすごいグイグイきてて、SEXした後はもっと好き好き!きてた感じで、先週仕事がめちゃくちゃ忙しかったときに急にテンションいつもと違うなーってなりました。 質問なんですが、もし回答者様は数ヶ月付き合って大好きでSEXがしっくりこなかったら別れますか? 私はその時間が無駄だと思っちゃうんですよね! SEXして飽きるかどうかは20代も30代も変わらないかなと。 4年付き合った彼は付き合う前にSEXして付き合いましたがうまくいったのでそう思うのかも。 重いのはどちらかというと彼の言動で、そのテンションに合わせていた感じだったので、自分の無理ないテンションに戻してみようと思います。 好きだし時間を割いて会いたいと言ってるので、もう少し軽い付き合いをして様子を見てみます(^^)

• fumuslover
回答No.3

いつもはあなたが冷めてしまっていたけど今回は逆だったからじゃないのかな。 冷めて終わりなら自分の中でもピリオドを打てるけど今回は違った。 それだけのことかなと思います。 そして彼ら今まで(元カノ達)とは違いあなたへの愛が薄れていると言っているので無理なのではないですか? 少しの期間自分と向き合って今回の気持ちは本物かか見極めたら良いかなと思います。

rintantan
質問者

補足

彼はわたしに好きだし会いたいし、お出かけもしたいし、もっと新たに好きな面を見つけたいと言っているので、冷めたという感じではないんで不思議なんです笑 無理だと思ったら別れてるけど、そうではないとか。 よくわからないです。 冷めたから別れようと言われれば仕方ないか!って感じだったんですけどね、、 依存しないマイペースな恋愛をしたことがなくて、依存して浮気されたり、逆に重く思われたり、そんな恋愛で全て振られてしまったようです。 私も自分の気持ちを振り返る良い機会なのかもです。 今までの彼氏に冷めたのは、どうしても自分の中で許せない部分が出てきたこと、そればかりでした。礼儀作法とか言葉遣いとか気遣いとか。育ちの違いと価値観の違いです。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

マイペースで頑張りますね。 自分は打ち上げ花火より線香花火なんで。 盛り上がりには欠けても、持続はする… 自分なりの愛情表現、伝わればいいなと思います。

• zabusakura
回答No.1

依存しあう関係って最終的に、お互いの足を引っ張り合って、精神まで 壊れて結局、続かないから、穏やかな関係は良いと思います。 男性はまぁまぁ好きで付き合った後、内面や愛情を変わらず注いでくれる 彼女のことを徐々に好きになったり、気付けば自分が彼女を追いかけて いたりすることはありましたか? 元彼が、そうでした。私が告白して(付き合いたいとかでは、無かったけど) 彼の方から「今、フリーだから付き合うか」って言われて付き合いだして 別れた後もストーカーになるぐらい、どっぷりでした。

rintantan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 依存してうまくいけばいいんですけど、彼氏自身が回答者様の言われている通り、関係を壊してしまったことがあることを気付いています。 だから同じ失敗はしたくないと思っているのかもしれません。 彼がストーカーになるほどどっぷりとはすごいですね! 回答者様がすごく魅力的であると思うので羨ましいです! それは付き合った後、回答者様がドライな態度だったとかもありますか? 私は出会って1ヶ月なので、これから最初の盛り上がりや情熱みたいな形とは違う安心や癒しの存在として必要とされたいと思っています。