• ベストアンサー

java 文字列を逆に出力する方法

java 文字列を逆に出力する方法を教えてください 入力は、英数字文字列の1つだけ。 l入力した文字列を逆の順番に出力する。 l例1:% Kadai  abcdefghi      ihgfedcba l例2: % Kadai  1234      4321

noname#243832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

public class Test58{ public static void main(String[] args) { for(int i=1; i<= args[0].length(); i++) { System.out.println(args[0].charAt(args[0].length()-i)); } } }

質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのも教えて頂きたいです 入力は、英数字文字列の1つだけ。 入力した文字列をひとつ飛ばしで出力する。 例1:abcdefghi      acegi 例2: 1234      13