• ベストアンサー

文字列の抽出方法

文字列より [] でくくられた半角英数字を取り出したいのですがいまいちわかりません。削除することはできたのですがどうやって取り出せばいいのかわかりません。 ▼例 こんにちは[test1234]こんばんわ ▼取り出す内容 test1234 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

#こんな感じ $text='こんにちは[test1234]こんばんわ'; $v=preg_match('/\[(\w+)\]/',$text, $matches); if($v==1) print $matches[1];

参考URL:
http://jp2.php.net/manual/ja/function.preg-match.php
manachu
質問者

お礼

迅速な回答。適正な回答ありがとうございました。無事成功しました。すごく悩んでいたので嬉しいです。