• 締切済み

スマホの扱い方について

彼氏が携帯をいじってるときに 私が近づくとすぐホーム画面に戻します。 特にラインの画面を見ている時に そうされると気になってしまいます。 なにかやましい事が あるからでしょうか?

みんなの回答

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

基本的にラインでどんな話をしているか見られたくないというのは、通常の心理かと思います。私もやましいことが無くとも自然とホームに戻してしまうことはある気がします。 ただ、私も経験がありますが近づいた程度ではなんのやりとりをしているのかまでは読み取れませんよね。 でも、アイコンくらいは確認できると思います。 ホームに戻す前にアイコンを確認し、いつも同じ人なら聞いて見た方が良いと思います。 「誰とラインしてるの?」 彼女なら自然な会話かと思います。 そして彼女に聞かれたのだから、 濁されるようなら怪しいかもしれないですね。 怒られるようなら今後の付き合い方をちゃんと話し合った方が良いと思います。 とにかく自分はそれを不安に思っていることを伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone5について!

    iPhone5を使われている方に質問です。長文です(>_<) ホーム画面から、ホームボタンを二回素早く押したらまずホーム画面が縮小されてその後ろに今迄開いていた履歴が順番に並んで出てくると思います。その履歴を上にスライドして動かしたら消えます。全て消したら縮小されたホーム画面だけが出るはずなのですが、、 私の彼氏はiPhone5(アップデート済)で私はiPhone5sを使っています。アップデートをしてから5sと同じ使い方になったと思います。なので上記のやり方も同じはずです。 以前彼氏の浮気が発覚して、最近携帯をこっそり見た時の話です。ホーム画面を二回押したら履歴は全て消えていたのですが、縮小されたホーム画面には全く変わりませんでした。押しても通常のホーム画面のままです。とりあえずLINEを開いてみたら、履歴は全て消えているので本来なら友達のページから開くはずなのに、私とのLINEのトークページから開いたんです。ほかを開いても、履歴を消しているとは思えないページからの始まりでした。 結局まともに見ずに終わったのですが、どうもおかしいと思います。 私もiPhoneについては全然詳しくないのでよくわからないのですが、携帯を見た人を監視するアプリか何かかなと思い調べてみたら、あるアプリにはホーム画面を写メで撮影してフェイクで使うようなことを書いてあったので今迄ながら不安になっています、、 どなたか詳しい方教えていただけますか??

  • これって冷めてますか?

    こんばんわ。また質問させてください。 中3女子です。彼氏がいます。 その彼氏とは付き合って3ヶ月過ぎました。最近になって彼氏の様子がいつもと違うので気になってしょうがありません。箇条書きではありますが書きます。 ・前よりLINEをするのが減った(一応毎日してる) ・ちょっと寝るとか言ってタイムライン書いたりトークしてたりする(友達に聞いたところしてるそうです) ・平気で他の女にハートマークを使う(タイムラインも個人チャットでも) ・LINEのホーム画面を私は彼のプリクラに、彼は私のプリクラにしてる。しかし先ほど私が具合悪くて明日LINEするといった2時間後ホーム画面が女物のブランド画像に変わっていた(彼はもともと服が大好きですブランドにも詳しいです) ・遊んでるとき私が携帯いじると必ず見てくる。彼氏も見えるように操作している(たまに) ・返信が遅くなった ・一度喧嘩して別れたとき元カノと短期間にわたり復縁していた ・でも会ってくれる(いつものキスやハグは欠かさず) …とこんな感じです。でも彼にはこんな不満ぶつけたくありません。重いと思われるのが嫌なので。まず彼は女好きです。それはわかった上でお付き合いをしています。 彼氏は一体何を考えているんですかね? まぁ、別れるのは嫌ですけど冷めたらしょうがないですよね。 そこまでの関係だったってことですよね。 でも気になるので。御回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • スマホの不具合

    兄の携帯が、先ほどから再起動を繰り返していて、ホーム画面に辿り着きません。 強制終了も出来ず、電池を抜いて入れても、ホーム画面になる前に再起動を繰り返します。 時間が時間なのでドコモショップにも行けず困っています。 どなたか、原因が分かる方はいらっしゃいませんか? ちなみに兄の携帯はアローズです。

  • 彼の心理はどうなんでしょうか

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼はよくこれインスタのストーリーに載せたいと言ってくれていました。LINEのホームなども2人の思い出の場所とかだったのですが、携帯のロック画面やLINEなども全部私とのことではなくストーリーもあげなくなってしまいました。冷めたような感じは全くしなくラブラブなのですが、どこか寂しいような感じがあります。 どういう心理なのでしょうか。

  • 彼氏が他の女の子にライン

    私も彼氏も同い年で23歳、付き合って3年になります。お互い社会人3年目です。 この前、彼氏が携帯をいじってる時に画面を見てしまいました。見てしまった私が悪いのですが。 女の子とのラインをしていました。 あまり詳しくは見えていないのですが、 彼氏が女の子に、 「酔っ払うとどうなる?(^ ^)見てみたい気もする」 みたいな事を送っていました。 そこからずっとモヤモヤしてしまっています。 彼氏と会えるのは月に1度程度で、来月から同棲することになっています。 彼氏は仕事にすごく真面目で、誰にでも優しい性格です。友達も男女問わず多いです。 彼氏のことは大好きなのですが、 今はモヤモヤしてしまって、こんな気持ちのまま同棲するのはどうかと悩んでいます。 彼氏に携帯が見えてしまったことを正直に話すべきでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • スマホからストレスを受けない方法は?

    LINEニュースを消したり、ホーム画面のアプリを減らしたり、LINEで本当に大事な人以外は通知オフにしたり、ニュースアプリを削除したりなど、なるだけスマホからストレスを受けない方法ってありますか? スマホから遠ざかる、使用時間を減らすなどはなしでお願いします。

  • 彼氏のライン

    カレシのラインが気になって仕方ありません。 前もよく女友達とラインしていて、今はしてないらしいんですが ラインに未読バッチがついていると、誰からだろうとか トイレに行くたびにみてるのかな?返してるのかな?とか。 私に画面を見せてきてもホームボタンでトップ画面にもどらず ケースを閉めるのももしかして隠すため??と勘ぐってしまいます。 昨日はお酒の蔵を見学したのですが 普段とらないのに試飲したお酒の写真をとったり すごく気になりました。 皆さんはあまりきにならないですか??

  • 妻の携帯電話

    会社の同僚から「私の妻によく似た人がホテル街を違う男性と歩ってた」と聞きました。 よく似た人ってことで、気にしないふりをしてましたが やはり、どうしても気になってしかたがありません。 そこで思い切って、同僚の話を妻にしましたが「そんなところ行ってない!」との返答です。 妻を信じようとしましたが、最近頻繁に携帯をいじってます。※妻が過去に浮気してた事がありますが、それは許してます。 妻が寝てるとき、LINEの音がなったので気になって、いけない事だと十分承知の上、ホームボタンを押してみましたが 画面が真っ暗で何も見えませんでした。 電源のボタンも押してみましたが、何も反応がなく画面は真っ暗でした。。 でも、確実にLINEの音は聞こえたので電源は、落ちてないはずです。 何か、ロックでもかけてるのでしょうか?! そのような、セキュリティアプリでもあるのでしょうか?! ちなみに、妻の携帯はアイフォン5です。

  • スマホ(メール等

    知恵をお貸し下さい。 私(主婦)と旦那は仕事をしてまして、子供が1番に帰って来た時は 家から旦那の携帯に家に居るなり、遊びに行くなり(○○へ行く)の 連絡をさせてます。 ちなみに、私は仕事中電話に出れず、子供も携帯を持たせてません。 今度から旦那の方も仕事中電話に出る事が不可能になってしまいました。 それで思ったのが、私が以前に使ってたスマホをメール等で使えないかと 思ったのですが、メールは中に入りこまないといけない事や、アドレス等 でちょっと使えないかなと母親なりに思ってます。 ラインも考えましたが、あれって番号必要ですよね? 夫婦共々ラインを使ってまして、番号使えません。 それに外国の番号を使うとも調べたら書いてありましたが、定期的なSMS 送信・・・絶対忘れますw ラインが1番子供的には使いやすいと思います。 アイコンタッチでできますから(;´・ω・) でも、番号がない・・・ 別にラインじゃなくてもいいんです。 簡単にチャットができるようなアプリがあればいいと思ってます。 ちなみに、我儘かもしれませんが。゜(PД`q。)゜。 私はラインとカカオトークに入ってましてcommは入れるつもりはないです。 (どれも番号承認ですよね?) 携帯を契約すれば早い話なんですけど、子供に携帯を持たすのはまだ早い のと、毎月払うのが苦しいです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにキャリアはDoCoMo。アンドロイドです。

  • 最新のスマホ、何か良い使い方ありませんか?

    シングルコアのスマホからクアッドコアのスマホに買い換えました。 画面も綺麗だし処理も早いしでその違いにびっくりしたのですが、同時にやることが変わらず空しくなってきました。 基本的にネットサーフィンがメインで、アプリでニュースを眺め、ゲームもブラウザゲーを1つやってるくらいです。あとはメール等々。 これくらいならシングルコアのスマホでも、十分とまでは言わないまでも普通に使えました。 PCとの違いは文章一つ取ってもとにかく創作事に向かないという点だと思うのですが、機能がこんなに良くなってもそのままというのでは宝の持ち腐れです。 確かに始めてスマホを買った時もPCと比べたら携帯電話とそう変わりないという印象だったのですが、もうちょっと何か出来ないかなと思っています。 タスク管理、ホーム画面のカスタマイズなどには気を使ってきましたが、そんなことよりももっと有意義な使い方が何かあるのではと思い質問させて頂きました。 良いスマホの使い方、アプリなどあれば色々教えてください。よろしくお願いします。