• 締切済み

スマホの扱い方について

彼氏が携帯をいじってるときに 私が近づくとすぐホーム画面に戻します。 特にラインの画面を見ている時に そうされると気になってしまいます。 なにかやましい事が あるからでしょうか?

みんなの回答

• togurin
回答No.1

基本的にラインでどんな話をしているか見られたくないというのは、通常の心理かと思います。私もやましいことが無くとも自然とホームに戻してしまうことはある気がします。 ただ、私も経験がありますが近づいた程度ではなんのやりとりをしているのかまでは読み取れませんよね。 でも、アイコンくらいは確認できると思います。 ホームに戻す前にアイコンを確認し、いつも同じ人なら聞いて見た方が良いと思います。 「誰とラインしてるの?」 彼女なら自然な会話かと思います。 そして彼女に聞かれたのだから、 濁されるようなら怪しいかもしれないですね。 怒られるようなら今後の付き合い方をちゃんと話し合った方が良いと思います。 とにかく自分はそれを不安に思っていることを伝えましょう。