スマホを使わずに子供と連絡を取る方法

このQ&Aのポイント
  • 主婦の私が仕事中に子供と連絡を取る方法を知りたいです。子供に携帯を持たせるのは早いし、携帯契約も負担になります。以前に使っていたスマホをメールなどで使えないか検討中ですが、具体的な方法がわかりません。
  • 旦那の携帯を利用して子供と連絡を取りたいのですが、旦那も仕事中に電話に出ることができなくなりました。以前に使っていたスマホをメールなどで利用する方法を考えていますが、具体的な手順がわかりません。他に簡単にチャットができるようなアプリがあれば教えて欲しいです。
  • 子供と簡単に連絡を取りたいのですが、子供に携帯を持たせるのはまだ早いし、携帯契約も負担になります。以前に使っていたスマホをメールなどで利用する方法を考えていますが、具体的な手順がわかりません。他に簡単にチャットができるようなアプリがあれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ(メール等

知恵をお貸し下さい。 私(主婦)と旦那は仕事をしてまして、子供が1番に帰って来た時は 家から旦那の携帯に家に居るなり、遊びに行くなり(○○へ行く)の 連絡をさせてます。 ちなみに、私は仕事中電話に出れず、子供も携帯を持たせてません。 今度から旦那の方も仕事中電話に出る事が不可能になってしまいました。 それで思ったのが、私が以前に使ってたスマホをメール等で使えないかと 思ったのですが、メールは中に入りこまないといけない事や、アドレス等 でちょっと使えないかなと母親なりに思ってます。 ラインも考えましたが、あれって番号必要ですよね? 夫婦共々ラインを使ってまして、番号使えません。 それに外国の番号を使うとも調べたら書いてありましたが、定期的なSMS 送信・・・絶対忘れますw ラインが1番子供的には使いやすいと思います。 アイコンタッチでできますから(;´・ω・) でも、番号がない・・・ 別にラインじゃなくてもいいんです。 簡単にチャットができるようなアプリがあればいいと思ってます。 ちなみに、我儘かもしれませんが。゜(PД`q。)゜。 私はラインとカカオトークに入ってましてcommは入れるつもりはないです。 (どれも番号承認ですよね?) 携帯を契約すれば早い話なんですけど、子供に携帯を持たすのはまだ早い のと、毎月払うのが苦しいです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにキャリアはDoCoMo。アンドロイドです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

家にPCがあるなら、PCにlineを入れて、PCから…というのではどうでしょう。  http://www.ipodwave.com/app/line_pc.htm

wwwguriko
質問者

お礼

夜に寝ずに考え、朝一実行に移しました。 そしたらラインでできるようになりました。 ありがとうございました^^

wwwguriko
質問者

補足

パソコンは立ち上がりが遅い事 (シャットダウンしてなお且つ重い) すぐ遊びに行くので、その時間待てないと思います。