• 締切済み

クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について

クレヨンしんちゃんの「メロンで悩んでるゾ」について質問です。 しんのすけは自分がメロンを食べちゃったのが母にバレるのが怖くてシロに罪を転嫁しようとシロの足跡を部屋の床に写すことで偽装しようとしていたのですが、みさえはすぐしんのすけの真似だと気づきました。 どうしてみさえはそれがしんのすけの真似だと気づけたんでしょうか? 私だったら騙されるかも知れませんけどね。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

シロは野菜を食べないから。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、

    クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、 未だにどういうネタなのかよくわかりません。 しんのすけが目を悪くして病院に行くストーリです。 視力検査の際、 しんのすけ「お?女医さんの首にポチっと赤いのが・・・」 女医   「し!視力は問題ないようですね!汗」 みさえ  「しんのすけ!汗」 女医   「じゃあお薬を渡しますので!汗」 みさえ  「ありがとうございます・・・汗」 しんのすけ「どうしてみんなよそよそしいの?」 みたいな空気だったのですが、 私もしんのすけ同様、なぜ女医さんとみさえがよそよそしくなるのか 良く分かりません。 分かる方は教えてください。

  • クレヨンしんちゃんのある回で・・

    かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • 『クレヨンしんちゃん』のしんのすけやみさえについて

    『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけは、IQは果たして高いのでしょうか?低いのでしょうか? ボーちゃんがIQ高いのは確かだと思いますが、しんのすけも、ボーちゃんに次いで結構、学力よりはIQは高いのですかね? ボーちゃんは、見た目こそおとぼけ者ですが実際、頭が非常に良い描写が時々ありますね。 後、野原みさえや、むさえは、父親があれだけ厳格なのに、どうしてだらしない女に育ったのでしょうね? でもまさえは、中学教師にしてユーモアや柔軟性もあり要領も良い感じでまだ比較的優秀なので、やはり長女だったまさえが一番厳格に育てられて、みさえとかは二の次と思われたからでしょうか?

  • クレヨンしんちゃんで・・・

    クレヨンしんちゃんで しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて そのショックで近くにあった物も倒して 最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して 踊る話があったのですが・・・ タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです youtubeでもupされていたのですが 知っている方がいれば教えてください

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • クレヨンしんちゃん来週最終回!?!?

    ふと思い立ってクレヨンしんちゃんが見たくなって いつだったか忘れたから公式サイトを見ました。 次回は3月13日で内容が、 (1)「あいちゃんがダイエットだゾ」 (2)「オラ、旅立つゾ」 でした。 (2)番に書いてあったのは、 『自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。 良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、 みんなはびっくりして気味悪がる。』 ・・・という内容でした。 命があと三日しかないという意味はこれでクレヨンしんちゃんが終わり!?ということでしょうか? 誰か知っている人いませんか??

  • クレヨンしんちゃん

    たまにクレヨンしんちゃんで声優ネタをやるみたいですが、これまでにどんなのがあったのでしょうか? 知っているのは、 プラネテスの田中一成さんがゲスト出演した時、雪山で「You copy」と言っていたのと、 ひろし役の藤原啓治さんが、エウレカセブンでやってる自分の役まねで「カットバックドロップターン」とか叫んでたというのは知ってます。 こういう感じのネタって他にありましたか?

  • クレヨンしんちゃんの「けつだけ歩き」を できますか ?

    しょうもないことを聞いて申し訳ありません。 アニメ「クレヨンしんちゃん」で、しんちゃんが"けつだけ歩き"というのをするのをご存知ですか ? 床に座って両足を曲げたまま床から持ち上げ 足が床に着かないようにお尻だけで前進していくというものです。 家でやってみたら娘は進まず、息子はすこしだけ前進しました。 私が一番上手くいって 六畳間の端から端まで足をつかずに行けました。 映画のしんちゃんのようには 早く進めないですが。 こんなことが実際にできるのかと思ってやってみただけですが、「私もできる !!」という人は いますか ? これと 関係あるかどうかはわからないですが、子どもに聞くと「足の指でものをつかむことのできない子」が割といるそうです。 これは 人間の身体機能の低下というか十分に身体機能を生かせていないように思うのですが皆さんはどう思われますか ? 生活で必要がないからと言ってしまえば それまでなんですが。 いったい何を質問したいのか自分でもわからんようになってしまいましたが、どなたかご意見をお聞かせください。

  • すけすけおパンツ・・・どうしたらいい?

    今日ブラジャーを買いにいったのですが、初めてパンツとセットになっているものを買ってきました。 ほんとうはレースなんてついていないかわいいものがよかったのですが、私のサイズにそういうものはなく、しかななくレースのものを買ってきたのです。 ところが、家に帰ってよく見てビックリ。 なんとパンツがすけすけおパンツだったのです。 2つの店でべつべつに1つずつ買ってきたのに両方ともすけすけおパンツ。 クレヨンしんちゃんでみさえがよくしんのすけにすけすけおパンツをはいているのをからかわれているのを見ると、すけすけおパンツはあんまり一般的とは言えない気がします。 捨てれないけど恥ずかしくてはけない。 母はレースだから仕方がないとかいってますが。 どうしたらいいのですか? 母にあげると言ったらいらんと言われました。

  • テレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。 というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑 と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ? 最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑 昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。 部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。 特に気になっている点ですが。。。 ・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。 ・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹?? ・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか? ・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。? ・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。 ・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑 まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。 よろしくお願いします~っ。