• 締切済み

リフォーム減税につて

2Fのベランダの取り換えを予定しています。 業者に見積もりを依頼したところ、6月末までに工事終了、支払いしていただくと 上限30万円まで5%の減税がありますと言われました。 リフォーム減税?とはどのようなものでしょうか。 よろしくお願いします。

• 2844
  • お礼率82% (161/194)

みんなの回答

回答No.3

なにか怪しい気がします。ほかの業者にも見積もりを出してもらってはどうでしょうか?

• stss08n
回答No.2

つまり”昨年度”消費税10%適用されている折から”軽減税率対象でしょう。

• tom900
回答No.1

ベランダの取替でリフォーム減税とは聞いたことは無いですねぇ。 https://www.sumai-fun.com/money/re-tax-reduction/

2844
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。再度業者に確認した所そこの店だけのキャンペーンのようでした。補助金か何か無いか、市のホームページも見てみましたが、耐震診断(一般診断法)というものがありましたがあくまで住宅が対象でベランダだけの耐震改修工事では出ないようでした。