• ベストアンサー

散歩で3万歩歩いたが、3万歩あるくのは普通なのか否

散歩で3万歩歩いたが、3万歩あるくのは普通なのか否か? 散歩カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

以前、どこかの歩数計メーカーのキャンベーン(たしかアニメかゲームとのコラボ)で、歩数ごとにプレゼント企画があったのですが、それのMAXが10万歩でした。  期間は1ヵ月辺りだったかな。計算とすると日あたり3000歩強です。  そう考えると、1日で3万歩というペースはかなりのものです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (6)

• mimi22221
回答No.7

3万歩はすごいと思います。 なかなか普段の運動でもそこまで歩かないので。

質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.6

5時間以上歩いているのでしょうから,普通じゃないか,仕事中ならばハードな仕事だなぁと思います。 ハーフマラソンの距離ですから,走る人はたくさんいますから,異常だとは思いませんが途中での水分補給など体の安全を維持するためにはいろいろ大変そうです。

質問者

お礼

• KGS
回答No.5

登山やウォーキングをするので、けっこう歩く方なのですが3万歩歩いたのは屋久島で縄文杉まで往復したときだけです。 人に3万歩歩いたなどの話をしたら、よく歩いたなではなく「暇なのか?」と言われるレベルです。

質問者

お礼

• vaf326
回答No.4

3万歩は大変です。 散歩とは言わないでしょう。 3万歩以上歩いたことはありますけど、大変でした。

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.3

散歩というか、ウォーキングの理想の歩数は7000歩から、多くて10000歩程度。 3万歩は多過ぎるというより、こうなるともう、目的が何なのかが分からない。 有酸素運動による健康が目的なのか、身体を鍛えることが目的なのか、それとも、単に歩きたいだけなのか。 3万歩ただ歩くことが無意味だとは思わないけれども、あまり意味は無いと思いますよ。 余談になりますが、いろいろな意味で3000歩大またで歩く方が、遥かに意味が有ることだと思いますよ。

質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

1万歩=約7kmなので、3万歩は21kmとなります。 例えば、ご自身のお住まいから20km先はどこか・・・を想像してもらえば分かると思います。 結構、遠いと思います。 しかも、3万歩には日常の生活歩数は含まれませんから、実質はもっと歩いていることになります。 5千歩(3~4km程度)でも十分です。

質問者

お礼