• ベストアンサー

散歩で3万歩歩いたが、3万歩あるくのは普通なのか否

散歩で3万歩歩いたが、3万歩あるくのは普通なのか否か? 散歩カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1751/3360)
回答No.2

 以前、どこかの歩数計メーカーのキャンベーン(たしかアニメかゲームとのコラボ)で、歩数ごとにプレゼント企画があったのですが、それのMAXが10万歩でした。  期間は1ヵ月辺りだったかな。計算とすると日あたり3000歩強です。  そう考えると、1日で3万歩というペースはかなりのものです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (6)

  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.7

3万歩はすごいと思います。 なかなか普段の運動でもそこまで歩かないので。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

5時間以上歩いているのでしょうから,普通じゃないか,仕事中ならばハードな仕事だなぁと思います。 ハーフマラソンの距離ですから,走る人はたくさんいますから,異常だとは思いませんが途中での水分補給など体の安全を維持するためにはいろいろ大変そうです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

登山やウォーキングをするので、けっこう歩く方なのですが3万歩歩いたのは屋久島で縄文杉まで往復したときだけです。 人に3万歩歩いたなどの話をしたら、よく歩いたなではなく「暇なのか?」と言われるレベルです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

3万歩は大変です。 散歩とは言わないでしょう。 3万歩以上歩いたことはありますけど、大変でした。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

散歩というか、ウォーキングの理想の歩数は7000歩から、多くて10000歩程度。 3万歩は多過ぎるというより、こうなるともう、目的が何なのかが分からない。 有酸素運動による健康が目的なのか、身体を鍛えることが目的なのか、それとも、単に歩きたいだけなのか。 3万歩ただ歩くことが無意味だとは思わないけれども、あまり意味は無いと思いますよ。 余談になりますが、いろいろな意味で3000歩大またで歩く方が、遥かに意味が有ることだと思いますよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

1万歩=約7kmなので、3万歩は21kmとなります。 例えば、ご自身のお住まいから20km先はどこか・・・を想像してもらえば分かると思います。 結構、遠いと思います。 しかも、3万歩には日常の生活歩数は含まれませんから、実質はもっと歩いていることになります。 5千歩(3~4km程度)でも十分です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 毎日散歩してたらば、友達に貴族みたいと言われたが、

    毎日散歩してたらば、友達に貴族みたいと言われたが、皆さんは散歩は貴族の趣味だと思われますか? (散歩は貴族みたいに時間がある人やるものとの意味らしい) 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 都内で散歩に行くならばどこがオススメですか?

    都内で散歩に行くならばどこがオススメですか? (1人、2人、複数、カップル、アベック、夫婦 子ども連れ等々で) アンケートカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 12月31日と元旦はやはり外に一歩も出ない?

    皆さんは、12月31日と元旦はやはり外に一歩も出ないことになりそうですか? それとも食料の買い出しに行く予定でしょうか? ========================= 1、一歩も外に出ない。 2、食料の買い出しに行く。 3、散歩に出る。 4、初詣にいく。 5、その他。

  • 散歩デビュー

    もうすぐ4ヶ月のミニチュアダックスフンド。ワクチンも終わっていよいよ散歩デビューなんですが、外に出ることにすごく臆病になっています。リードを付けて自分の足で歩るかず、ふせの状態で動きません。結局だっこしてのお散歩になってしまってます。だっこしていてもびくびく体がふるえてるのですが、どうやったら楽しいお散歩ができますか?

    • ベストアンサー
  • 一歩32cmって短い方?

    一歩32cmって短い方? こんにちは。一歩で何センチ進むかを調べたくて計ってみたら32cmだったんです。 ちなみに僕は15才の男で、足は短くも長くもないフツーな長さです。 この年で、普通に歩いたら大体約何センチくらいなんでしょうかね?32cmは短い方でしょうか? お時間ありましたら回答お願いいたします。

  • 散歩中に…

    散歩中に… 何度もこちらでお世話になっております。 カテゴリーなんですが iPhoneから質問してるのですが、 なぜか恋愛のカテゴリーにしか出来ない為 こちらで質問をさせて頂きます。 今回は突然の出来事で どう対処して良いのかわからず 皆様のご意見を聞きたく質問致しました。 今朝犬の散歩中に(コーギ) 首輪が突然外れてしまい、 散歩中のチワワちゃんとご主人様に 飛びかかってしまいました。 チワワちゃんは抱っこされていましたので 多分足に噛み付いたかもしれません。 確認してませんので 断言出来ませんが、 予想としてそうだったと思います。 急いで飼い犬を取り押さえて 散歩中のご主人様に謝りましたが すごく怒っておりました。 チワワちゃんの足とご主人様に怪我がなかったか 確認したかったのですが すぐにその場からいなくなってしまい 私も犬を落ち着かせる為 チワワちゃんとご主人様をすぐに追いかける事が出来ず 5分後位に、 犬を家に戻し、探したのですが 見つける事が出来ませんでした。 ちゃんと謝りも出来ないままでした。 どうしてももう一度 お合いいたいのですが このような経験をされた方は どのような対応を取りましたか? 何かアドバイスでも、頂けると幸です。 宜しくお願いします。 また、首輪は2ヶ月前に取り替えて 切れかかってた確認はしませんでした。 本当に申し訳ない気持ちで 落ち込みが取れません。 あの場でもっと対応出来たはずなのに、 後悔ばかりです。 何よりも、チワワちゃんとご主人様が 心配でなりません。

  • 昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは?

    昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは? (利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって趣味が昼寝、読書、散歩の人間とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • うさぎ うさんぽ

    今、流行っているうさんぽをうちのうさちゃんもしてみたいです。 まだまだ赤ちゃん(1ヶ月半)なのでしませんが、外でお散歩させてみたいと思います。 なので、いつくらいから外でお散歩させてもよいのかを頭に入れておきたいです。 みなさんのうさぎさんはいつくらいから始めましたか? 回答おねがいします。

  • 犬が 散歩を好きになる方法・・・・・

    90日のワクチンも済んだので、散歩につれて行こうとしたのですが・・・リードを付けた途端に、一歩も歩いてくれません。 取り敢えず 散歩コースを今はダッコしたまま歩いています。 いつまでも、ダッコしたままという訳にもいきませんので、散歩が好きになる秘策を 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 最初の一歩と、最後の一歩

    こんばんは(。・(oo)・。) みなさんにお尋ねします。 ある物事を始めるときに踏み出す最初の一歩と、 その物事を完結するときに踏み出す最後の一歩と、ではどちらが勇気がいりましたか? 事例とした、物事も書いてください。 例えば、恋愛であれば・・・ 最初の一歩は、告白、 最後の一歩は、プロポーズ(または、別れの言葉)です。 また、仕事であれば、 最初の一歩は、就職、 最後の一歩は、退職、です。 対象とする物事は、一貫性があるものであれば、なんでもOKです。