• ベストアンサー

見えてもいいただのズボンなのに

女子卓球やバトミントンで、スカートみたいなのをはいています。 その下のズボンみたいなのが激しいプレーでちらちら見えますが・・・・。 本人たちは自覚というかみえてもいいんでしょうか? それだったらはじめからズボン履けばいいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.7

こんにちは 義務化はされていませんが 体のラインが出るハーフパンツを嫌がる人もいます。 スコートは短くてもなぜか脚が細く見えます。 ヒップのラインも出にくいですしね。 https://www.excite.co.jp/news/article/E1471870239518/ https://www.tbsradio.jp/stand-by/2011/05/post_3556.html https://rocketnews24.com/2012/08/06/238286/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

tetsushi_9shu
質問者

お礼

いいHPありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

>はじめからズボン履けばいいと思いませんか? 確かにそうなんですけど、卓球やテニス、バドミントンでは国際ルールで女子選手のコスチュームが規定されており、その中に「スカート着用」が必須となっているため、皆スカートを着用しているのです。 つまり、ズボンを履いてプレーすると、オリンピックなどの国際大会では、即「反則負け」になります。そのため、これらの競技の女子選手は、いわゆる「見せパン」を着用して試合に臨んでいるのです。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

なるほど。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18529)
回答No.5

スカートは 女性だということを強調するために着て その下のスパッツは 激しく動き回っても安心できるように着る。

回答No.4

フィギュアスケートと衣装と全く一緒! 普通はハーパンだよね。 パチンコ屋の女性店員の服装は、見えても良い黒のラップキュロットにストッキングですよ。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

女子スポーツの多くの競技でスカートをはいているのは、本人の意思 だけでなく、その協会側の意思も働いていると思います。 強制とまで行かなくても、スカートをはくことによって、男性ファンが 増えるという事実があり、協会側もスカートを推奨(競技によっては 半強制?)していると思われます。 余談ですが、一時女子バレーボールで体系がクッキリと出るユニフォームを 採用しようとした企業があり、男性ファンに好評でしたが、女子選手の多くが 拒否した為、採用が見送られました。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

ズボンは見えても良いが、股間は見せたくないのでスカートで隠している

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.1

そうは思いません。 スポーツを見る側からすれば、そこは重要なことでもないし気にもなりませんから、本人たちの好きなようにすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 体育のトレパンが半ズボン

    体育のトレパンが半ズボンです。女子は普段、スカートの下にそれを履いています。だから冬は良いのですが、夏は暑くてスカートをまくって座る者が多く、ちょっと見た目には腿丸出しのスカートめくりルックスで、はしたないです。 体育ズボンが半ズボンの学校って他にあるのでしょうか? また、そういう学校ではやはりズボンとスカートの二重履きをしてますか?

  • パンツ(ズボン)の呼び方について

    1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか? 2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか? 3.2の理由は何? 4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

  • 女子卓球のユニフォームについて

    テレビのニュースのスポーツを見ていたら、女子卓球の選手をやっていました。 その女子選手のユニフォームが、スカートみたいなんだけど、その下にスパッツみたいなのをはいています。 はじめからスパッツでやれば、布一枚軽くなるし邪魔にならないんじゃないかなあ、と思うのですが・・・・。 あれって股間を直視されないためのスカートなんでしょうか?

  • スカートの下にズボン

    最近の女性は、スカートの下にズボンをはく人が多くなってきています。 ナンセンスだと思います。やっぱりスカートの下は、生足が健康的で美しいと思います。みなさんは、どう思いますか?

  • スカートを捲り上げたがる女子・ズボンを下げたがる男子

     こんにちは。普段見かけるたびに疑問に思っていることがあります。  通学電車に乗っていつも思うのですが、女子高生のスカートが異様に短いことに気がつきます。私が当時高校生だったことも大半の女子がスカートを捲り上げてスカートを短くしていました。男子も同様にズボンを下げてパンツが見えそうになったりする男子が多いように感じました。あのズボンを下げて履く行為にどんな理由があるんでしょうか?  そこで質問です。 1.以前こういったことをやってた方はなぜそのようなことをやっていたんですか? 2.こういったことをやってなかった方はこういった若者のスタイルを見てどう思われますか?

  • 女子校の制服でズボン?

    女子校の制服でズボンを採用している学校ってあるのでしょうか。 別に入学を考えたいわけでは無いのですが、男女同権!と声高に叫ばれるこのご時世に女子校はスカートって決まってるのはおかしいぞと反世間精神見せてる学校ってないのかなとか興味を持っただけなのですが…。 私的にズボンはきたいな、とたまに思うけど…とくに冬(笑) ズボンなら通学電車の痴漢もパスできるのに。

  • 生物学的に男性がスカート女性がズボンが正しいのでは

    精子は熱に弱いこともあってオスは弱点を晒すことになっても睾丸を体の外に出す形に進化したわけですよね。 となると空冷なのにその上から布で覆うことになるズボンを履くなんて以ての外ではないでしょうか? まあ昔は男性と言えば重労働が主でしたので危険から避けるために肌を布で覆って防御する必要があったのかもしれませんが、現代に置いてはオフィスワークも多く、ズボンを履かなければいけない理由もありません。 少子化問題を考えれば、むしろズボンを履くのを禁止にすべきではないでしょうか? 対して女性器というのは冷やすと機能が下がるということで、女性は腰回りを冷やしてはいけないと昔から言われていますよね。 なのになぜ女性は昔からスカートなんぞを履いてるんでしょうか? 今も昔もズボンを履いて温めるべきでしょう。 寒い時期になるとスカートの下にジャージを履いてる女子中高生がいますが、あれはズボンを履いた上にスカートでさらに保温してますから、あれこそ女性として理想的な格好ではないでしょうか? 女性もスカートのみなんて腰を冷やす格好は禁止にすべきです。 生物学的には男性がスカート、女性がズボンというのが正しいのではないですか? 少子化が進んでるのはその逆を未だに続けているからでは? スコットランドの民族衣装では男性もスカートですし、日本人だって庶民は着物を羽織るだけで下はフンドシのみというスタイルだったと思います。 現代日本人は下手な欧米化のせいでズボンなどというものに手を出したせいで少子化が進んでしまったのでは?

  • 女子高生はスカートじゃなくズボンにした方が…

    制服をスカートじゃなくて、ズボン(パンツ)にした方がいいのではないでしょうか? スカートだと、必ず超ミニスカにする人がいます。誰でもけっこう短めにします。 その影響で世の男性が卑猥な目で見ると思うのです。AVにしても女子高生ものがたくさんありますし。 ズボンにしたらセクシーさがなくなって、援助交際とか卑猥な被害が軽減するのではないでしょうか?

  • 公立の女子の制服にオプションでズボン

    電車を使わないで通学の女子学生の人は、スカートの下にジャージを履いてたりしてますね。 このセルフ工夫を踏まえて、 例えば、公立の中学校高校で、女子の制服がセーラー服ではなく、ブレザーの学校で、 オプションでパンツ(ズボン)を販売し選択できるようにするのはいかがでしょうか?

  • 彼氏と合う時の私服って、ズボンでもOK?

    中二、女子です。 彼氏と合う時って、制服以外ではスカートの方がいいのでしょうか? 私はクーラーなどによわいので、私服はズボンばかり、スポーツ系の服ばかりです。 スカートは、個人的に苦手なこともありますが、やっぱり彼氏のまえでいつもズボンって、おかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう