• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Blazin様にご回答頂ければと思います。)

上司のセクハラによるストレスで退職を決意した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 長年の夢である職場に就職し、2年目になりました。今年の春に異動が決まり、また新たな仕事を教えて貰うため頑張らなくてはと思っておりました。しかし、上司からのセクハラにより体調を崩し、仕事を休むようになりました。
  • 私は笑顔で仕事をしていることが当たり前と思っており、上司に何を言っても受け止めてもらえると思っていました。しかし、異動したばかりで怒ることもできず、笑いながら辞めてくださいと伝えるしかありませんでした。上司からは謝罪の言葉もありませんでした。
  • このような状況に追い詰められ、ストレスから体調が崩れてしまいました。コロナの疑いもあってPCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。しかし、上司からはなぜか1ヶ月後になって陰性だったのに責めるような言葉がありました。私は退職を決意し、上司の言葉に悔しさと被害妄想の自己責任感を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 色々大変だったね? 今の貴方の一番の苦しさは・・・ 勝手に色々決め付けられたり(言い放たれたり) それによって自分自身振り回されしんどかった事も勿論ある。 でも、 それ以上にしんどい(と感じる)のは、 貴方も持つ最大の長所である、 人と関わるのが好き(楽しい)♪ 素直にそう思えていた感覚が潰されてしまった事。 大袈裟に言えば人が怖くなってしまった。 人と関わるのが好き故に、 逆に人との距離感の取り方に苦戦してしまう事もある。 好きになった人との間にすれ違う事もあった。 でも・・・ 長年の夢であった今の職場に就職した貴方は、 悩む事自体もポジティブに活かそうと考えていた。 すれ違う事で学ぶ事もある。 上手く行かない事で、 逆にそこから自分自身の関わり方を見つめ直せる事もある。 貴方は貴方なりに、 マイナスをプラスに変える目線で臨んできたんだよ。 それは全然間違っていないし、自分を責める必要も無い。 ただ・・・ その上司の対応はさすがにやり過ごせなかった。 貴方自身、 人の顔色を伺って様子を見る癖がある。 自分の言いたい事を素直に言えず(言わず) 笑ってその場でやり過ごしたり誤魔化したり。 そんな貴方の受けの姿勢に対して、 上司はどんどん高圧感を高めていった。 ただでさえ、 春の異動という自分のペース&スペースが掴めない時期。 そこに、 個人的にも掴めているとは言えない、 好きな人との距離感問題(ペース&スペース)への言及。 当然貴方は混乱するんだよ。 自分のペースで積み重ねていきたい所に、 ガンガン土足で踏み込まれる心的な強いストレス。 どんな不器用で無骨な相手(たとえばその上司)でも、 貴方は好きな(良いなと)思えるポイントを見つけられる人。 でも・・・ それさえ出来ない位貴方は追い込まれてしまった。 自分の持つ長所が上手く発揮できず、 上司からはあくまで貴方側の不安定問題と斬られたショック。 長年の夢である職場を辞める決心、 そこまで貴方を追い込んでいる事に気付いていない上司。 貴方の苦しさは相当なモノなんだと思う。 周りには理解できないレベルの苦しさがある。 でも、 長年の夢である職場を辞める事が、 自分自身を健やかに救う(整える)事であるなら・・・ 辞めるという選択肢にも意味がある。 その職場を辞める事が、 貴方自身の夢を失う事では無いから。 夢を追い続ける事は出来る。 仕切り直す事は出来る。 貴方なら出来る。 元来人好きの貴方なら出来るんだよ。 どの場所で再始動してもね? だからこそ、 仮にその職場を辞めるとしても、 その選択に強い失望や喪失感を抱かない事。 むしろしんどいのを誤魔化して、 自分に嘘を吐いて負荷を掛け続ける方が良くない。 今後の貴方の為に良くない。 今こそ貴方は、 自分自身を大切にする選択をしてみる事。 残念だけれど、 その上司との関係のような「逆縁」もあるんだよ。 ハラスメントとは自覚の無い彼。 自分的には、 相手(貴方)の為を思って言っている、やっている。 それのどこがハラスメントなんだ? 最初から自分を正当な位置に置いて臨んでいる分、 貴方から見た自分(上司)の目線が欠損している。 そういう人は残念ながらいる。 そういう人は、 最後まで自分は正しいと思って~の足元が外せない。 だから謝らないし、謝れない。 可哀そうな人なんだよ。 しかも、 自分を少し自制しがちの印象(のある人) そういう人は、 彼から見てとてもパワーシフトが選びやすい。 相手から嫌われたくないとつい良い顔をしがち。 笑って誤魔化す、その場でノーと言わずやり過ごす。 貴方のようなタイプは、 上司から見たら凄く高圧的に向き合いやすい。 必要のない所まで入り込んでくる。 押せば押すほど、 押されている感が貴方からにじみ出てくる。 それを彼は、 ある種の優越性や上司としての歪んだ甲斐。 そんな風に捉えてしまった。 一旦生まれたその流れを変えるのは難しい。 同じ空間にいたら難しい。 相手は貴方の印象を固定して仕舞っている。 後からモノを言い出しても、 今度はその態度に対する生意気さや不遜さ。 それに対してイライラして更に噛み合わなくなる。 環境の変化が、 こうも当たり前の日常を変えてしまうのか? コロナで大きく変わった人もいれば、 貴方にとってその上司はコロナ以上に厄介な存在。 免疫なんて生まれない。 相手の発する気まぐれな毒性にどんどんやられてしまう。 残念だけれど、 今は身を守る事が大切なのかもしれない。 仮に職場を離れても、 その職場で得られた縁はこれからも続いていく。 経験(値)は失われない。 貴方はその職場で、 恋愛関係になるならないにかかわらず、 大切にしたいと思える相手に出会えた。 得たものも沢山あるんだよ。 まずはその整理を。 そして、 今はくたびれた自分自身をしっかり整える事。 被害妄想云々発言はそこまで胸深く刺さなくて良い。 刺さったように感じたのは事実だけれど。 その上司自体が、 半分貴方に妄想(勝手な決め付け)を被せていた。 そんな彼だから言えた発言でもあるんだよ。 貴方をきちんと見ていた人から言われたらショックな言葉。 卓袱台返しのようなひどい言葉。 でも、 その上司は、 貴方の良ささえきちんと掴めていない。 貴方の良さを活かそうとする姿勢さえ作れていない。 上司としてはほぼほぼ機能不全。 そんな彼に言われた妄想云々なんて全然気にしなくて良い。 刺された傷跡は必ず治癒される。 改めて貴方が誠実に向き合える(向き合いたい) そう思える相手と巡り合った時点で自然と埋まっていく。 まずはそう整理してみる事。 吐き出しただけでもかなり楽になったでしょ? 改めて深呼吸を。 これからの時間の方が遥かに長い。 自分を責め過ぎないように。 貴方は貴方のペースで、 これからの貴方自身を大切にね☆

bookcoffee
質問者

お礼

補足に書いてしまいましたが、お時間がありましたら、 読んで頂けると幸いです。 いつもありがとうございます。

bookcoffee
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 自分を責め続け、自分さえ我慢すればいいんだと思い、 熱が下がって復帰後も遅れを取り戻す為に頑張っていました。 人と関わる事が好きで、沢山の人のサポートが出来る仕事に就くのが夢でした。 積極的な人、人と接するのが苦手な人、障害のある人 1人1人に向き合い、自分の長所を活かし何か出来るのではないかと ですが、今は人と話す事、言葉や態度で察してしまう事 苦しいなと思っております。 また傷つくのかな。 今度は何を言われるんだろう。 コミュニケーションの取り方が分からなく、ただただ辛い気持ちが残るだけでした。 それでも今のままではよくないと勇気を出して嫌だと言葉を発しました。 ですが、ボタンの掛け違いがあったと 他の方もいる前でお伝えしていた事も 度々繰り返されるそんな話聞いていないよと言われる事 証拠を残すべきだったと悔やみました。 以前の部署の上司がこの子はいい子なので今後宜しくお願いしますと異動先の上司の所に一緒に挨拶に行ってくれたんです。 本当に申し訳なく思ってしまいました。 人が好き ただ頑張りたかっただけなのに どうしてこうなってしまったのかと 嫌がる事を見るのが面白かったようです。 ですが、以前の部署で得たものは自分にとってプラスになりました! 今でも気軽に連絡をしており、おかげで元気になります。 以前ご相談した方の事を会社では話しておりました。 好きと言えるのかは分かりませんが、 やはりまだ引っ掛かる事があり、前に進めておりません。 たまたま会ったのですが、それから気のせいかもしれませんが、 LINEのストーリーやインスタを見に来るようになりました。 LINEをしても返事は相変わらず素っ気なく どうしたいのか分かりません。 ご相談を聞いていただける事、 自分を責め続け、塞ぎ込んでしまっておりましたが、 頂いた回答を何度も何度も読み返し、 とても救われています。 私も微力ではありますがBLAZIN様のように困っている人のサポートが出来たらと考えております。 ここでの夢は叶いませんでしたが、 別の形で夢を叶えていこうと思います。 簡単に諦められる夢ではありません。 お忙しい中、お時間を頂き、心にそっと寄り添う回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Blazin様にご回答頂きたいです。

    以前はお話を聞いて頂き、とても感謝しております。 コロナ感染者が増えており、生活が制限され大変ですがお身体に気を付けて下さい。 ご報告にはなりますが、新しい職場も決まり、 慌ただしい日々を過ごしております。 以前の職場の事が気になり、なかなか自分の良さである人とのコミュニケーションを活かせず、 仕事が好きという気持ちも自信もなくなりつつあります。 以前の職場で交際強要をされて困っていた事などを上司に知られてしまい、 同僚と話していただけなのに、 この子に質問する時は聞いてもいいか確認してからにして!!何かあると困るからと上司が同僚に言っており お昼休みに大声で騒がれ、みんなの注目を浴び、 馴染む事が更に難しくなってしまっております。 入社したばかりで、分からない事も多く、質問をする事で迷惑をかけているのは申し訳なく思っています。 私が質問をする事で自分の仕事が終わらず、 残業しており、体調を崩すと大変だと、言われてしまいました。 迷惑をかけてしまっている事、謝りました。 好きな仕事を長年勤めていた際は周りに恵まれており、仕事もやりがいを感じていた為、 毎日が楽しく、周りからの刺激でステップアップしている事が出来ているなと幸せでした。 仕事が好きですが、思うようにいかず、 出来ない事が悔しいです。 厳しい言葉でも構いません。 アドバイスを頂ければと思い、投稿しました。 ご報告にはなりますが、彼氏が出来ました。 とても大切にしてくれており、 心の支えになってくれています!! いい報告も出来ればと思い、合わせて書きました。 お忙しいと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • blazinさまご回答いただきたいです

    以前blazinさまの回答を読んですごくふに落ちたのでご相談にのっていただきたいです。 よろしくお願いします。 私は既婚女性です。ずっと信じていた夫に裏切られていたことを知り(私とは夫拒否のレスだったのに風俗に行っていました) 女としての自信が地の底に落ちてしまいました。 そんな中でネットで知り合った男性(既婚者)がいます。 趣味などとても気があって、仲の良い友達として付き合いがはじまりました。 彼は元々浮気性な人で今までも浮気を繰り返してきたタイプです。 私に対しても最初からグイグイアプローチしてきていましたが、私はかわしていました。 ですが酔った勢いでキスされてから、彼の事が好きになってしまいました。 それでも一線を超えることだけは、私としては抵抗がありしていません。 立場が逆転するようにどんどん私の方が好きになって行ったところで、彼が元カノとキスをしたと私に話してきました。 彼は私に対しても他の女性に対しても「遊びで本気になることはない」と一貫して言い続けています。 私も夫とは別れるつもりはなく、彼も奥さんと別れてほしいとかは考えた事もありません。 ただその他の彼女、っていうのは受け入れられなくて喧嘩になってしまいました。 私が怒って1週間ほどLINEを無視したら 「また話したい」と謝りのLINEがきたので受け入れましたが、それからまた段々と彼のテンションが下がってきてしまって私が不満に思い怒ったりする事が増えてきてしまいました。 なので率直に私のことをどう思っているのか聞いたら「前は好きだったけど、無視されたあたりで、ふられたと思ったら目が覚めた」とのことでした。 でも友達としては本当に大切で失いたくない、と繰り返し彼は言っていました。 久しぶりにあったときに彼はまた別の女性とLINEをしていたり、職場の独身女性といいムードになったりの話を私にしてきました。 そのときにも繰り返し私とは友達として長く付き合いたいと言っていましたが、やはり酔った勢いもあってキスしたり触ってきたりはしてきました。 その数日後言ってる事とやってることが違う、大切にされてない、と思った私は彼にまた怒ってしまいました。 その後数日はまた普通に挨拶等のLINEはきていて、それが段々少なくなり3週間ほど連絡が来ず、久しぶりに彼から悪びれもせずに連絡がきました。 彼は元カノ達にも以前久しぶりに連絡したところブロックされていた、とか素っ気ない態度をとられた話をしていたので「私もそうなるかもよ」と冗談ぽく言ったところ また友達として仲良くしたいし、コロナが落ち着いたら会おう、と言われました。 その後私から何回かLINEしたところ返事は必ずくれますが彼からはくれないので送るのをやめたところもう2か月以上連絡がないです。 彼と知り合ってから1年近くは毎日毎日LINEをくれていてすごく仲良く楽しい時間をすごしていたのでさみしいんです。 夫とはやり直すことにしましたし、関係は改善されてきていて(これも彼のおかげだと感謝しています)夫と別れるつもりはありません。 ただ彼からチヤホヤされていたのが恋しいだけの気もします。 彼のデリカシーのないところやケチなところなど嫌いなところは沢山あるんですが、人懐こくてポジティブで明るい人柄が好きです。 今の思いとしては、彼とまた仲良くなりたいです。というより彼にまた私に関心を持ってもらいたい、というのが正直なところです。 またこちらからLINEしたりすると逃げられるような気がするので意地のように連絡はしてないのですが、その方がいいでしょうか? 大切な友達だ、と言われた言葉をずっと信じてきていましたが、ただ私とはそういうつもりないよ、って事を都合のいい言葉で言われただけなのでは…と最近は思う事もあります。

  • blazin様への回答希望です。

    昨日はご回答頂き、ありがとうございました。 昨日の質問の件で幾つかお伝えしたい事があり、再度投稿しました。 友人を好きになる前から、お互いに距離が近かったので、 好きになるなよと伝えたのは私の方でした。 友人含め集まった際にご飯を作った所美味しいと言ってくれ、 それからはご飯作って欲しいと連絡が来て、よく一緒にご飯を食べてから 試験勉強をする事もしばしば。 クリスマスも事前に約束をし、ご飯を食べに行きました。 そういった事があり、もしかしたら同じ気持ちでいてくれるのかもしれないと 会いたいと伝えたり、告白をする決心をしました。 目標を持って仕事に取り組んでおり、 頂いたアドバイスの事を受け止め前に進んでいきたいと思います。

  • ご回答お願いします。

    一緒に住んでいる家族がインフルエンザになり、 その2日後私も体調が悪くなり、 病院に行きましたが検査の結果は陰性で、 風邪と診断されました。 ですが2日経っても体調は良くならず、 39.5℃まで発熱し、もう一度病院へ。 検査結果はまた陰性でしたが、 インフルエンザ患者の濃厚接触者の為 結果は出ていないがきっとインフルエンザだろう ということで、解熱剤やインフルエンザのお薬を頂きました。 その次の日には熱も平熱まで戻ったのですが、 頭痛と若干の吐き気が今も治りません。(熱が下がって2日経ちました) 頭痛といってもずっと痛むのではなく、 例えば、振り向いたり、携帯からテレビへ 視線を移したりするとズキズキっと痛みます。 ゆっくり動かすと痛くはないのですが、 なにか他の病気なのではないか?と不安です…。 実は、不安に思うのには理由がありまして、 3週間ほど前に事情があり中絶手術をしました。 その時に術後で高熱が出たら細菌感染しているかもしれないからすぐに病院へ行ってね。 と言われました。 ただ、家族がインフルエンザになって すぐの発熱でしたし、 関係ないかもしれない中絶手術の事を わざわざ内科の先生にも言いづらくて 言いませんでした。 術後3週間経っていて、 貰った薬はきちんと全て飲み切っても 細菌感染に感染することはあるのでしょうか? 調べても細菌感染の詳しい症状が 出てこなくて… 具体的にどのような 症状がでますか? また、頭痛が治らない場合 内科か頭痛専門科のどちらへ行った方が いいのでしょうか? 解熱剤としてカロナール錠500を 処方されたのですが、調べた所 頭痛にも効くと書いてあったのですが、 熱がなくても飲んでいいものなのでしょうか…? 文章がまとまっていなく読みづらく、 質問が多いですがどなたか教えて下さい…

  • パワハラで退職した会社に内部告発したい

    4月末にパワハラが理由で退職しました。 内容は、入社して10ヵ月働いた会社でしたが、仕事を全く教えて貰えず、こちらから聞いても教えてくれない。定期的に上司の異動があり最後に異動してきた上司からはいつになったら出来るんだ。と毎日毎日同じ事言われ、体がおかしくなり適応障害までになり退職しました。 好きな仕事だったため、どうしても納得いかないです。私は人件費かかってる。バイト雇った方がマシだ。とも言われました。 今この上司は立位置変わらず在籍しています。 コロナの影響もありなかなか内定貰えず、パワハラが理由で退職させられた事が本当に悔しいです。 パワハラがなければ会社に戻りたいです。 辞めた理由は体調不良にしてあります。

  • コロナ濃厚接触者の出勤について

    先日2歳の子供がコロナ感染しました。 主人はすぐ部屋に引きこもりテレワークをし、特に症状は出ていません。 私は子供の面倒を見ているため、感染を覚悟していましたが、特になんの症状もなく、本日薬局で購入してあった体外診断用の抗原検査を行ったところ陰性でした。 職場の本部へ連絡し、濃厚接触者としての待機期間は終了しており、陰性だったため出勤が許可されたのですが、私の直属の上司が心配しており出勤するか迷っています。 正直有給で休んでいるのに毎日毎日仕事のことで電話をかかってくるので、出勤できるなら出勤して仕事をしたいです。(人が続かない職場で、私も入ったばかりで私の業務を分かる人がいない状態です) ただ上司が仕事が回らないから出勤はしてほしいが、コロナは怖いといった感じです。 むしろなんで子供と一緒にいて感染しないんだと言われました。それは私が聞きたいです。 段々腹が立ってきて、いっそ、そんなに心配なら休みましょうか?と言って休もうかと思っています。 皆さんの職場もまだコロナに対してこんな感じですか?また、こんな上司だったら休もうと思いますか?

  • 熱は下がったけど仕事に行くのは無理なのか?

    皆様相談にのってください 水曜日のお昼から40℃~39℃の高熱で三日続いて、身体も痛く、咳はなかったです コロナもインフルエンザの検査も受けましたが、陰性でした、コロナに関してはPCRと抗原検査をしました 病院でなんかしらのウィルスに感染しているかもしれないとの事で、抗生物質を出して貰いました 抗生物質を飲んだら熱が少し下がってきました 土曜日から熱は下がってきましたが、咳が出てきて、再度抗原検査したら陰性でした 現在36.8まで下がりましたが 職場の上司ではないですが、先輩が、一週間(火曜日まで休んだ方が良い)と言われました。 熱はさがっても、咳も落ち着いてから出勤した方が良いと言われました。 仕事は今は忙しくはありませんが 因みに派遣です 私としては、火曜日から仕事に行こうとは思いますが、火曜日まで(一週間)休んだ方が良いと言われました 皆様ならどうしますか?

  • blazin様にお願いします

    こんにちは、こんばんは。ご迷惑になるかと迷いましたが力をお借りしたくて名指しで投稿致しました。 すみません、なるべく整理しながら書きます。お願い致します。 あれから仕事に対しての意欲が低迷?(低下)し 自分は仕事が出来てないと思います。 やる気が無い訳ではありません。しかし 気持ちが乗らないので上司である片想いの彼から見ても「任せられない、頼りにならない、安心出来ない」と、言った思いを感じます。 実際、私の担当の仕事を2つ「もうやらなくて良いから」と 彼に仕事が移行し負担をかけてしまいました。 そして今回も自分が企画したイベントがありましたが、 「辞めていいよ、そんなに気合い入れてやる程の事じゃないから」とあまり相談に取り合って貰えず心が折れてしまい、その仕事を辞退する事を昨日お伝えしました。 最後まで頑張らない自分が悔しいし 前向きに取り組んで居たつもりでしたが 彼の目からは、そうは受け取って貰えなかった事など 全て空回りしてる状態です。 周りの負担を考えたさり気ない配慮の出来る仕事のやり方や 決して人に押し付けない所や控え目だけど、何気ない気遣いなど、本当は理想通りやりたいです。 でも心に余裕もないから人の事までもちろん 気が回らず。本当にとことん私はダメな人間だと感じます。 だいたい、私が出しゃばる事が彼に良く思われないと気付きました。blazin様に以前教えて頂いた過剰なエネルギーの使い方だと思います。 何にもしないで、このままあまり頭を使わず、周りの人との仕事の出来の差など気にしないで、そんな私で居たら良いのでしょうか?どんどん ダメ人間にならないでしょうか? 上司の彼には人と比べられてる気がして(上司なので当たり前ですが)評価も気になります。 もちろん、こんなにダメ過ぎるので 恋愛もうまくいってません。そして何故か分からないですが何だか彼が喧嘩を仕掛けてきてるようにも思えてきます。 腹が立つより、きちんと受け答えして貰えない事で 自信が無くなります。 彼の仕事に貢献したり、頼りになる部下でいたかったです。一体、私はどう生きれば良いのでしょうか? もう分かりません。結局 長くなってしまいすみません。読んで下さりありがとうございます。

  • blazin様

    いつも心に響き、自分自身の行動を見つめ直すアンサーを拝見しており、勝手ながらご指名させて頂きました。 彼氏とは10ヶ月程の交際期間です。 結婚については早い段階から話してくれており、最近は一緒に物件を探したりしておりました。 一週間前に彼と会った時、彼が春から異動の可能性があり、それによっては住む場所も変わる為、3月までは身動き出来ない事を教えてくれました。 仕事柄11月から3月まではとても忙しく、最近はとても疲れている様でした。 それにも関わらず、生理前という事もあり、いつもよりも精神的に不安定だった私は、入籍日や挨拶の日取り、もし異動ならどこに住むかなど、自分の不安を埋めたいが為に沢山質問してしまいました。 しかし彼は一つ一つ、真摯に答えてくれました。 不安が拭えなかったのか、その晩彼と寝ている時に、結婚出来なくなる夢を見て泣いてしまいました。 その時彼は私を安心させてくれる言葉を沢山かけてくれました。 起きてから普通に過ごしていたものの、最近セックスレスだった不安も思い出してしまい、彼が帰る一時間前に誘ってしまいました。 彼はまた今度ね、と言い、落ち込む私に『俺のせいだ…』と落ち込んでしまいました。 彼はかなり無理していたのだと今は思いますが、いつも通り手を振ってお別れしました。 この日今まで抱えていた将来への不安などが爆発したからか、今までにない位どっと疲れてしまいました。 翌日は普通に連絡を取っていたのですが、そこから2日間、一日一通なんとか返ってくる状況でした。明らかにいつもと違うと思い、 『疲れが溜まってるのかな?最近元気がなくて心配だよ』 と私が送ると、 『正直、こないだ遊びに行った時、俺がやっと寝付いた時に突然泣かれたり、帰る1時間前くらいにエッチしたいとか、どうにもできないようなことがあり過ぎて、ただでさえ色々悩みがあったのに、また考えることが増えてしまって、鬱っぽくなってしまって会社お休みして毎日ぼーっとしています。』 と返ってきました。 彼が相当疲れてる中、私に会いに来てくれ、私の前ではしんどい姿を見せずに頑張ってくれていたと気づき、彼の優しさや愛情に甘えた自分が本当に情けないです。 その日生理前だったのと今までの悩みが重なってあのようになってしまった事、仕事が落ち着くまで今後の事は一旦置いておこうと謝罪しました。 謝罪に対しては特に触れられず、彼から 『自分たちもこんな状況だし、コロナも増えてるし、来週の旅行は中止にしますか?』 と連絡が来て、来週末の旅行はなくなりました。 本日も会う予定でしたが彼から連絡が無く、先程私から 『貴方が落ち着くまで、私からは連絡控えるね。ゆっくり休んでね。』 と送り、今に至ります。 待つしかないと分かっていますが、彼の体調も心配だし、彼が戻ってきてくれるのか、先が見えなくなった不安に押し潰されてしまいそうです。 彼は仕事でも重要な役目を担っている立場で、忙しくなってきた状況な上に家族関係でも悩みがあり、私には不安や甘えをぶつけられ、本当に酷い事をしてしまったと思います。 彼は戻ってきてくれるのでしょうか。 時間が経つのを待つのがとても苦しいです。 お時間ある時にアンサー頂けると幸いです。

  • コロナかもしれないすぐに回答待ってます

    兄貴が数日前から、コロナの接触者で熱が39とかです。そして頭痛あり 自分は兄を少し看護してから頭痛や体温が39とかです。あと症状は頭痛がヤバいのと体が怠くて途中で意識が朦朧する状態が続いてます。 後何故か歯が痛くなります。 これは僕もコロナに掛かったのでしょうか?一応明日病院行く予定です