熱狂的スワローズファンの若燕会会長の人生について疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 築50年の安普請のアパートに住んでいる若燕会会長。
  • 数年後に引退予定の65歳。
  • 結婚歴があり元奥さんはヤクルトのウグイス嬢。応援にどうしてこれほどまでの情熱を注ぐのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生いろいろなんだけど

昨日ドキュメント番組を見ました。熱狂的 スワローズファンで若燕会の会長なんですが。 (1)築50年の安普請のアパートに住んでいます。 風呂なしトイレ共同。 (2)あと数年で65歳ですが。引退するそうです。 (3)それでも結婚歴があり元奥さんはヤクルトの ウグイス嬢か何かをしていたそうです。 頭の中が疑問符だらけですが、どうして そこまですべてを投げ売って応援するのか。 どうせやるならヤクルトと心中する覚悟はないのか。 今風に言うとよくそのスペックで結婚できたなと。 普通そういう人って選手と一緒になるんじゃなかろうかなと。 若輩者の私には理解できないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

>どうして >そこまですべてを投げ売って応援するのか。 それだけ魅力があったということです。 >どうせやるならヤクルトと心中する覚悟はないのか。 こんなに早くに決めているということはおそらく熱狂度が少しだけ下がったんです。そして、少し引いて考えて、自分の財力や体力、一緒に応援しているメンバーを見て、責任感から65までは頑張る。その後、自分がトップで居続けるのは申し訳ない、という気持ちからだと。 >今風に言うとよくそのスペックで結婚できたなと。 逆から考えるとそれだけの応援にお金がつぎ込めたのは稼ぎがそれなり以上にあったから。そして、何かに夢中になって頑張る人は魅力的ですよ。平凡な人より圧倒的に。結婚までは彼も努力したのでしょうが、結婚したら元の熱狂的なヤクルトファンになって、お金をそこだけに注いでしまって、呆れられたのでしょうね。 >若輩者の私には理解できないんでしょうか。 若輩とかはあまり関係ないですね。年齢関係なく、経験があるかどうかで理解力は大きく変わると思いますよ。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

若輩者のあなたには、理解出来ないのでしょう。 自分の価値観だけが、結婚出来る基準ではありませんからね。 選手だって選ぶので、ウグイス嬢って言うのを 皆が選ぶわけではありません。 それが普通なわけではありません。 あなたの固定観念なだけでしょう。