返事が来ない

このQ&Aのポイント
  • 返事が来ない
  • 知り合った時の情報と現在の状況が異なる
  • 聞き方や英語の表現に問題があるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

返事が来ない

返事が来ない Good evening. You had grandparents in the Dominican Republic. Have you ever met Columbus? Have you got used to your new workplace? ドミニカ共和国に祖母がいたのですね。 コロンブスには会ったことあるのかな? 今の職場には慣れましたか?と送ったのに即既読後ガン無視です。 サイトで知り合ったのですが、知り合った時は前のスタジオを辞めており無職、年収1500万もウソの表記でした。 確かに最近まで、アメリカのスタジオにいて、突然日本に来て同僚もビックリしていました今はゲーム会社の最後のアニメーションの確認作業をする、ポスト付きで就職しています。しかし、ころなで自宅で作業しているらしくもしかしたら出社はしてない可能性があります 聞き方がまずかったですか? 英語がおかしいでしょうか。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。聞き方がまずかったですか?  いいえ。 2。英語がおかしいでしょうか。  通じるはずです。既読無視の理由は、忙しいか、ジョークが通じなのか、もう返事をする必要がなくなったかなど、色々あるでしょうが、わかりません。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英訳の添削をお願いします....

    こんにちは! 実は日本語英訳の添削を頼みたく存じます! 日本文は 「この話から、Columbusの卵という言い方は、初めはどんなに 難しく見える問題でも、できてしまえば当たり前に見える、という意味 に使われます。」です。この話、というのは、コロンブスがゆで卵の尻を軽く潰して 立たせた、という話を指しています。 そして頭を捻り苦悩して生み出した実に稚拙な(涙)僕の解答が 「Based on this story, "Columbus' egg" means you can solve a problem you found it very difficult to solve at first once you have solved it. 」 です。 僕的にはonce ~が随分後ろに行きすぎたな、っていうのとsolveを使いすぎてくどいな~ とは思ったんですが、これ以上いい答えも浮かびませんでした。 問題についていた解答とは構文からしてかけ離れていて参考になりませんでした... どうか、添削のほど、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 英語の並び替え、確認お願いします!

    英語の並び替えやってみたのですが、あっているか確認お願いします! 1949年になってやっと中華人民共和国が宣せられました。 It was not until 1949 that the People's Republic of China was proclaimed. 私は今までの人生でこんな面白い本は読んだことはありません。 Never have I read such an interesting book in my life 雨が降っても振らなくても私たちは出かけます。 We are going to go out whether it rains or not. 私にはもうお金がありません。姉も同じです。 I don't have any money and neither does my sister. 海外に長くすまなければ外国語をマスターすることは望めません。 You can't hope to master a foreign language without living overseas for a long time. 最初に来る語は大文字で指定されています。(=その語から始めないといけないです。) コンマなどは必要に応じて使用してもかまいません。 2番目の問題はNeverで始まるけど、語順はこれで良いのか少し不安です。 neitherやneverの用法は未だによく分かってない部分があるなぁーと自分でも思っています^^; 確認と、できれば解説もお願いしたいと思います!

  • 「お返事」と「ご返事」

    「お返事」と「ご返事」を使い分けている方がもしいらしたら、どのような基準で使い分けをしていらっしゃるのか教えてください。 漢字語には「ご」が付くのが原則だと聞いていますが、お手紙とかお会計とか例外も多いようなので、この理由だけでお返事が間違いと決めるけるのはちょっと乱暴なのでは、と感じています。

  • 「お返事」と「ご返事」とどちらが正しいのでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。タイトルとおりですが、「お返事」と「ご返事」とどちらが正しいのでしょうか。    また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 返事がないのが返事?

    社内恋愛だった彼に2週間程前にメールで『終わりにしよう』と告げました。 元々『重い』『1人になりたい』と言われ少々距離をあけられていました。 彼と話し合う予定でいたのですが、なかなか実現せず。 私が待つのに疲れ、もうその辛さから逃げたかったのかもしれません。 縋る自分が嫌だったし、彼を悩ませているなら自分から終わらせたかった。 弱い自分を変えたかったから自分から終わらせました。 『終わりにしよう』ってメールに『あとは○○が決断して』と送ったので、私はその返事を期待していたんです。 『わかった』でも『あ、そう』でもなんでもいいから言ってほしかったのです。 だから決して駆け引きのつもりではなかったです。 結局返事がないのが返事だとはわかっているのですが もう一切関わりたくないと思ってるということなのでしょうか? 返信する意味も価値もないと…。 未だに返事がないということはもう彼の中では終わってるということですよね? 感情的にメールで一方的に別れを告げてしまったことをとても後悔していて…。 それを謝りたいし、できればもう一度会って話し合いたいと思いその旨メールしましたが返事はありません。 当然と言えば当然だと思います。 自分から『終わりにしよう』と言っておいて今更『話し合いたい』だなんて勝手ですよね。 『理解できない』そう思われてるんだと思います。 だからもうこれ以上なにもせず静観するつもりです。 ただ…彼の家の合鍵をまだ返せず持っているし、荷物も残したままです。(前にも同様の質問しましたが) 鍵は返そうと思えば返せますが、未練のある私はそれが彼とをつなぐ最後のアイテムだから返さずにいます。 卑怯ですよね…こんな私。 結局『終わりにしよう』と言っておきながら未練のある私はみっともないですね。

  • 「一つ返事」と「二つ返事」では

    「一つ返事」と「二つ返事」では どちらの方が使う人が多いのでしょうか? どちらも間違いではないのですよね?

  • お返事とご返事

    私はよく 「お返事ありがとうございます。」 というように「お返事」という言葉をを使用しておりましたが、 最近よく「ご返事」という言葉を見たり聞いたりするようになりました。 これは、最近の風潮なのか、ただ単に私が間違って使っていたのか?もしくはお返事とご返事はニュアンスが違うのか、なんだかもやもやするので誰か教えてください。

  • Stylish and Sophisticated

    It is a well stated fact that shoes are the perfect reflection of a man's character. At workplace, well polished and stylish formal shoes( http://www.queenia.co.uk/shoes.html ) helps to give a complete look. In fact, formal shoes only makes a man look more professional and elegant. Thus, selection of perfect formal shoes for men is definitely important. There are various brands which specially design formal shoes for men. But, before selecting these shoes, you need to consider on the material of the shoes. Generally, pure leather or patent leather shoes look glamorous and stunning. But, men generally detest the idea of moving around at malls and comparing the products for a perfect pair of shoes. For them, online shopping comes as a great relief. These days with the popular option of online shoes shopping, you also need to be careful about the size of your feet. Again, when you are going for different brands, you should also be aware that different footwear companies have different standards of measurement. So, it is preferable if you take prior measurement and stick to a single brand. Again, since online stores does not give the chance of trial. So, you should understand the terms and conditions of the company. So, take care of the few important guidelines and go for online shoes shopping. Major Brands is one of the most fashionable online store which showcases a reviewed range of formal shoes for men and formal shoes for women. In addition, you can also get outfits like business wear, party wear and many more. Managed a proficient team of experts, you will definitely have a great time shopping here. In fact, with the comfortable online shoes shopping, most people these days are quickly shifting their interests to online shopping. In fact, this online store is the crucial store house of brands like Aldo, Charles & Keith and many more. Again, when it comes to fashionable accessories like sunglasses and watches, you can also get these here. It would be more appropriate to state that it is a one stop shop for fashion and style. See more at: http://www.queenia.co.uk/evening-dresses.html

  • メールの返事の返事。

    こちらのカテゴリで質問内容があってるのか、分かりませんがアドバイスを頂けるとうれしいです。 いつも見ていたサイトの管理人さんに感想のメールを先日送って、丁寧なお返事を頂きました。 とても嬉しかったのですが、このお返事にお返事したほうがいいのでしょうか? 自分なりに考えたのですが、お返事を返しても迷惑かもしれないし、お返事を返さなかったら失礼かもしれない・・・と、そこでグルグルしちゃうんです。 このような経験をされた方、お返事を頂いた後はどうしてますか?

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)