• 締切済み

ハブルーターに3台のPCネットワークでSOS!

ABCのPC3台が1台のハブルーターに繋がっています。 次がアクセスの状態です。 A→B○ C× B→A○ C× C→A○ B○ AのマイネットワークにはCのフォルダがありません。 Bのマイネットワークには「近くのコンピュータ」がありクリックするとWORGROUPにアクセスできません。 指定されたネットワーク名は利用できません。というメッセージが表示されます。 これってAとBにCが認識できていないってことですよね。 どう認識させればいいのでしょうか? お詳しい方宜しくです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずは問題を切り分けた方が良いかと。AからC対してpingが通るのか?確認しましょう。またCのIPアドレスを調べてAからエクスプローラーで「\\192.168.0.4」の様にCのIPアドレスをしてして開くことが出来るのか?確認を。 またCのPCのネットワークのプロファイルがパブリックになっているようなら プライベートに設定を変更してみては?