• 締切済み

しらたきご飯の分量について

炊飯器は5.5合炊きでいつもは普通に白米だけで炊くのですが、しらたきと混ぜて5,5合にするには白米何合としらたき何グラムが良い割合ですか? ちなみに冷凍保存も考えてます。1:1は味が微妙という声を聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?回答お願いします!

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

好みの問題なのでしらたき2:8米あたりから始めたら良いのでは無いですか? 冷凍するならせいぜい3:7くらいでは無いですか? 残念な食感になるので。

回答No.1

此方で色々有りますよ。

参考URL:
https://cookpad.com/recipe/641903