• ベストアンサー

好きなコミック誌

好きなコミック誌は何ですか? 購読している、若しくは購読していた事のあるコミック誌は何ですか? お気に入りの作品もあればお願いします。 因みに私は高校時代に少年サンデーを購読しておりました。 宜しくお願い致します。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 コミック誌という範疇なのかどうかわかりませんが、毎週飲食店で読むのが、「ヤングジャンプ」だったかな?、「キングダム」が連載されている雑誌。  買って読むのが、月刊のSQジャンプ。「ワールドトリガー」と、名前は覚えていませんが、大学生と少女が心霊スポットを巡り、悪霊などを集めている(集めた悪霊を使って少女の親を殺した強大な悪霊を倒そうとする)話、を読んでいます。  キングダムは実写版の映画にもなって、一昨日?テレビでも放映されましたので説明の必要がないと思いますが、ワールドトリガーは言わば異世界物ですね。  異世界からこちらの世界へ攻めてきたので、撃退し、誘拐された多数の友人たちを取り戻すために今(ゲーム感覚の)訓練を重ねていて、やがては侵攻して行こうという話です。アニメにもなっていました。  やたらに魔法とか常識離れした荒唐無稽の話などが出て来るとアホらしく感じるのですが、キチンとした設定でストーリーが展開していきますんで、とても面白いです。私の一押しマンガです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は基本的にジャンプとサンデー以外のコミック誌に関しては無知です。すみません。 集英社が発行されているジャンプ系の雑誌は種類が多いんですね。 余談ですが、ズームイン朝で、集英社の雑誌の紹介をしている事を思い出しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>好きなコミック誌は何ですか? 最近は全く購読していませんね。昔(学生時代)は「LaLa」と「漫画エロジェニカ」を購読していました(笑・発売日が一緒でもありました)。当時はこれら以外の少年誌・青年誌は立ち読みで済ませていた記憶があります。 >お気に入りの作品 「LaLa」だと・・・、 ・山岸凉子「日出処の天子」 ・猫十字社「黒のもんもん組」など 「漫画エロジェニカ」だと・・・ ・いしかわじゅん「憂国」 ・内山亜紀の一連の作品(笑)など

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結構マイナーな雑誌ですね。(マイナーなのかメジャーなのか分かりませんが、個人的にはマイナーであると感じました。) 私は自称メジャーな物を好む傾向にあり、基本的にジャンプとサンデー以外のコミック誌に関しては無知です。すみません。 因みにマイナーな物を好む方、私の周りにもいました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

ヤングマガジンですかね。理由ですか?青年誌の中で一番グラビアが充実しているからです・笑。 でも実は、一度も正規に買ったことがありません。高校生の頃は、読み終わった誰かのおさがりを読んでいました(これはヤンマガに限らずすべてのマンガ雑誌がそうでした。誰かが買っていましたからね)。 十数年前まで、街頭で百円で雑誌を売っていましたよね。ホームレスのおっちゃんがゴミ箱から拾ってきてリサイクルしていたやつです。 あの形式でいつも読んでました。当時はスマホもなく、通勤時の暇つぶしには一番でしたね。いつからか規制されてあの街頭リサイクル古書店はなくなり、そうなったらヤンマガを読むこともなくなりました。 今はどんなマンガが連載されているのかもサッパリ分かりません。 いつからか、マンガは20巻も30巻も続くのが当たり前になってしまったので、読もうという気がほとんど起きなくなりましたね。そんなに沢山読み続けるのはしんどいじゃないですか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ヤングマガジンはカー雑誌のベストカーを購読し頭文字Dを知ってから存在を知りました。 故に頭文字D以外の作品を知りません。すみません。

回答No.3

■週刊少年ジャンプ 父が時々購読していまして、小学校入学前から愛読していました。 自分では基本コミックス派なので時々雑誌を購読しています。 ドラゴンボール連載開始号(父が買ったものだけど)を持っていたのですが、母に捨てられました。。。 好きな作品は「ヒカルの碁」「銀魂」「シャーマンキング」「仏ゾーン」「暗殺教室」 「鬼滅の刃」は気になっているので連載は終わりましたが電子コミックスで揃え始めています。 ■花とゆめ これもまた時々買っていました。 「ぼくの地球を守って」はバイブルです! ■歴史ロマンDX 存在を知ってから休刊まで購読し続けていた少女向け歴史専門漫画雑誌(ミステリーDXの増刊という形でした)です。 読み切りが多く、コミックス未収録作品が多かったので購読するしかなかったんです。 好きな作品は「煌如星シリーズ」「花情曲シリーズ」「燕京伶人抄シリーズ」「ジャンヌ・ダルク」「ガーター騎士団」 正式なシリーズ名は知らないけど作家シリーズ? かなり昔のことなので大分忘れています。。。 ■ぴょんぴょん 子どもの頃、創刊からちゃおとの合併休刊まで購読していました。 「あさりちゃん」などギャグ漫画が多かったような気がします。 「光のパンジー」「真珠色マーメイド」が好きでした。 ■ちゃお ■りぼん ■なかよし 時々購読していました。 ちゃおは「ワン・モア・ジャンプ」 りぼんは「天使なんかじゃない」 なかよしは「なないろマジック」が好きでした。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ドラゴンボールはジャンプを知ったきっかけです。 私は基本的にジャンプとサンデー以外のコミック誌に関しては無知です。すみません。

回答No.2

私も週刊少年ジャンプです ハイスクール奇面組が好きでした

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 奇面組もジャンプでしたか。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

少年ジャンプですかね。 北斗の拳とドラゴンボールの連載が始まった頃です。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ドラゴンボールはジャンプを知ったきっかけです。

関連するQ&A

  • サンデーコミックについて

    昔の少年サンデーの作品はなんで秋田書店からサンデーコミックとして 発売されてたの?

  • 大人も楽しめるコミックは?

    よく、ブックオフでコミックを購入しています。 基本的には100円コーナーで探しています。 ほとんど青年コミックを読むのですが、いろいろと読んでいるうちに読みたい作品が無くなってきました。 ちなみに面白かった作品は、あずみ、バガボンド、医龍、お~い竜馬、おおきく振りかぶって、20世紀少年、へうげもの、爆音列島などです。 仕方がないので、最近は少年コミックコーナーで探して購入してみるのですが、自分にはどうも子供っぽく感じてしまい、1~3巻くらいでやめてしまいます。 唯一、すごく面白いのは、はじめの一歩です。 大人での楽しめる少年コミックがあれば教えていただけませんか。 もちろん青年コミックでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • 三大少年誌で好きなのは?

    私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます 確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。 そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。 アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。 なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。 立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・ 一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。 それでは回答お願いいたします

  • ワイド版コミックについて

    今日初めて少年サンデーのワイド版コミック(天使な小生意気)を買ったのですが、普通のコミックと比べるとページの端っ子のコマが切れていてとても気になるんですが・・・セリフの一部が切れているので気のせいではないと思います。 ワイド版コミックというのはほかの物もみんなこのような感じなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • yahooコミックの少女コミック提供作品についてなんですが・・・。

    yahooコミックで小学館の少女コミックが無料マガジン(?)として作品の一部が提供されていましたよね? その少女コミックの提供作品で、気に入ったものがありました。 ですが、現在少女コミックのマガジン提供は終了してしまったらしいです。。。。。 しかも、作者名も、作品名も覚えていません・・・。orz 見たことがある方がいたら教えて欲しいのですが・・・。 内容はうまく説明が出来ないのですが・・・、 園芸部を作ろうとしている少女が家が花屋少年が出会って、、、 みたいな感じだったと思います!(間違ってたらすみません) キーワードは 園芸部  花屋  などです。 わかりにくいかもしれませんがどうぞお願いします!!!

  • コミックのタイトルが思い出せません

    かなり以前に読んだコミックなんですが、 タイトルが思い出せません。 コミックの内容も微妙に覚えているくらいです。 <内容> 主人公は少年(高校生?)で、銃(P99だったと思います)を使って 何かに立ち向かうみたいな感じの内容だったと思います。 すごくあいまいな質問なのですが、 これではと思われるものがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します