OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めのコミックを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240832
  • 閲覧数98
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。
タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。
え~っと、アクション系の漫画がいいです。
出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は
避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。
それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると
尚良いです。
お願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは、rhlと申します。
私がお勧めするのは浦沢直樹のMONSTER全18巻です。
アクション系とはちょっと違いますが、相当に練りこまれたサスペンスで
続きが非常に気になった作品です。私はかなり引き込まれました。
いかがでしょう?
補足コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

早速今日古本屋で全巻買って来ました。一冊¥100で売ってました。
本当に面白いです。早くも全巻読みきっちゃいそうな勢いです。
ありがとうございます。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
ではでは~
投稿日時 - 2002-03-25 18:34:06
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

いや~早々のレスありがとうございます。
MONSTERですか~!浦沢直樹先生の作品は結構好きですね~。
ってYAWARAとHAPPYしか知らないけど・・・。
是非読みます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 00:38:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/44)

いろんなレスがきているので、重ならない作品だけ。 漫画は、やはり個人の趣味なので、合うかどうか心配ですが・・・。 「アキラ」説明はしづらいのですが、大友克弘さんの作品です。非常に有名で、たぶん日本を代表する作品の一つだと思います。 ストーリーは近未来の日本で、超能力の実験とかそんな感じ(いい加減だ)…。 「攻殻機動隊」士郎正宗さんの作品で、これまた近未来の日本の作品。 機械化された人間の主人公を ...続きを読む
いろんなレスがきているので、重ならない作品だけ。
漫画は、やはり個人の趣味なので、合うかどうか心配ですが・・・。
「アキラ」説明はしづらいのですが、大友克弘さんの作品です。非常に有名で、たぶん日本を代表する作品の一つだと思います。
ストーリーは近未来の日本で、超能力の実験とかそんな感じ(いい加減だ)…。
「攻殻機動隊」士郎正宗さんの作品で、これまた近未来の日本の作品。
機械化された人間の主人公を中心に、テロをやっつけたりするアクションです。
1と2が出ていますが、はっきりいって別物ですね。1の方が好きです。個人的に。
「ピンポン」松本大洋さんの作品です。私は卓球が好きなのですが、暗いイメージのある卓球がこれを読むといかにかっちょいいスポーツなのかがわかります。というか、かっこよく思えます。ストーリーも素敵ですね。
あとMONSTERにはまったら、次は当然「マスターキートン」ですね。
浦沢直樹さんの作品では、これも非常に面白いです。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

アキラは有名ですね。名前だけは知っています。高校生の頃友人に薦められたことがあります、たしか・・・。攻殻機動隊というのは初めて聞きます。あとピンポンも初耳です。卓球漫画は稲中しか知らない・・・てか稲中は卓球じゃなくギャグ漫画だから卓球やってませんけどね(笑)。え~っと時間は余る程あるので、是非読んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 17:31:57
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 ガンアクションなら望月三起也の「ワイルドセブン」や「秘密探偵JA」。 スパイアクションが好きなら「JA」がお勧めです。少し古い作品ですが、現在文庫で出たばかりなので、入手も楽です。巻数もワイルドほどではないので、すぐ集まります。 ...続きを読む
 ガンアクションなら望月三起也の「ワイルドセブン」や「秘密探偵JA」。
スパイアクションが好きなら「JA」がお勧めです。少し古い作品ですが、現在文庫で出たばかりなので、入手も楽です。巻数もワイルドほどではないので、すぐ集まります。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

いや~ありがとうございます。ガンアクションですか~今までの回答で始めて出てきましたね。ガンアクション物は結構好きですよ。ワイルドセブンと秘密探偵JA,
二つとも初めて聞きました。是非読みます。また何かありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 17:41:48
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (13/30)

おすすめは「バトル・ロワイヤル」(秋田書店、ヤングチャンピォンコミックス)です。原作の小説本や話題になった映画にはないエピソードもあるし、なんといってもおもしろい。絵もすばらしいくて迫力があります。まるで別の物語のようなオリジナル性もあって。毎回新刊を買うたび、ひやひやしながら読んでます。みなさんがおっしゃられているようにMONSTERは日本を代表するくらいの名作中の名作でしょう。他に井上武彦先生のバガボ ...続きを読む
おすすめは「バトル・ロワイヤル」(秋田書店、ヤングチャンピォンコミックス)です。原作の小説本や話題になった映画にはないエピソードもあるし、なんといってもおもしろい。絵もすばらしいくて迫力があります。まるで別の物語のようなオリジナル性もあって。毎回新刊を買うたび、ひやひやしながら読んでます。みなさんがおっしゃられているようにMONSTERは日本を代表するくらいの名作中の名作でしょう。他に井上武彦先生のバガボンドもいいですね。他には、講談社の「ドラゴン・ヘッド」(望月峰太郎、漢字間違ってるかも)もコミックを超えたくらいのすごい迫力です。まるで未来の世界を描いているかのような、そう考えると恐ろしくなる程です。映画っぽい内容です。あと、泣ける話でアクション系だと小学館の「最終兵器彼女」とか。もちろんそれぞれ好みの問題ですので合う、合わないはあるかもしれませんが。漫画っていいですよね、日本に生まれて良かったと思えるのは日本には漫画があるからって思えるくらい...それでは少しでも参考になさってくだされば幸いです。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

おおっ!!バトロワ!映画観ました。やっぱりコミックの方も面白いんでしょうか!前から読んでみたいと思ってました。是非読みます。バガボンドは全巻もっています。あれは面白いですね。最終兵器彼女、これは聞いたことありませんね~。機会があったらチェックしときます。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 01:16:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

「HELLSING(ヘルシング)」(平野耕太・少年画報社・コミックアワーズ連載) イギリスの「吸血鬼及びバケモノ退治機関」に「秘密兵器」として 飼われている吸血鬼「アーカード」という人物を主人公に描かれたピカレスク アクションとでも言うんでしょうか。現在4巻まで出ています。 作者の「今一番自分が書きたいものを書きたいように書いてる!」という 思いが非常につよく感じられる勢いのある作品です。おすす ...続きを読む
「HELLSING(ヘルシング)」(平野耕太・少年画報社・コミックアワーズ連載)
イギリスの「吸血鬼及びバケモノ退治機関」に「秘密兵器」として
飼われている吸血鬼「アーカード」という人物を主人公に描かれたピカレスク
アクションとでも言うんでしょうか。現在4巻まで出ています。
作者の「今一番自分が書きたいものを書きたいように書いてる!」という
思いが非常につよく感じられる勢いのある作品です。おすすめ。
なお、アニメ化もされていますがそちらはおすすめしません(笑)。

「RED(れっど)」(村枝賢一・講談社・ヤングマガジンアッパーズ連載)
アメリカ開拓時代を舞台に、自分の部族を皆殺しにされたネイティブアメリ
カンの青年「RED」の復讐譚です。ひょんなことから彼に手を貸すことに
なった仲間と一緒に復讐の相手を探す道中物でもあるかな。現在9巻まで
出ています。実際のアメリカ西部史をからめた重厚な内容のアクション物
です。おすすめ。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

HELLSINGとREDですか~。
二作品とも知らないですね~。吸血鬼ですか、何か面白そうですね~!あとRED!主人公の復讐譚!つまり冒険物みたいな漫画なんでしょうか~。漫喫に行って読んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 01:09:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

#1のかた同様、MONSTERは良いですよ。 あとは、蒼天航路。 いわゆる三国志モノで、文庫本サイズも売り出しました。 少し史実からずれているところもありますが、淡々としていない分、動きがあって好きです。 ...続きを読む
#1のかた同様、MONSTERは良いですよ。

あとは、蒼天航路。
いわゆる三国志モノで、文庫本サイズも売り出しました。
少し史実からずれているところもありますが、淡々としていない分、動きがあって好きです。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

蒼天航路!!初めて聞きました。メモメモ!っと。
三国志あまり知らないんですが、楽しく読めるんでしょうか?
って質問に対する回答のうえに質問してしまい、すいません。
回答ありがとうございます。
読んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 00:44:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (7/15)

アクション物というかバトル物といった感じなんですが、グラップラー刃牙、バギがお勧め!かなり痛い描写が多いですがドラゴンボール見たいなんと比べてリアルでかなり面白いです(ドラゴンボールがダメってわけじゃないですが)。あとはタフなんかも面白いです。 ほかは、ヤンマガでやってたドラゴンヘッドもおすすめです。アクション物じゃないけどとにかく素晴らしい出来です壊滅した日本で何が起こっているのかわからないまま旅をす ...続きを読む
アクション物というかバトル物といった感じなんですが、グラップラー刃牙、バギがお勧め!かなり痛い描写が多いですがドラゴンボール見たいなんと比べてリアルでかなり面白いです(ドラゴンボールがダメってわけじゃないですが)。あとはタフなんかも面白いです。
ほかは、ヤンマガでやってたドラゴンヘッドもおすすめです。アクション物じゃないけどとにかく素晴らしい出来です壊滅した日本で何が起こっているのかわからないまま旅をする話・・・ってちょっとちがうな、これは一度本屋で1、2巻立ち読みしてください絶対はまります。あとは稲中卓球部とか代紋テイク2とか・・・これはギャグですがかなり好きな作品です。中学時代ヤンマガを主に買ってたのでヤンマガ物に偏ってますがこんなところです。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございます。
え~グラップラー刃牙なんですが、しってます。一応全部知ってます。
確かに面白いですね。それと、あのタッチ!筋肉凄いことになってます。
あと代紋TAKE2なんですが、これも一応全部しってます。ヤクザの漫画ですよね。確か・・・主人公の阿久津が10年前からタイムスリップしてどうのこうの、
話すと長くなる~。あと稲中も知ってます。全巻もってました。
あとはドラゴンヘッドなんですが、微妙に知ってます。・・・って1巻だけだけど
友人宅で読みました。面白いというかサスペンスっぽい様な、って感じだったような気が・・・機会があったらもう一度読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 00:58:53
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

はじめまして。他の方も薦めてらっしゃいますが、とりあえず浦沢直樹の作品を全部読んでみてはどうでしょうか。あの人の漫画はハズレがないですから。(個人的にHappyは好きじゃないですが) あとは個人的にアクションでオススメというと、吉田秋生の『BANANA FISH』なんかはどうでしょう。少女漫画雑誌に連載されてた作品ですが、連載当時から(いい意味で)場違いな印象を読者に与えてた問題作です。おもしろいで ...続きを読む
はじめまして。他の方も薦めてらっしゃいますが、とりあえず浦沢直樹の作品を全部読んでみてはどうでしょうか。あの人の漫画はハズレがないですから。(個人的にHappyは好きじゃないですが)

あとは個人的にアクションでオススメというと、吉田秋生の『BANANA FISH』なんかはどうでしょう。少女漫画雑誌に連載されてた作品ですが、連載当時から(いい意味で)場違いな印象を読者に与えてた問題作です。おもしろいですよ。

他はアクションじゃないですが、ハロルド作石の『ストッパー毒島』と現在連載中の『BECK』、下の方でderwinさんもおっしゃっている高橋しんの『最終兵器彼女』、私が少女漫画にまで手を出すきっかけになった津田雅美の『彼氏彼女の事情』、こちらも少女漫画ですが『こどものおもちゃ』あたりがおすすめです。『こどものおもちゃ』は最初の3巻ぐらいまでクソつまらない(言葉悪くてすいません)んですが、話が進む程にどんどん少女漫画の制約から解放されていってる感じで楽しめます。

どの漫画も好き嫌いあるでしょうが、私は読みながら作者に対して「この人アタマいいなー」と感心できるような漫画が好きなので、そういうのが好きでしたら読んでみてください。(ちなみにハロルド作石は例外です。純粋に楽しい漫画ですから。)

ところで、どうせ暇なら(悪気はないです、私も学生で暇なので気持ちが分かるので)バトロワの小説も読んでみてはいかがですか?私は小説を先に読んで映画を見たんですが、映画でがっかりしました。それぐらい原作は面白いですよ。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

今日早速古本屋に行ったところ、なんと!MONSTERが一冊\100で売ってました。勿論全巻即買いです。で、いま4巻まで読みました。面白いです!!なんか今日明日で読みきっちゃいそうな勢いです。(笑)『BANANA FISH』初耳です。というか皆さん漫画を沢山しってますね~。僕も結構知ってる方だと思ってたんですが、いや~まだまだですね。知らないのが多いです。でもその分楽しめるということですね。『スットパー毒島』『BECK』←知りません・・・。是非読みます。暇なんで!最終兵器彼女、これも古本屋で\100で売ってました。次にこれを読んでみようと思います。あと少女漫画なんですが、結構好きだったりします。『赤ちゃんと僕』『X』『不思議遊戯』『妖しのセレス』とか他にも結構読んでます。少女コミックとか妹が買ってるんで暇つぶしに読んでます。勿論、『こどものおもちゃ』も知ってます。え~バトロワの小説も読んでみます。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 18:12:56
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

ファイブスターストーリーズ(FSS)(角川書店) ベルセルク(白泉社) をお勧めします。 両方とも人気作品なので読む前にインターネットで調べてみるといいですよ。 かなりの関連HPが見つかると思います。 ...続きを読む
ファイブスターストーリーズ(FSS)(角川書店)
ベルセルク(白泉社)
をお勧めします。

両方とも人気作品なので読む前にインターネットで調べてみるといいですよ。
かなりの関連HPが見つかると思います。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

ベルセルク、これは周りの友人にも薦められました。かなり有名だそうで、友人に何も言わずにとにかく読め!と言われました。是非読みます。『ファイブスターストーリーズ』初耳です。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 18:17:41
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/165)

モンスターなどがお好きなようなので ちょいサイコ系物としての推薦で 「チャイルドプラネット」という本がお勧めです 作者は忘れてしまいましたが、全7巻です ストーリーは近未来の日本で 「大人だけが死ぬ細菌兵器」がばら撒かれた事により 子供(主人公は高校生)だけ生き残ってしまった町に 取り残された人の、生きるための戦いの話です ラストが私的に微妙でしたが かなり印象的で面白かったです ...続きを読む
モンスターなどがお好きなようなので
ちょいサイコ系物としての推薦で
「チャイルドプラネット」という本がお勧めです

作者は忘れてしまいましたが、全7巻です
ストーリーは近未来の日本で
「大人だけが死ぬ細菌兵器」がばら撒かれた事により
子供(主人公は高校生)だけ生き残ってしまった町に
取り残された人の、生きるための戦いの話です

ラストが私的に微妙でしたが
かなり印象的で面白かったですよ

タイトルだけですいませんが
機会があれば読んで損は無いと思います
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございます。「チャイルドプラネット」これまた初耳ですね~。ストーリーがとても興味深いです。機会がなくとも是非読みます。
投稿日時 - 2002-03-26 20:50:39
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

まだ、皆様が推してないのを思いだしました。 道原かつみの「ジョーカーシリーズ」です。新書館から8巻まで出てます。 未来を舞台にした、SFアクションです。 あんまり、説明すると、ネタばれになるので書きませんが、 「ジョーカー」は特捜司法官の名前です。原作は麻城ゆう、といっても、 コンビを組んで長いので、息はあってます。女性が描いてますが、 この面白さは充分、誰にでも薦められます。 ちなみに番外 ...続きを読む
まだ、皆様が推してないのを思いだしました。
道原かつみの「ジョーカーシリーズ」です。新書館から8巻まで出てます。
未来を舞台にした、SFアクションです。
あんまり、説明すると、ネタばれになるので書きませんが、
「ジョーカー」は特捜司法官の名前です。原作は麻城ゆう、といっても、
コンビを組んで長いので、息はあってます。女性が描いてますが、
この面白さは充分、誰にでも薦められます。
ちなみに番外として、キャラの一人を中心にした、小説もでてます。
お礼コメント
ryuuuu

お礼率 100% (23/23)

『ジョーカーシリーズ』これも初耳です。これもストーリーが面白そうです。簡単なストーリーを書いて頂くと、とても嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 20:53:16
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ