• 締切済み

凄く疑問なのですが。

女性より男性に興味が有る男性はほとんどいないのに、男性より女性に興味が有る女性は沢山いる理由は何ですか? 本当に凄く疑問です。 ※20歳~25歳の人の場合。 ※"興味"とは、恋愛対象の意味じゃないです。

みんなの回答

回答No.6

誰がいつ取った統計ですか、聞いたことありません。 教えてください

• ninkinoki
回答No.5

「女性より男性に興味が有る男性はほとんどいないのに、男性より女性に興味が有る女性は沢山いる」は本当ですか?? 自分はそんなことないと思います。 けど、「男性より女性に興味が有る女性がいる」理由は、女性って動物でもそうですが、一緒に行動することが多いケースがあるじゃないですか?ライオンとか?そういう本能的な何かが理由にあるのかもしれませんね。 ずっと一緒にいれば、好きになることも多いし、そのグループの中でも競争意識が生まれ、好きとか嫌いとかの気持ちになり安いんですかね?

• KoalaGold
回答No.4

女性誌の表紙はお手本となる素敵な女性。男性誌の表紙は獲物となる美味しい女性。意味合いが違います。 女性がアイドルや女優やモデルを見る時には憧れがあり、こうなりたい、こういうのは素敵だな、という感情です。向上心の現れで、雑誌の中身も「こうすれば綺麗になれる」「部屋を快適にするアイテム」「料理の幅を広げる」的アイデアです。男性にモテようとか女性にモテようとかではないです。 雑誌がそれで売れるというのは購買層を研究した結果であり、女子は常に同性の動向を見て自己研鑽しているのです。モテたいと思う子もまず可愛く見せる、綺麗になるを重要視した結果です。 女性は自己の価値を常に把握して偏差値を知り尽くした受験生のようです。もちろんそれをしない割合もいますが、少なくとも男性の写真だけを集めて女性の購買層が買うことはあまりないでしょう。 あり得るのは広く男性なら誰でもではなく自分がファンである芸能人のアイテムです。疑似恋愛をするにも「男なら誰でもいい」ではないところが男性が女性に対するターゲットの絞り方と相反します。

• okwavey4
回答No.3

>女性より男性に興味が有る男性はほとんどいないのに、男性より女性に興味が有る女性は沢山いる そんな前提条件はないですね。 >理由は何ですか? 前提条件がまずないので、理由もなにもないです。 >本当に凄く疑問です。 疑問に思う前に前提条件を認識した根拠の確認をしましょう。 自分の考えが正しく他の人も同じで当たり前だから、それが多いと考えたなら間違いです。 >※20歳~25歳の人の場合。 統計データの対象の年齢がこの範囲と言うことですね。 >※"興味"とは、恋愛対象の意味じゃないです。 では、どんな意味ですか。 ~じゃない。ではなく、~だ。 と、説明して下さい。 私がその年齢のときは特に男女問わず、自分にメリットとなる情報や知識や考え方のできる人間には興味があります。 後半の質問の条件とは一致していますが、前提条件とは一致しません。

• tzd78886
回答No.2

男性のからだは美しくないから。もちろん、女性であれば誰でも興味があるという女性はまずいないでしょう。憧れるレベルであることが条件でしょうね。

回答No.1

そんなことないでしょう。テレビでは毎日のようにミスターレディーのタレントの方を必ず見ますよね。 逆に女性好きの女性の方なんてほとんど見ませんが如何でしょうか?