• 締切済み

どうしてアジアってこんなに人間が多すぎる国ばかり

中国にしても 日本にしても インドネシアなどにしても 人口抑制政策してもあまり効果ありませんでした。 インドやバングラデシュあたりは宗教上の都合で人口抑制政策すらできないありさま。 日本も第二ベビーブームとかがおきてしまい 政府は人口抑制要請をだしていても、日本も法律的に人口抑制政策はできないので コロナの時と同じ要請だったようですが。 そのせいで65歳以上の高齢者だけで3千万とか 子供も少子化なのに乳幼児(5歳未満)だけで500万超えで そこらじゅう騒音トラブルだらけ。 日本の乳幼児の数とニュージーランドとかフィンランドあたりの総人口が同じぐらいじゃないですかね。

みんなの回答

回答No.4

アジアの人口が多いのは米を食べてるから。 米は主食になって、ほぼそれだけ食ってれば生きていけるけど、欧米の小麦はそれだけ食っていてもだめで、肉を食っている。 暖かいというだけで人口が増えるなら、中東・アフリカ・南米でもっと人口爆発してもいいはずだけど、彼らは米食文化ではないので、爆発していない。 日本や中国は欧米風に肉を食って、米をあまり食わなくなったから人口が頭打ちになって、日本は既に減少に転じている。 世界中で米をつくって、みんなが玄米ばかり食べて、肉は食わないようになれば、世界の食糧危機は解決、日本もまた人口増えるかも。

• nagata2017
回答No.3

北国では お金がないと冬になると生きていけない。 赤道から温帯地域では お金が無くても生きていける。道端に寝てもいいし{実際インドではそんな人はたくさんいる} 台風が来たら吹き飛ばされるような家でも 壊れたらすぐに新しく作りなおせる材料がそのへんにどっさりあるし{バナナの葉 竹など} 避妊するのもお金がかかるし

• unnoun
回答No.2

貧乏だと野良仕事をするものを作る。しかも、やることが無いから子作りしかしない。

• t_ohta
回答No.1

人口が多いという事は食料が豊富で安全だという事でしょう。 内戦が続いているような国では戦闘に巻き込まれたり、飢餓で亡くなる人が沢山いますからね。