• 締切済み

テラハ木村さんの件

番組のヤラセが生んだ悲劇だと思います ですがフジテレビ側は、ヤラセ演出で木村さんが悪役を演じさせられていたということには一切触れずに SNSの心ない誹謗中傷が彼女を追いこんだ、などとシラッと報道しています。 木村さんはきっと 「本当の私はこんなんじゃないんだよっ!><」と言いたかったのに言えなかったのだと思います 木村さんの気持ちを考えると、シラを切り通して批判を免れようとするフジテレビに腹わたが煮えくり返る思いがするのですが このように、若くて純朴な子を食い物にした挙句に死に追いやっておきながら、ボク達は無関係ですとばかりに逃げ切ろうとするズルイ大人たちについて皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10601/33308)
回答No.6

あれはヤラセじゃありません。台本があるから。・・・というのがテレビ局側の言い分ですね。 ああいうものの取り扱いは難しいですね。プロレスはどっちが勝つかあらかじめ決まっているものですが、一応そうではない体で成立しています。 お芝居の世界で「エチュード」というのがあります。台本が決まっていないお芝居です。最近はあまり放送されませんが、笑福亭鶴瓶師匠が深夜にやっていた「スジナシ」という番組がそれになります。場面だけ決めて、小道具とかは揃っている。それを持ったりして役者さんが自分がどんな役をするのかどうかも決めないで即興でお芝居をするのです。エチュードはお芝居ではありますが、どう展開するのか分からないのでドキュメンタリーな部分もあります。 業界の人たちの考え方としては、あれはエチュードみたいなものだ、というものじゃないかなと思います。 ただ見ている側は、必要以上に感情移入してしまう人もいます。考えてみれば、マンガなんて全てが作者の創作物なのに、読者コーナーにはファンから「〇〇!早く〇〇ちゃんの気持ちに気づいてあげて!」なんて投稿があったりします。完成度が高ければ高いほどそれが真実だと信じ込んでしまう人は増えるでしょう。でもそれって逆にいうと「すごくよくできている」ともいえますよね。 ただあのテの番組は、日本だけに限らず海外でも自殺者をしばしば出しています。アメリカだけでも21人の自殺者がいるといいますね。虚構と現実の見分けがつかない人は一定数いますし、そのリアリティを売りにしているコンテンツでもありますからね。 ちょっと品のない話で恐縮ですけどね、AVで女性を凌辱するものがあるじゃないですか。念のためにいいますが、あたしゃああいうものはどうも好みません。でも嫌がる女性を無理やり、みたいな需要は(いい悪いは別にして)存在しますし、昔からそういうジャンルの作品もあり、度を越して犯罪になってしまった事例もあります。その事件をきっかけに出演する女優さんに事前にきちんと説明しようとかそういうことはAV業界でも広まり、最近は映像の片隅に「この作品は出演する女性に事前に説明の上、同意のもと行われています」なんてテロップが流れています。でもさ、そのテロップが入るのはちょっと興ざめですよね・笑。 昔はSNSなんかがなかったので、その裏側を知ることはあまりありませんでした。その昔「ガチンコ」ってのが人気で、そこじゃボクサー志望の若者たちが毎週毎週取っ組み合いのケンカをしていたのですが、ところが放送中に彼らが河川敷でバーベキューパーティーをやっていて。見かけた人が「えっ、ケンカしてるんじゃないんですか?」と聞いたら笑顔で「普段はみんな仲がいいんですよ」と屈託なく答えられた、なんてことがあったそうです。今だったらすぐSNSで拡散されて炎上したでしょうね。 私はああいうものの面白さがちっとも分からないけれど、「ガチンコ」の昔はもちろん「あいのり」から「ビッグダディ」や安田大サーカスのクロちゃんの一連のシリーズまで、あれだけ話題になって視聴率を稼ぐってことはそれだけそれを見たがる視聴者がいるってことなのだと思います。 蛇足:そんな私も人妻モノのAVを喜んで見ることがあります。その人妻が別の作品では専門学生とかで出ていたりしますけどね・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.5

貴方は自分の思ってる事が真実で正義であると勝手な思い込み。 貴方の様に思い込みで勝手に悪人を作り中傷する事が恐ろしい行為。 聞いてもいない、木村氏の気持を聞いたかの様に言う妄想、自分だけが正義と、ズルい大人、妄想の塊堂々と世間の気持として言ってる事が恐ろしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1925/5512)
回答No.4

>フジテレビ側は、ヤラセ演出 やらせじゃなくもともとドキュメンタリーやノンフィクションじゃないんだし リアル風ドラマですよ。あいのりもそうだけど 「実際、付き合ったり、結婚する人いるじゃん、リアルだよ」 いやあ、ドラマ共演で結婚してるタレントいるやん 職場恋愛とかバイト仲間から恋愛するんと同様では? カメラに私生活丸出しにするかよ、ほんとにリアルなら着替えやお風呂のシーンもあるでしょ、なんで部屋の中でメイク、衣装ばっちりなの? 一番わるいのは、リアルとテレビの中のことを混同して中傷した人たちでしょ テレビの中だけキャラ演じてる人なんているっじゃん叶姉妹とか 昔で言う、ゆうこりんの宇宙人キャラとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3058)
回答No.3

 こんな番組は演出があると思うのが普通です。ヤラセと見えないように細工してガチに見せかけているだけです。視聴率のためには手段を選びません。  放送局はその程度です。  他の番組の失態がなぜ連帯責任になるのかと思っているはずです。  放送局全体の問題とは思っていないでしょう。  日本が恐ろしい国になったなと思うのはイジメの陰湿さ深刻さ。  あれだけイジメはいけないと言っても自殺に追い込む輩が存在している現実。  噂では必死になって証拠を隠滅しているらしい。  そんなに逃げたいなら最初からしなければ良いのに。  こんなバカばかりとは情けない限り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

あの番組を見て本気で恋愛リアリティー番組だと思っていた人たちが多かった事に驚きです。 ヤラセ? 何言っているのかな? 番組見てれば演出があることは丸わかりです。 そもそも本当にリアリティーな番組だったとしても個人攻撃をするのは完全に狂っています。 知性も理性も無い人間が多く見ている番組たったんだと言う事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gennya
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

ずるいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSでの誹謗中傷。

    女子プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。 まだ20代です。 SNSでの誹謗中傷が原因と言われてます。 どのようなコメントだったのですか? 番組のテラスハウスとは? 誹謗中傷者は犯罪者ですよね(怒)

  • 「テラスハウス」のような番組はもう出てこないか

    フジテレビ系列恋愛バラエティ番組の「テラスハウス」は、ある一件で中止をせざるを得なくなった。SNS時代ならではの誹謗中傷が起こした悲劇と、番組の視聴率を狙った意図がこのような事態を招いた。 そこでひとつ思うのがあのような事件は防げたのではないかと思うがいかがだろうか。 そして、今後このような芸能人ではない素人を、シェアハウスのようなプライベートに密着する番組で使用する形の番組は出てこないのか? 出てくる場合、叩かれるのか。それとも今ある一定層のファンはまた食いつき、再び一世風靡をするのだろうか。

  • 木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

    木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? みなさん木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? ペナント中に追悼試合をし、木村拓也の子供まで動員、ニュースでは木村拓也にに捧げる逆転劇、「追悼のHR」 、「追悼の5連勝」を連発 とは恐れ入りましたwww 木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。 スタンドで泣いているファンが大勢いましたがどんだけこの人達ハッピーな頭の構造をしているのですか? 自分は金儲けをしているようにしかみえませんでした。 試合中に阿部がホームラン打ったときにアナが「天国に届くかー!?」って叫んでいたり、谷へのインタビューが「何が打たせてくれましたか?」って木村拓也のことを言わせようとし、谷がそれにのっかて「木村拓也が打たしてくれた」というようなことを言った時はテレビ局も巨人球団や巨人の選手も木村拓也の死を視聴率UPやグッズ販売などの商売にうまいこと利用しているな~と感じました。 今後は木村拓也の追悼DVDとか追悼グッズとかも考えているんですかね? てゆうか昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。 この八百長試合で儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず、巨人とテレビ局などのマスコミにいくんですよね? 浅ましい奴らだと思いませんか? 多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか? いくらなんでもやりすぎだと思います。 このまま日本シリーズ終わるまで巨人やマスコミは木村拓也ネタを引っ張るんですかね? 多分、巨人の選手やマスコミは「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」を連発して好感度アップを狙っていそうですね。 ベンチに写真とかもありそうですね。 次はこの馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると旨味をしったテレビ局などのマスコミや巨人が24時間テレビなどのテレビ番組でキムタクの死を利用するような気がします。 ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 ってテレビ局ほんと好きですよね。 私は決して木村拓也の悪口がいいたいわけではありません。 テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。 野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか? 私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

  • 元恋人は何かの病気でしょうか。対処が分かりません

    元彼に執拗にSNSで付き纏われていて困っています。 付き合ってる時は散々他の女の方も気になってるだとか、グループ付き合いとはいえ以前お付き合いしてた女性と遊びに行こうとしたり、彼はゲームばかりで放置され、挙げ句の果てにこちらを家政婦扱いしたので私が彼に怒ることが多かったのですが「君のわがままぶりにはついていけない!」と逆ギレされ、同棲しようと向こうから言ってきたのにも関わらず数ヶ月しないうちに追い出されました。 二度と関わりたくないと振られ連絡先を全てブロックされたあと、趣味で繋がっている知人や友人達が見ているSNSで名前を出さずに私だと分かるように誹謗中傷したり、掲示板にも彼しか知らないはずの私の中傷が半年に渡って書き込まれ続けました。 ちなみにハンドルネームでの中傷なので警察や弁護士には取り合ってもらえませんでした。 SNSのアカウントを非公開にししばらく何も投稿もせずに彼を無視していたところ、今度は別人になりすましたアカウント(文章の癖や投稿の時間帯でバレバレです)を何個も使って私に何回もフォローリクエストを送ってきた挙句、私と親しい人を集中的にフォローして何か私の事を聞き出そうとしているそうです。 あんなに嫌いだとか憎いとか復讐したいとか言っていたのにも関わらず遠回しに追いかけてくる姿勢がもう意味分かりません。 何かの病気なんでしょうか? 警察も弁護士も使えない、無視しても執念深く追いかけてくる場合どうしたらいいのでしょうか。

  • 日本人にとって一番邪魔な人間も日本人なんですよね

    国の不利益や争いとかなら 中国とか韓国とかが関係するのかはよくわからない(興味ないので) しかし個人単位でいえば99%以上の日本人は、直接に中国人や韓国人により損害を与えられる、ストレスを与えられる、けがをさせられるなどは全くないわけで。 むしろ邪魔なのは日本人だよね、無駄な人間が多いから(成人無職の奴らとかさ)迷惑電話(特に不動産投資系)はちょくちょくかかってくる 今もここの迷惑電話から電話きたし https://www.telnavi.jp/phone/08006000242 在日だのごたごたいってる人間とかいるけど ヤフコメとかにいる人間なんかむしろ〇んでくれた方がはるかに社会にとってはプラスだしね あんなのの大半は無職とか非正規だろうけど 他の国の人の差別とかよくしているようだけど、あんたらの存在の方がはるかに害だと思うんだよね、あんなのむしろ消えてくれれば、あいつらにかかる税金をもっと他の事にまわせるわけだしさ、 SNSなんかも定職もない社会のごみが何千万もいる国だから 韓国同様に自殺まで追い込んだりもちょくちょくあるしね 木村花さんの件などもそうだしね 木村花さんを自殺に追い込んだ人間とかってよくのうのうと生きていられるよね。 三浦春馬さんとかも結構SNSで誹謗中傷あったようだし。 むしろ直接、損害、ストレス等をあたえられるのは日本の人間だしね。

  • 復讐に燃える派遣社員への対応

    職場に日頃から、他人や会社の誹謗を事あるごとに ぶちまけている派遣社員がいます。 背の低い人や太った人に対し、侮蔑的表現で 陰口を言ったり、 仕事のミスを注意してきた人の悪い噂を流したりしているようです。 仕事の成果が悪く、契約更新なしと決まったようですが、 それから輪をかけて誹謗中傷が酷くなりました。 お局さんに取り入って、 お局さんが嫌いな上司や同僚の悪口を吹き込むので、 お局さんも盛り上がって業務時間中に悪口大会を開いている始末。 「マジこの会社ブラックですよね。残り期間徹底的にやりますから(笑)新人にも早くブラックだって教えてあげなくちゃ」 「最後にクソ上司殴っちゃおうかな? あと、あのババァもムカつくからSNSでアイドルの記事書いてるページばら撒いてやりましょうか!キモがられるだろうなー」 などと言っています。 お局さんは「派遣さん不安定で大変だもんね。ウチがあなたの首を切るような酷い会社だと思わなかった!どんなに言われても仕方ない会社と社員だよ。がんばって!」 だそう。 40代が2人揃ってバカバカしいったらありません。 イケメンの男性社員には「正社員のミスを自分のせいにされた。来月から食べていけない、、、」 と言って悲劇のヒロインを演じています。 近くの席にいるので、よく様子が見えるのですが 相手にしたらこっちの人間レベルが下がるので無視してきました。 ですので、残り期間徹底的にやってもらっても構わないのですが、 新人のやる気をくじかれたり、会社の人が殴られたり、変な噂を流されるのもかなわないので この人の復讐の成就をなんとか防げないでしょうか。 まあ、クビになった時点でプライドも傷ついただろうし、食べていけないというなら やってきた悪事に対し十分に制裁を受けているとは思うのですが あまりにも酷いためご相談です。 他の方の相談を拝見しましたが、派遣会社に通告するのが一般的なようですが、 上司がぽろっと言うには「派遣会社には仕事の出来が悪いと伝えた。おしゃべりも多いが、正社員もおしゃべり相手になってるから、派遣会社に言っても聞いてくれんだろうからなぁ」 とのことです。 ああ、なんて無力なんでしょう。 このまま悲劇のヒロインとして彼女を見送るのが正解でしょうか?

  • 木村さん??

    こんにちわ。 先日友人に、子宝祈願のお守りとして、「木村さん」というのがあると聞きました。「木村さん」ってもしかしてSMAPの木村さん?って思いましたが・・・ ご存知の方がいらしたら、どんなものかを教えて下さい。

  • 最後のチャンスを生かしたいのです。知恵を借りたい。

    新卒で地元県警察に採用されたのですが 体力面、精神面で未熟だった私は壊れてしまい退職 夜勤で体調リズムも崩れてしまいました その後、契約社員で配達の仕事をしてたのですが 元々、医者から当分休むようにと言われてたのに 無理をし過ぎたことや、時給850円なのに切手やはがきなど 時給850円の給料から自腹で買わなければならず 叱責やプレッシャーで今度こそ完全に壊れました 現在は28歳で精神障害2級を持っていますが 私は家庭を持って幸せになりたいです そのために残り2年で出来ることをやろうと思いました 私のような状況でもやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 自分で考え付いたことは 介護士→介護福祉士→ケアマネ 看護師 社労士 なのですが、看護師は女性社会で男性採用が非常に少ないこと 社労士は実際に資格だけで仕事に就けないこと 介護士は結婚する余裕のない給料ということ また、普通に民間企業を受けても内定がもらえるのは この前、20代の女性自殺者が出た某飲食店や 過労で死んだ20代の男性が勤めてたような会社のみです そこで、皆さんの知恵を借りたいのです 2年間余裕があったら何を目指せばいいと思いますか? 何か穴はあるでしょうか? もし、何もアイディアが無かったり 誹謗中傷された挙句、ブラックで過労死するまで働けと言われるのなら 結婚を諦め、一生、契約社員か 精神障害2級持ちなので生活保護で人生を終えようと思っています。

  • 木村の神様こと木村藤子さんってどうでした?

    金スマなどを観ていて、木村藤子さんはすごい方だなぁと思い、本も読みました。 木村藤子さんに関するいろいろなHPを見ていて、 連絡先を知るのも、予約を取るのも大変で、 距離の事だけでなく、お会いするまでとても大変なんだな、ということもわかりました。 そして、色々なサイトを見ているうちに、お会いして良かったという方と あまり良くなかった方(厳しく言われしばらく落ち込んでおられる方など…)がいらっしゃるのもわかりました。 歩けなかったのに、御祓いしてもらいその場で立てるようになった、という方もいれば、 お腹の中の赤ちゃんの性別を間違って言われた、という方もいました。 また、予約の際と違う事を訊くとその場で帰された、など厳しい一面も…。 そこで、お会いした方にお訊きしたいのです。 (1)差し支えなければ、どういう事を訊き、どうお答えいただきましたか? (2)そのお答えに納得はされましたか? (3)相談時間はどれくらいでしたか? (4)木村藤子さんとお会いしてよかったですか?よろしければ理由も。 (5)上記のように例えば立てなかった方が立てるようになった、   病気が治った等、すぐに何らかの変化があった方はそのお話をぜひお願いします。 いろんな方にお答えいただけるようなら、当然それぞれに是非はあると思います。 でも、お答え頂いた方達同士での批判になるような事は避けたいと思っていますので、宜しくお願い致します。 木村藤子さんとお会いした事のある方が感じられた"事実"を知りたいのです。

  • 木村佳乃さんと木村多江さん

    お二人は姉妹なのでしょうか。 TVで見るたびに間違えてしまいます。(って私だけ?!)

タブレット初期化方法
このQ&Aのポイント
  • タブレットを初期化する方法について教えてください。
  • タブレットの初期化方法を教えてください。
  • タブレットの初期化手順を教えてください。
回答を見る