• 締切済み

テラハ木村さんの件

番組のヤラセが生んだ悲劇だと思います ですがフジテレビ側は、ヤラセ演出で木村さんが悪役を演じさせられていたということには一切触れずに SNSの心ない誹謗中傷が彼女を追いこんだ、などとシラッと報道しています。 木村さんはきっと 「本当の私はこんなんじゃないんだよっ!><」と言いたかったのに言えなかったのだと思います 木村さんの気持ちを考えると、シラを切り通して批判を免れようとするフジテレビに腹わたが煮えくり返る思いがするのですが このように、若くて純朴な子を食い物にした挙句に死に追いやっておきながら、ボク達は無関係ですとばかりに逃げ切ろうとするズルイ大人たちについて皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

あれはヤラセじゃありません。台本があるから。・・・というのがテレビ局側の言い分ですね。 ああいうものの取り扱いは難しいですね。プロレスはどっちが勝つかあらかじめ決まっているものですが、一応そうではない体で成立しています。 お芝居の世界で「エチュード」というのがあります。台本が決まっていないお芝居です。最近はあまり放送されませんが、笑福亭鶴瓶師匠が深夜にやっていた「スジナシ」という番組がそれになります。場面だけ決めて、小道具とかは揃っている。それを持ったりして役者さんが自分がどんな役をするのかどうかも決めないで即興でお芝居をするのです。エチュードはお芝居ではありますが、どう展開するのか分からないのでドキュメンタリーな部分もあります。 業界の人たちの考え方としては、あれはエチュードみたいなものだ、というものじゃないかなと思います。 ただ見ている側は、必要以上に感情移入してしまう人もいます。考えてみれば、マンガなんて全てが作者の創作物なのに、読者コーナーにはファンから「〇〇!早く〇〇ちゃんの気持ちに気づいてあげて!」なんて投稿があったりします。完成度が高ければ高いほどそれが真実だと信じ込んでしまう人は増えるでしょう。でもそれって逆にいうと「すごくよくできている」ともいえますよね。 ただあのテの番組は、日本だけに限らず海外でも自殺者をしばしば出しています。アメリカだけでも21人の自殺者がいるといいますね。虚構と現実の見分けがつかない人は一定数いますし、そのリアリティを売りにしているコンテンツでもありますからね。 ちょっと品のない話で恐縮ですけどね、AVで女性を凌辱するものがあるじゃないですか。念のためにいいますが、あたしゃああいうものはどうも好みません。でも嫌がる女性を無理やり、みたいな需要は(いい悪いは別にして)存在しますし、昔からそういうジャンルの作品もあり、度を越して犯罪になってしまった事例もあります。その事件をきっかけに出演する女優さんに事前にきちんと説明しようとかそういうことはAV業界でも広まり、最近は映像の片隅に「この作品は出演する女性に事前に説明の上、同意のもと行われています」なんてテロップが流れています。でもさ、そのテロップが入るのはちょっと興ざめですよね・笑。 昔はSNSなんかがなかったので、その裏側を知ることはあまりありませんでした。その昔「ガチンコ」ってのが人気で、そこじゃボクサー志望の若者たちが毎週毎週取っ組み合いのケンカをしていたのですが、ところが放送中に彼らが河川敷でバーベキューパーティーをやっていて。見かけた人が「えっ、ケンカしてるんじゃないんですか?」と聞いたら笑顔で「普段はみんな仲がいいんですよ」と屈託なく答えられた、なんてことがあったそうです。今だったらすぐSNSで拡散されて炎上したでしょうね。 私はああいうものの面白さがちっとも分からないけれど、「ガチンコ」の昔はもちろん「あいのり」から「ビッグダディ」や安田大サーカスのクロちゃんの一連のシリーズまで、あれだけ話題になって視聴率を稼ぐってことはそれだけそれを見たがる視聴者がいるってことなのだと思います。 蛇足:そんな私も人妻モノのAVを喜んで見ることがあります。その人妻が別の作品では専門学生とかで出ていたりしますけどね・笑。

• okkainan
回答No.5

貴方は自分の思ってる事が真実で正義であると勝手な思い込み。 貴方の様に思い込みで勝手に悪人を作り中傷する事が恐ろしい行為。 聞いてもいない、木村氏の気持を聞いたかの様に言う妄想、自分だけが正義と、ズルい大人、妄想の塊堂々と世間の気持として言ってる事が恐ろしい。

• p-p
回答No.4

>フジテレビ側は、ヤラセ演出 やらせじゃなくもともとドキュメンタリーやノンフィクションじゃないんだし リアル風ドラマですよ。あいのりもそうだけど 「実際、付き合ったり、結婚する人いるじゃん、リアルだよ」 いやあ、ドラマ共演で結婚してるタレントいるやん 職場恋愛とかバイト仲間から恋愛するんと同様では? カメラに私生活丸出しにするかよ、ほんとにリアルなら着替えやお風呂のシーンもあるでしょ、なんで部屋の中でメイク、衣装ばっちりなの? 一番わるいのは、リアルとテレビの中のことを混同して中傷した人たちでしょ テレビの中だけキャラ演じてる人なんているっじゃん叶姉妹とか 昔で言う、ゆうこりんの宇宙人キャラとか

• kuni-chan
回答No.3

こんな番組は演出があると思うのが普通です。ヤラセと見えないように細工してガチに見せかけているだけです。視聴率のためには手段を選びません。  放送局はその程度です。  他の番組の失態がなぜ連帯責任になるのかと思っているはずです。  放送局全体の問題とは思っていないでしょう。  日本が恐ろしい国になったなと思うのはイジメの陰湿さ深刻さ。  あれだけイジメはいけないと言っても自殺に追い込む輩が存在している現実。  噂では必死になって証拠を隠滅しているらしい。  そんなに逃げたいなら最初からしなければ良いのに。  こんなバカばかりとは情けない限り。

• roadhead
回答No.2

あの番組を見て本気で恋愛リアリティー番組だと思っていた人たちが多かった事に驚きです。 ヤラセ? 何言っているのかな? 番組見てれば演出があることは丸わかりです。 そもそも本当にリアリティーな番組だったとしても個人攻撃をするのは完全に狂っています。 知性も理性も無い人間が多く見ている番組たったんだと言う事ですよね。

• gennya
回答No.1

ずるいと思います