• ベストアンサー

二と四の違いがよくわからないので教えていただけると

二と四の違いがよくわからないので教えていただけると幸いです。正解は二です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2.彼が戻った時、お父さんは退院しているだろう(未来系) 4.彼が戻ったら、お父さんは病院から出ていくだろう(過去形を使った仮定未来) 4だと何か事情説明がないとおかしいので 問題文だけだと2が自然です。

hyskoa01
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございます