• 締切済み

気になるけどこれが好きということ?

好きだったのか?なんか気になってしまう人がいます。 元モデルをしていたくらいとてもかっこいい男性で、出会ってきた中で多分1番タイプでした。 そもそも私はあまり男性から言い寄られることなんて滅多になくて、彼は私の性格に興味を持って初め向こうから話しかけてきたのですが、私の性格上冷めやすいのと、どうせこんな男性が私なんかのこと好きになってくれるわけないからいずれどこかで切った方がいい、という精神で冷めてしまい、やり取りを終わらせました。 でも何でか私が携帯を変えると友達を通して私の連絡先をまた聞いてきて連絡してきて遊ぼうということになったのですが、性格上とても冷めやすく気分屋、人にあまり関心を持たない性格だということが周りの友達や彼との会話を通して伝わってきて、ブランドが大好きでいつも自分磨きの為に金をかけている所等、収入が彼は多いけど私は低く、そんな彼みたいなブランド物や美容に金をかけられなくて価値観なども違うし、なんか話していて高級車みたいな部分が見えたのでこちらからまた連絡を切り結局遊んでいません。 でもなんか気になっていつもインスタやTwitter、Facebookを見てしまいます。 顔がタイプなので癒される気持ちもあるのですが、他の女の子と会話してる内容など見ると嫉妬もしてしまいます。 この心理はなんですか?人を好きになったことがないのですが好きなんでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

人の性格を分析するにはすこし情報が足りないのですが, あなたのこれらの文面から「冷めやすい」とか「どうせ私なんか」ということから,深入りするのが怖いのか,本気になって傷つくよりは,もともと相性がわるかった。とか釣り合わないといって,気持ちの主導権をあなたが常にもっておかないと不安になるタイプに感じました。 確かにモテる男性がこの程度のアプローチは時間があればするかも知れませんので,あなたの勘が当たっているかもしれないけど,本当にステキな人を見つけるまでは,それなりに怪我をしないと,心はいつまで経っても強くなれないですよ。 人を好きになり,愛することは,時に誰かを傷付けたり,不幸にしたりする可能性もあります。それでも自分の大切なものを欲しいと思えるようになることも大事な経験だと私は思います。 なのであなたには是非,誘いに乗ってそれから考える。それくらいの冒険をして欲しいなと思います。数年後にやぱり好きだったよね。となる方が悲しいと思うので。あなたから,食事でも行きませんか?と声を掛けて見るといろいろ新しい世界が見えてくるかもしれません。声を掛けたからと言ってすぐに傷つくわけではないのですから。

関連するQ&A

  • 私が好きだと言った事気になっていないのでしょうか?

    私は男ですが、2週間前に好きな女性に好きだという気持ちを伝えました。 その後のその女性ですが、インスタやFACEBOOKを見る感じですと 普通に友達と遊んだり楽しそうなところを投稿したりしています。 女性は、自分に対して恋愛感情を持ったり好きと言われたら 気になったり、意識するとよく言われますが 私が好きだと言った事は、もう忘れてしまったのでしょうか? それともインスタやFACEBOOKの投稿なんて気にしない方がいいんでしょうか?

  • 恋愛を楽しむ気の持ちようとは?

    プチ遠距離の彼は、連絡はかなりこまめにしてくれていますが、頻繁な海外出張中(大抵1週間です)や友達と遊んでいる時はほとんど連絡をくれません。私が基本受け身であること、連絡が欲しい時や怒ったり悲しくなった時はかえって連絡を控えてしまったり、「楽しんでほしいから連絡しなくていいよ、帰ったら連絡くれたら嬉しいな」なんて言ってしまう素直じゃない性格が、この状況を助長しているのでしょう。遠距離を楽しめていません。 一緒に時間を過ごせるときも、順風満帆ではありません。二人きりでいるときはいいのですが、社交的な彼はいつも彼の友達の集まりに私を連れて行きます。もともとあまり社交的でない私は楽しみ切れず、彼に対しては「私のことは気にしないで。あなたが楽しんでいればそれでいいから」と言ってしまい、一人気まずい時間を耐えるうちに悲しみや怒りを募らせ、帰り道ではたいてい険悪になってしまいます。彼は、私がもっと積極的に人に話しかけるべきだといいます。 言葉を言葉通り受け取る彼に、「察して」もらうことを期待してしまっているのかもしれません。彼には、私を理解するのは難しい、と言われます。 「泣かない赤ん坊はミルクをもらえない」「求めよ、さらば与えられん」。わかっています。 かまってほしいのに、素直に出せないこの性格を、どうポジティブに直せるでしょうか。どうしたら、もっと素直に恋愛を楽しめますか。 それとも問題は私が性格を直せないことではなく、根本的な不一致なのでしょうか。でもなぜか、いつも自分とは全然違うタイプの人に惹かれてしまいます。 別れも、何度も考えました。ただ今までも、こうやって一人でフラストレーションを募らせて、一人で結論を出して、好きなのに泣きながら別れを告げてきました。この思考回路のままだと、人生を楽しめない気がします。

  • 気になる人の気持ち

    20代女です。 職場に気になる男性がいます。 入社間もない頃から話しかけてくれる気さくな人です。私の雰囲気や性格を褒めてくれる事が多くて、服装も好みだと言ってくれました。 飲み会の連絡用にとLINEを交換して、何回かやり取りをしました。LINEでは一回だけですが名前で呼んでくれて、写真が見たい!とか、私のファンだとか言ってくれるし、単純ですがだんだん好きになって来てしまいました。 彼を目で追うようになってから、結構他の女の子にも話しかけたり、かまったりして楽しそうに会話しています。男性の友達も多いし、年配の女性にも可愛がられている人気者タイプです。 もしかして、彼にとっては特別でも何でもない態度に私はドキドキしちゃってるのかと思うと恥ずかしいし、悲しい気持ちです。 誰にでも気さくで優しい人の特別って、何か行動に現れたりしますか? 他の女の子と違って、私とは周りに人がいるとあまり話しかけてくれないので、好かれてはいないんでしょうか? 前向きになりたいけど自信が持てなくて辛いです。

  • 気を遣わせてしまう

    高2男子です。 まず、第一に自分から見た自分の性格なんですが、 一人だと消極的だが、複数でいれば積極的 傷つきやすい 2人でいると普段バカやれる友達とも上手く話せない 人との会話が苦手 優しい 考えすぎる 嫌われたくない 好かれたい 気を遣ってしまう といった感じです。 自分は相手に気を遣わせてしまいます。 自信がなく、弱そうな気の遣い方しかできません。 例、、なんでも「大丈夫だよ」などという 相手と話していて笑う時は心からの笑いでなく苦笑い ⇒相手も自分に対してはバカにしたり、行事等に誘ってもらえない、いい人として使われる 上辺の友達はできます。 ただ、自分に誘いがあるときの相手の心境は「こいつはいつも一人でかわいそうだから誘ってやろう」という感じだと思います。 自分が他の友達と遊んだ話をしたら「他に友達がいるならもういいや」となって以後誘ってもらえなくなります。    そのため、上辺の友達しかできません。 また、知らない人と数秒会話をしただけで、相手も気を遣ってくるほどです。心をオープンにできないのです。 このサイトで「相手が気を遣ってしまうのは、自分も気を遣っているからだ」と教えてもらいました。 しかし、自分はいつも気を遣ってしまうのです。 気を遣わないようにしようと思っていると尚更気を遣ってしまいます。 どうすれば相手に気を遣わないでいられるのでしょうか? この性格が嫌なので早く治したいです。 本当に困っています。 また、ストレスで胃潰瘍になるのも嫌なので、どなたかアドバイスください。難しい質問だと思いますが、お願いします。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 気になる男性がいます。

    はじめまして。 質問の閲覧、ありがとうございます。 私は現在大学生、運動部に所属している女子です。 私には現在気になる男性がいて、その人は同じ大学の同い年の人です。 彼は私とは違う運動部に所属しています。 1年ほど前に先輩が『彼が03onimって子はめっちゃ部活頑張ってるなぁ、俺も頑張ろうって思えてくるって言ってたで』と話してきて、そこから私は彼を気になるようになりました。 何回か彼がこちらの部活にきて、私達と軽く練習したりすることもありました。 ふとしたキッカケで彼は私と同じ部活の友達とよく話すようになったのですが、私には全く話しかけてこずで…; 私は人見知りな性格で、自分から話しかけることもできず、そのまま1年が経ちました。 しかし今日、彼と2人になった時に彼に初めて話しかけられたのです! 「部活頑張ってる?」から始まり、少しですが彼と話せました! 途中で友達が通り掛かると彼はその子にも話しかけたりしていましたが(笑) 彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 私がとっつきにくいタイプだから彼は今まで話しかけてこなかったのでしょうか? 意外と今日は普通に会話できたのですが…。 皆さんの目線から見て、彼は私のことを苦手だとは思ってなさそうでしょうか? くだらないことかもしれませんが、答えて下さると嬉しいです(*^-^*)

  • アラサーの不安と苛立ち

    30代半ばです。二十歳を過ぎると人生大きく変わりますよね。 それまではみな一緒に足並みそろえて生きていたのに。 私の友達はほとんどが二十代で結婚し、出産を終えて子育て真っ最中です。 友達も多いほうではないので、この歳で独身はものすごく寂しいです。 お付合いしている人はいるにはいますがこの人と結婚してもいいのか、 なんて悩んだりしてなかなか踏み切れずにいたり。 出産も1人目だったりすればまだいいのですが、2、3人目ともなると もはや私は置いていかれた状況で、とても落ち込みます。 主婦友達と会っても会話についていけず(どこのオムツが安いとか)、 はっきり言ってつまらないので自ら疎遠気味です。 なので、余計に友達が少ない状況です。 早く結婚して親を喜ばせたい、出産のタイムリミットもあるけれど この人と結婚してもいいものか。大人になると好きだけじゃ結婚出来ない、 勢いが足りないです。いろいろな人から結婚後の愚痴とかを聞いていると 正直、どうでもよくなってきたりもします。 3人に1人は離婚する時代、自分が成功するかも不安です。 不安がっていたら何も出来ないですよね。 電車で小さな子供が騒いでいたりするとものすごく苛立ち可愛いなんて 思えません。 子供を甘やかす母親とか見ていると、こっちが注意したくなります。 (実際、言ったこともあります) 自分よりもブサイクな女が何故、幸せそうに子供を抱いているのか? 悔しい気持ちに押しつぶされそうになり、性格が悪くなっているような 気がします。 子供を産みたいと思うけど子育て面倒だな、それよりも自分にお金を使いたいな とか思ったりもします。 それって気持ちの反動かもしれませんが。 疎遠だった友達から連絡が来て会おう、という話になると、決まって 妊娠した、だとか、住宅を購入しただとか、自慢に聞こえてしまうような 報告をされます。それ以外では連絡が来ないだけに、くると、またなんか自慢か?とか 思ってしまう自分がいます。 とにかく、既婚者の女性には出来ないようなこと、(たとえば高級レストランで コースを堪能するとか、エステで自分磨きとか、ブランド品を購入とか 自分磨きなど)を たくさんして、対抗している自分もいます。 主婦達には、いつも綺麗だよねー、楽しんでるよねー、私にはそんなこと出来ないなぁー 使えるお金も限られちゃってるし、もったいないもん。とか 言われると、嬉しい反面、逆に惨めになったりします。 そんなこんなで女性ホルモンのバランスも悪く、イライラしたり泣いたり 怒りっぽくなったりとどうしようもないです。 ドラマみたいに充実した生き方とか、頼れる友達とかいればいいけれど 実際、そんなふうにはいきませんよね。 独身女性の方、私の気持ちを理解してくださる人いますか? そしてこんな気持ちなどう処理しているのでしょうか?

  • 変に気にしすぎかもしれませんが・・

    同じ職場に気になる男性がいました、彼女はいるみたいでした。でもすごくタイプだったので、メルアドとか聞いて、その後少しだけ二人で会ってくれました。でもその彼は遠距離恋愛でめったに彼女に会えないにもかかわらず、浮気心がみじんも感じられない人で、それに話をゆっくりしたらちょっとこの人カッコつけ?みたいな感じで私的には合わないかな。。と思いました。 とにかく性格以前に彼女がいるしなあ・・と思ってそれから連絡はしていないのですが。 それからその彼はとても無愛想なのです。ふだんからクールはクールなのですが、メールとかすると極端に元気そうになったりはするのですが。 私から見ると、電話してこないから怒っているのかな?とかいったいこの人私にどうしろと?と思ってしまいます。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか?この人に拘りたくないのですが、今は自分に特に男友達もいないから割り切れないのでしょうか?  なんか変な質問ですいません。

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • ちょっと気になったこと

    こんばんは。 ふと、気になったことで質問させていただきます。 ある男性と二人で道路を歩いていて、私が何かの邪魔になってよけさせようとするとき、いつも何もいわず突然ぐいっと腰や手をつかみ私を移動させます。 前後の会話もなし。 よく一緒にいる人ですが普段からあまりしゃべらない人なんですが。 ただの友達ですが、そういう触れ方ができるって気を使われてないって事なのでしょうか。 なんだか本当にたいした質問ではなくて、申し訳ありません・・ ちょっと皆様の意見を聞かせて頂きたく、投稿させていただきました☆