• 締切済み

英語で何と言いますか?

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.4

一番状況に合うのは Take care.でしょうね。これはTake care of youeself.の短縮形で会話ではof yourselfの部分は省略することが多いと思います。 ブレス・ユーはBless you.ですね。breathは呼吸する,息をするという意味です。歌を歌ったり楽器を吹いたりするときの息継ぎを「ブレス」と言いますね。それです。 blessは神のご加護がありますようにといった意味です。くしゃみをすることでその人の体内にある神様からのご加護が逃げてしまうけど,Bless you.と声をかけてやるとそれを阻止できるなどと考えられてのことだそうです。