• ベストアンサー

人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多いと

人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多いと聞いた事があるんですけど本当ですか。

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.5

そういう人もいるのかもそれないですね。 ただ、それが一般的かと問われれば、そんな人ばかりではないし、怒りに任せて本音が出る人でも、常にそうだとは限らないと思います。 人間て、そこまで単純ではないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• unnoun
回答No.4

ありますね こんなこと思ってたと自分でも驚くことを言います。キレ味の鋭いナイフよりキツいと言われます。

質問者

お礼

• g27anato
回答No.3

本音より、 …手が出てるかな。 冷静な時は抑えてるから。

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.2

逆。 怒って興奮しているからこそ、我を忘れて心にもない言葉を発してしまう。 だからこそ、我に返ったときに本心から謝罪する。

質問者

お礼

noname#252332
noname#252332
回答No.1

ウソですよ。それがほんとだったら「人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多い」と言った人が怒ってたはずでしょう?

質問者

お礼