• ベストアンサー

人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多いと

人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多いと聞いた事があるんですけど本当ですか。

noname#253174
noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

そういう人もいるのかもそれないですね。 ただ、それが一般的かと問われれば、そんな人ばかりではないし、怒りに任せて本音が出る人でも、常にそうだとは限らないと思います。 人間て、そこまで単純ではないと思いますよ。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

ありますね こんなこと思ってたと自分でも驚くことを言います。キレ味の鋭いナイフよりキツいと言われます。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

本音より、 …手が出てるかな。 冷静な時は抑えてるから。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

逆。 怒って興奮しているからこそ、我を忘れて心にもない言葉を発してしまう。 だからこそ、我に返ったときに本心から謝罪する。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 ウソですよ。それがほんとだったら「人間、怒った時に言う言葉の一つ一つって本音が多い」と言った人が怒ってたはずでしょう?

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 怒った時の言葉は本音?

    タイトル通りの疑問です。 人間が怒った時に言う言葉は、えてして本音なのでしょうか? 以前に元彼に別れた後に、とんでもない暴言を吐かれた経験があります。今なおトラウマになっています。そんなこと思っていたなんて、、衝撃的過ぎました。ありとあらゆる悪口雑言でした。 1番嫌だったのは、本気だった?俺がおまえを好きだった?勘違い女!です。しかもメールで淡々と言われたので、文章が頭に残ってしまいました。 売り言葉に買い言葉という日本語もあります。 でも人間って、本当に心にも無い言葉って、思い付くのでしょうか?

  • 喧嘩した時の言葉って本音ですか?

    喧嘩した時の言葉って本音ですか?

  • 喧嘩の時の言葉は本音ですか?

    喧嘩の時の言葉は本音ですか?

  • 本音が解かりません

    人間の言葉や行動は本音と言うより演技ですか。 本音が解かりません。

  • 人間は言葉で出来あがりますか

    例えば【ありがとう】と言う言葉がある事をおぼえずに育った人間は、ありがとうと言う感情が理解出来ないと思います。 言葉があり感情が生まれ、感情があって動けるのだと思います。 人間の人格や性格も言葉【言葉の選び方や抑揚、タイミング】で決まります。 我が家は挨拶【朝初めて会った時のおはよう、何かをして貰った時のありがとう、家庭に帰って来た時のおかえりなどすべての挨拶】がない家庭、言葉があまりない家庭だったので、あたたかい家庭じゃありませんでした。私も【物】みたいになってしまった気がしてます。 人間が言葉で出来あがるのであれば、そのために日々日記で言葉を書く事も効果がありますか。

  • ケンカしたときの言葉は本音ですか

    ケンカしたときの言葉は本音ですか

  • 喧嘩の時にでる暴言って、本音ですよね⁉️

    喧嘩の時にでる暴言って、本音ですよね⁉️ 彼と喧嘩になり、色々言われました 彼から言い過ぎたしごめんねと言われました でも、本音ではないといわれたので 心のどこかで、思ってるから出たんだよ って、私がいいましたが 本音だよっていったら、少なからず、イライラしてるときにでることばは、本音ではないときもあるって言われました どうなのでしょうか⁉️

  • 酔った時の甘い言葉

    彼氏が酔っ払って私のマンションにきました。 普段言わないことを エッチの時に言ってきました。 例えば〇〇大好きとか、○○しかいない。凄く大切ずっと一緒 などといった甘い言葉です。 キスマークも珍しくつけてきました。 そして、 「酔ってる時しか言わないからな」 とも言われました。 普段は絶対言いません。 どちらかというと天邪鬼で、甘い言葉を言うことが苦手です。 普段、私からチュやぎゅっとするのも ふざけて私の顔に手を当ててきて拒否するのですが 今回は受け入れていました。 翌日、酔いがさめると 甘い発言したことなんて忘れてるようです。 これはただの酔った勢いで本音とは違うでしょうか。 一応、本音の言葉と捉えてもいいのでしょうか…

  • 「私は本音なんて言いたくない」という言葉

    「私はうそつきだ」 は明らかに矛盾します。うそつきであっても正直者であっても整合性がない。 では 「私は(誰に対しても)本音なんて言いたくない」 という発言があったとして、これは矛盾を排除できるのでしょうか。 ちょっと考えてみても、「本音なんていいたくない」という本音をさらけ出すことは可能なのか?ということになります。

  • 本音

    こんにちは、私は只今恋愛中の彼がいます。彼は今年63歳です!ある事情で彼を裏切ってしまいました。裏切られた事を彼が知った時に、私の事を「63年間で、始めてホンマに好きになった人に裏切られて、どうしようもなくショックや。」と言われました。63年間ホンマに女性を好きになった事がない、私の事を始めてホンマに好きになった人と言ってました。63年間でホンマに人を好きになった事がないというのは、あり得るのでしょうか?彼が裏切られた時に言った言葉は本音でしょうか?教えてもらえましたら幸いです。宜しくお願い致します!