免疫力を高める飲み物のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 免疫力を高める飲み物を教えてください。規則正しい食生活を前提とした話です。
  • 牛乳、野菜ジュース、トマトジュース、プロテイン、豆乳、R-1、ヤクルトなど、免疫力を高める飲み物はたくさんあります。
  • 免疫力を高めるためには、バランスの良い食事と一緒にこれらの飲み物を摂取することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

免疫力を高める飲み物を教えて下さい。もちろん規則正

免疫力を高める飲み物を教えて下さい。もちろん規則正しい食生活を前提とした話です。牛乳、野菜ジュース、トマトジュース、プロテイン、豆乳、R-1、ヤクルト、色々ありがとうが、免疫力を高める飲み物を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

飲み物とは少し違うかもしれませんが、ヤマイモなどをすりおろしたトロロをご案内します。 免疫はざっくり言えば体力に依存しています。体力に余裕があれば免疫も高いですが、体力が下がれは免疫も下がります。そして、実は食べた物の消化には、思った以上に体力を消費しています。 これは風邪などの際に、消化に良いものを食べるのと同じ理屈です。お粥を食べることは、消化に回される体力を減らし、免疫に体力を回すことができます。 トロロは消化酵素が沢山含まれていますし、トロロのぬるぬるは消化の為の胃腸の運動の軽減になりますから、免疫に回される体力は多くなると期待されます。実際に私が風邪ぎみと感じたときは、トロロを摂取してます。風邪の度合いにもよりますが、翌日に改善する割合は多いです。 (ご要望と違うと言われるのは覚悟しつつ) 参考にならなかったらごめんなさい。

taka41210521
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

生姜糖ドリンク 加熱してない生姜です。 加熱した生姜は体温アップの効果がありますが それも結局免疫力アップになるので 働き方はちがうけど 生姜ドリンクはホットでもアイスでも 免疫力アップになります。

• dragon-man
回答No.1

栄養価の高い飲み物ならなんでもいいですが、強いて一つだけあげるなら必須アミノ酸が主成分の滋養強壮剤。例えばミネドリン。私は毎晩飲んでいます。必須アミノ酸はタンパク質を分解して作られ、体に吸収されますが、自分の体では作れません。