• ベストアンサー

エアコン買い替え時のリサイクル料金

ネットでエアコン工事費込のエアコンを購入いたしました。 全て込と思ったのですが、よく見ると古いエアコンの取り外しや回収については記載されていないようなのです。 問い合わせ中で回答待ちですが、とても心配です。 取り外しと回収(リサイクル)は難なく受けてもらえるでしょうか? また、費用は平均いくらくらいでしょう? リサイクル料金自体は千円以下のようですが、購入先の業者に頼む場合は以前買い替えの際には1万ほど取られた気がします。 業者によって違うそうですが、あまり高いと厳しい状況です。。。 どれくらい取られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私の良く使う店にはオプション工事として分かりやすく表示されていますが 大手家電メーカーでもさまざまみたいですね 標準工事 であれば取り外し回収リサイクル費用は含まれていないでしょう 厳しくてもキャンセルが効かなければどうしようもない状況と思います

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました⭐︎

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

ネットでエアコン ジャパネットタカタなら古いエアコン下取りしてくれたのに。 残念な事したよな。