パソコンが起動しない!FMVA77D3LC(2020.4新品購入)の症状と対処法

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのFMVA77D3LCのパソコンが起動しなくなりました。電源スイッチを押しても画面は真っ暗で、電源ランプが7秒ついて3秒消える繰り返しです。
  • 放電やケーブルの確認を試しましたが改善されず、昨日のシャットダウンの際に更新があったことが関係しているのかもしれません。
  • サポートセンターに連絡したが、なかなかつながらず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しません。

■型名:FMVA77D3LC(2020.4新品購入) ■症状:今朝(5/16)から、電源スイッチを押しても起動しません。電源ランプが7秒つく、3秒消える。7秒つく、3秒消えるの繰り返しです。画面は真っ暗なままです。電源スイッチ長押しで電源は切れます。 放電、ケーブル確認を何度かしてみましたが、改善されず…です。 昨日(5/15)にシャットダウンをする際に、シャットダウンのところに、更新してシャットダウンの表示があったので、それでシャットダウンしました。 サポートセンターに電話するも、「しばらくお待ちください。」で全くつながらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1910/a77d3lc.html こちらのPCですね。 書かれている状況からすると故障かも。 もし可能ならマニュアルを見てバッテリパックを外してACアダプタを外して暫くしたら再度取り付けて見るぐらいです。 >サポートセンターに電話するも、 >「しばらくお待ちください。」で全くつながらず困っています。 コロナの影響もあり繋がりにくいようです。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu 現状では繋がるまで頑張るしか無さそうです。 https://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginsupportcallreservation.jsp?rid=476 みたいなサービスもありますがこちらもコロナの影響でダメみたいです。

FMVA77D3LC
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 一般家庭としては、ハイスペックなノートパソコンを買ったつもりですが…1ヶ月で使えなくなるとは…。一向にサポートセンターにも繋がらす…

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 電源ボタンを押しても画面が表示されない状況ですね。 窓口につながらずご迷惑おかけしております。 パソコンにCD/DVD/BD/USBメモリ/SDカードなどメディアが セットされているとパソコンが起動しない場合があります。 パソコンにセットしているメディアをすべて取り出してから パソコンが起動できるかご確認ください。 すべてのメディアを取り外しても起動ができない場合は 診断プログラムの実施をお願いします。 <https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-0800> Q&Aナンバー【9011-0800】 タイトル:診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) 弊社HPでは画面にしたがって確認するだけでトラブルを診断し、解決方法をご案内する 「ネットで故障診断」のサービスを提供しております。 ネットで故障診断の詳しい内容については、次のホームページをご覧ください。 <https://azby.fmworld.net/cgi-bin/azby.cgi?service=repair&path=sdwizard/index.html&supfrom=qacontents> よろしくお願いします。

FMVA77D3LC
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 記載いただいたことは全て試しました。 「トラブル診断で、故障と診断されたら、webで修理申し込み」となっているのに、故障と診断されずに、「my cloudお困りごとのご相談」ページに誘導され、「サポートセンターに電話ください」となります。 サポートセンターは、しばらくお待ち下さいで電話がつながらないので、起動する方法か、webで修理申し込みの方法をご教示いただきたく。 よろしくお願い致します。

回答No.3

私ならPCがメーカー製でもWindowsをクリーンに入れ直してしまいますが、今回の場合粘り強く富士通に電話した方が良いです。 原因がハードウエア故障でしたら、ユーザーの操作ではどうにもなりませんし。

FMVA77D3LC
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 電話は一向につながらず…ネットで修理予約出来れば良いのですが…。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

初期不良が考えられます。 購入した所に相談しましょう。 富士通のダイレクトショッブで買っていなければラッキー。 富士通のサイトでは、 LIFEBOOKで、メモリを増設・交換した後、電源ランプが点滅し、Windowsが起動しないときは、メモリが正しく取り付けられていないか、対応していないメモリを接続している可能性があります。と、有ります。 メモリの増設とかしましたか。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-2278
FMVA77D3LC
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 購入後、個人では増設等していませんが、某量販店のメモリが増設されたオリジナルモデルです。 某量販店にも連絡を入れ、返信まちの状況です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンが起動できない

    使用しているパソコンは LIFEBOOK AH77 型名FMVA77SW です。 今朝、電源を入れましたが、ディスプレイは真っ黒のまま起動しませんでした。 電源ランプ等は光っていました。 いろいろ調べて以下のことをしました、 放電→電源ボタン オン→真っ黒で起動せず→電源ボタンでオフ→サポートボタン →BIOSを標準設定値に戻す→再起動 と、きましたがすでに10時間が経過しています。 途中しばらく「お待ち下さい」が表示されました。 マウスポインタがでているときもありました。 でも、いつの間にか消えて、今は真っ暗です。 ディスクアクセスランプは時々点灯します。 これは、このまま待っていていいのでしょうか。 何かをするべきなのでしょうか。 困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源点灯しているのに起動しません

    電源スイッチ押しFUJITSUのロゴが出た後、画面が消え起動しません。 LIFEBOOK AH FMVA52C2RB 電源スイッチは点灯 ディスクアクセスランプ点滅 どう対処したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動できなくなった

    パソコンでworld of warships というゲームをしていたら、バツッというような音がして、電源が切れてしまいました。それ以来、電源がつかないままです。充電ランプのようなところもつかなくなりました。放電も試してみましたが、どうにもなってくれませんでした。やはり修理に出すしかないのでしょうか? ちなみに品名はLifebookのAH53U、型番はFMVA53UB。去年の4月頃に買ったものです。 どうかご返事をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しなくなりました。

    品名LIFE BOOK 型名FMVA2000H キーボード右上にある電源ボタンを押しても反応がありません。電源ケーブルに繋いだ時に点灯する緑のランプは付いています。 ご教示下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの起動ができない。

    ウインドウズ7のパソコンからアップグレードし、現在ウインドウズ10です。SSDに入れ替えサクサク動いていました。突然、メインのスイッチがきかなくなり、立ち上がらなくなりました。電源ランプとバッテリー充電ランプはつきますが、電池の表示のある2カ所のランプはつきません。しかし、しばらく電源コードをつないだまま電源スイッチを何度も押していると起動します。バッテリーの問題なのか電源スイッチの問題なのか?バッテリーを新品にすれば解決するのであれば、交換したいと思います。今は、たまたま起動したので、その状態とバッテリーを外した状態の写真を添付しますので、詳しい方のご教示をいただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源がつきません

    品名LIFEBOOK UH90/D3 型名FMVU8D3RD1 パソコンの電源がつきません バッテリ充電ランプが点灯  ワイヤレス通信ランプが点滅してます。 電源ボタンを押しても上記以外のランプはつきません。 どうすればいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源ボタン点滅 起動しない

    型名:FMV WB3U27 (1)2日前に電源を切らずにパソコンを閉じた (2)パソコンを開き電源ボタンを押すが、起動せず (3)電源ボタンは点滅(およそ3秒毎) (4)バッテリー充電ランプは消えている (5)バッテリーランプは電源ボタンと同様に点滅 やったこと (1)電源ボタンの長押しで電源オフ (2)ケーブル類など抜いて60分放置 (3)再び電源入れるも、症状変わらず 解決法をご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教示いただきたくお願い申し上げます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン・PCが起動しない

    品名LIFEBOOK SH90/P 型名FMVS90PL1 2014年購入 電源ボタンを押してもワイヤレス通信ランプが点滅するだけで画面が真っ暗なまま変わりません。 電源プラグを繋ぐと充電ランプと残量ランプが点灯します。 電源ボタン等を押しても上記の2点以外一切反応がなく、ディスプレイが真っ暗なままです。 メディア全てのメディアを外しての放電や、バッテリーの抜き差し等試しましたが起動しません。 どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません

    Fujitsulifebook AH42 黒い画面から進みません 放電もやってみましたが、電源ランプはついていますが真っ暗なままです 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません

    昨日まで普通に使えていたのですが 朝になったら電源が消えていて、電源をつけてもうんともすんとも言いません。 ACアダプターを抜き差しすると オレンジ色のランプが2.5回点滅 その後に緑のランプが1秒間ついて消えます どうしたらいいでしょうか。 放電は一応しました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。