• 締切済み

腕相撲

高校男子です。昨年の文化祭での出来事です。うちの学校には男女混合の腕相撲大会があります。(男子vs女子は女子が両手OKです。)僕も友達と遊び半分で出場していたのですが、後輩の女子とあたった時相手の子が「先輩なんて片手で余裕かな(笑)」と言ってきました(対戦前に1言意気込みみたいなやつ)僕も「じゃあ指3本でいこうか?」と相手の挑発に乗っていたのですが、(結局普通にやりました)いざ始まってみると相手は涼しい顔で受け止めています。僕も6割くらいの力だったので女子にしては強いなくらいに思って、倒しにかかったのですが、動きません。「そんなに力入れてないよ(笑)」と相手は余裕の表情でした。結局そのままゆっくりと倒されていき後1cmというところで「手加減してくれてるの?もういいよ?」とみんなに聞こえるように言うのです。彼女の手を押し返すことができなかった僕はそのまま負けてしまいました。相手が柔道部などのマッチョな子ならまだしも陸上部のスレンダーなしかも可愛い子に手も足も出なかった僕は、運動部として恥ずかしくなりました。しかも、文化祭が終わってからもしばらくクラスでよくその話題になりクラスの女子にもよく挑まれました。流石に柔道部以外には勝ちましたが、、、さらに後輩の子の学年でも話題になったらしく、陸上部その子以外の子や全く知らない子にも挑まれました。これは僕が弱いのでしょうか?相手が強かったのでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

強弱はともかく、女子達に勝負を挑まれるあたりナメられていたのは確かだと思われますw。

関連するQ&A

  • 腕相撲

    つまらない質問ですみません。 中2女子です。 2,3日前から仲のいい男女数人のクラスメートの間で腕相撲が流行ってます 笑 男子は女子と腕相撲とかするのって嫌じゃないんですか? 遊びとはいえ、手をつないだりするわけだし‥ 逆に嬉しかったり、何も感じなかったり‥ どんな感じなんでしょうか? 私は好きな男子と腕相撲する時はドキドキします 笑

  • 腕相撲で強くなりたいっ!

    私は中学1年生の女子のですが、持ち上げたりする力は結構あるのに、腕相撲がとんでもなく弱いんです・・・(関係ないと思うのですが、)ちなみに握力は19~20くらいです。 友達(同年齢)には9って子もいました(笑) 腕相撲が強くなりたいんです・・・どうしたら強くなれるんでしょう?教えてください。 あと、握力を鍛えるにはどうしたら良いですか?

  • 部活の、友達。

    僕は、中学3年生で今は受験生です。陸上部に所属していました。陸上は女子陸と男子陸と分かれていてそれぞれちがいます。その、女子陸のなかで小学5年生から仲良くしている子が1人いて今でも仲はいいです。陸上の大会とかでも話しています。その子と、仲良くしているうちになんだか好きになってしまいました。でも、その子は他のクラスの男子と話しておりなんだか楽しそうでした。一年生のときも、二年生のときも、本命じゃないけどチョコは貰っていて年賀状ももらっているんだけど、ほかの男子と仲良くしていて何かその子と、男子との間になにか特別なものを感じがして不安です。その男子もその子が好きで二股になってしまいました。諦めて友達の関係でいるかどうしたらいいでしょうか?

  • 柔道女子と素人

    知り合いに柔道をやっていて凄い強い女子がいます。筋トレとかも凄いして凄い鍛えてるらしいです。腕とかの筋肉は凄いです。年上の男子にも平気で勝っています。時々、同級生の男子が変なことして喧嘩して泣かされてます。ちなみにその男子は野球部とかで結構力とか体力はありますがすぐ泣かされてます。僕は柔道未経験です。喧嘩したら負けますかね?何もしてないんですけど言いがかり付けられて…。 僕とその女子についてまとめます。 【僕】 ・柔道未経験 ・運動神経はまあまあ ・帰宅部 【柔道の女子】 ・柔道(4歳の頃から) ・運動神経超抜群 ・柔道部 ・柔道県大会優勝レベル ・年上の男子にも平気で勝ってる ・野球部男子と喧嘩して秒殺で泣かせてる ・凄い筋トレしてる↓ 片腕懸垂2000回とか腹筋3000回とかいろいろ 【比較】 ・体型は同じくらい ・腕や足などは女子のほうが圧倒的に鍛えてる感じに筋肉あり。 ・僕は握力は30くらい。女子は60くらい。 凄い強いですが相手は女子なので負ける気がしません…。現実的に回答をお願いします。

  • どっちが強いでしょう?(柔道)

    いくつか質問させて下さい。 1、柔道全国大会優勝レベルの女子(中学生)と柔道部の男子(中学生) 2、柔道部女子と素人男子(中学生) 3、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と男子柔道部(高校生) 4、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と素人男子(高校生) 5、高校柔道部女子と素人(中学生) 6、オリンピックレベルの女子と柔道部男子(高校生) 上に6つの設定を書きました。どちらが強いでしょう?

  • 陸上部(長距離)の女子2人に、柔道はデブ女の

    スポーツと馬鹿にされるのですが、 これ、なんて言い返せばいいのでしょうか。 私はとある大学の柔道部の女子なのですが、陸上部の女子2人が柔道部をやたら馬鹿にしてくるのです。陸上部と比べてデブばかりだと。 彼女達は陸上部の練習の結果、1人は166cm44kg、もう1人は162cm41kgになったそうで、そのことを自慢してきます。 また、わざわざ私の隣を歩いては私の体型を笑ったりするのですが…

  • 部活の関わりのない後輩を好きになってしまいました。

    部活の関わりのない後輩を好きになってしまいました。 僕は高校2年生の運動部所属の男子です。 僕の入っている部活では男女別々で、特に男女での交流はありませんが、練習場所が同じということもあり、女子の方の部活の後輩を好きになりました。 ひたむきに部活に頑張ってるその子をみて、いつの間にか好きになっていました。特に話したこともないので、自分でも、変な気もしますが笑 僕は相手の方のことを苗字程度しか知りません。あとは、ポジションとかでしょうか... 相手の方は多分、僕のことは、男子部活の先輩程度には知ってると思います。 むちゃくちゃな話だとは思いますが、どうしたら、その子と接近できると思いますか? もちろんアドレスも持っていません。男子部内の誰も知らないと思われます...笑 女子部活の子達とは特に仲良くないので、アドレス聞くわけにもいきませんし。 思い始めてから特に進展はないです。八方塞がりというやつでしょうか...?笑(使い方合ってるかなw) 僕の頭では打開策が浮かびません!ww どうにかしたいでが、方法が浮かばない笑 いいアイデアを授けてください!お願いします! たくさんの回答待ってます。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • モテる高校生男子とは…?

    はじめまして! こないだクラスの女子と話していて「投稿者くんって絶対モテるよ!」と言われました。 確かに、中三の頃に後輩の女子から告られて付き合っ たことはありますが、特にモテるとかそういう風に感じたことはありません…。 もちろん、いまは彼女いませんし…。 一応、運動部入っていて部長やってます。身長は174くらいで、顔は別に普通だと思います。 日曜大工的なの得意なので、木工ならけっこういろんなのつくれます。なんで、文化祭とかでいろいろクラスのもの作ったら、女子が「我がクラスのお父さんだね」とか言ってます。 クラスの女子たちは一体どこをみてモテるなんて言ったのか…。 もちろん、冗談で言ってるようなもんだと思いますが、ここで疑問に思いました。 いったい、高校生の男子ってどんな人がモテるんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • モテる男子高校生って…?

    はじめまして! こないだクラスの女子と話していて「投稿者くんって絶対モテるよ!」と言われました。 確かに、中三の頃に後輩の女子から告られて付き合 っ たことはありますが、特にモテるとかそういう風に感じたことはありません…。 もちろん、いまは彼女いませんし…。 一応、運動部入っていて部長やってます。身長は174くらいで、顔は別に普通だと思います。 日曜大工的なの得意なので、木工ならけっこういろんなのつくれます。なんで、文化祭とかでいろいろクラスのもの作ったら、女子が「我がクラスのお父さんだね」とか言ってます。 クラスの女子たちは一体どこをみてモテるなんて言ったのか…。 もちろん、冗談で言ってるようなもんだと思いますが、ここで疑問に思いました。 いったい、高校生の男子ってどんな人がモテるんでしょうか。 回答よろしくお願いします。