• ベストアンサー

元彼へのお返し

私の2月の誕生日に元彼からプレゼントをもらったのですがお返しはするべきなのかとても気になります。 私へのプレゼントはニンテンドースイッチをもらいました。物は関係なく気持ちというものは分かっているんですが高価な物をもらったのでとても悩んでいます。 よろしければ意見をお聞きしたいです。 現在私は彼氏がいる状況で元彼の誕生日は8月なのでそこまで続いているかは分かりませんがお返しはした方がいいのかとても気になり質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.3

返さなくていいと思います。 彼からすれば「別れたから返したんだ。しかも3ヶ月も経って 今更なんだ」という心境になるでしょう。 そして高価だから元彼の誕生日にお返しをすることもないです。 逆に混乱してしまうと思うので。 女性は上書き保存、男性はフォルダーつけて保存と言います。 「ニンテンドースイッチあげた彼女もいたっけな」となる でしょう。そこに「新しい彼ができたから返してきた」では 元彼のメンツ丸潰れです。「こんな高価な品、買うの大変 だったでしょう。ありがとう」で有難く頂いておきましょうね。

その他の回答 (3)

  • usihi
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.4

>>現在私は彼氏がいる状況で 今の彼氏ができたので元カレと別れたのでしょうか? もしそうだったら、元カレの貴方に対する執念は半端ではないですね。 男の心をもて遊ぶ事になりますので、心を鬼にして受取拒否しないとダメです。 この様なパターンから殺人事件などに発展するケースは多々ありますので、きっぱりと縁を切った方がいいです。 元カレには同情しますが、恋愛は自由ですので貴方には罪はないです。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

率直に回答します。 1)受けとったのは、正しくありません。軽率でした。 2)理由  もう、彼とは贈り物をし合う仲ではない、ということを明確にしないといけない関係だからです。 3)じゃ、どうするか。  返品するのです。ちゃんと、その理由を説明する書簡をつけて。

回答No.1

どちらでもいいんじゃないですか? 元カレと別れてすぐに彼氏が出来ている貴女からプレゼントを 貰いたいと思いますか? 逆の立場なら貴女はプレゼント貰いたいですか?

関連するQ&A

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。 今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。 たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。 でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。 最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。 来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

  • 別れた彼女へのお返し

    私は一ヶ月前に彼女に振られました。もう恋愛感情がないといわれました。彼女にはこの前の私の誕生日に高価な品物をプレゼントしてもらいました。そして来月彼女の誕生日が来るのですが、私としてはちゃんとお返しをしたい、借りを返したいという気持ちがあります。別れてしまったわけなのですがプレゼントをしても良いのでしょうか。これはただの私の自己満足になるのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    彼氏が休みの日に、ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントをもらったみたいで買いに行くらしいのですが、 私には何がいい?と聞いてきました。 他の人にはわざわざ、休みの日に選びにいくのに 私には聞くんだ、そこは選んでくれないのかと 悲しい気持ちになりました。 でもそもそもプレゼントがほしくてバレンタインを渡したわけではないのでいらないのですが、こんなことで悲しくなるのはおかしいですか??

  • 元彼から(男性の方に答えていただいたら嬉しいです)

    中3の女の子です。 1ヶ月程前に別れた元彼がいます。 別れてからは気まずくて話す事がなかったのですが、 今日、「誕生日だって聞いてプレゼント買って来た」と 渡されました。しかし、私の誕生日は3月なんです。 彼もそのことは知ってるはずなのに。。。 誕生日でもないのに物をもらうなんて・・・と思って、 迷ったのですが、結局もらわないで帰ってしまいました。 私は今日の彼の気持ちがよく分かりません。 どんな気持ちだったのでしょうか?

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • プレゼントをもらった男性へのお返しについて

    男友達(会社の同僚)から誕生日プレゼントをもらいました。 ハイブランドではありませんが、それなりに有名なブランドのピアスで、15,000円ぐ らいのものかと。 彼女でもないのに貰ってしまったので、何かお返しをした方が良いのかと悩んでいます。 私自身の気持ちとしては彼と仲良くしてもらってはいますが、特別付き合いたいといった気持ちでもないため、お返しをするにも何が良いか考えてしまいます。 特に気がないならお返しとかいらないだろう、という意見も含め、アドバイスいただければと思います。

  • プレゼントとそのお返しについて困っています。お世話になります。

    こんばんは、大学生の男です。先日クリスマスプレゼントと言うことで彼女に財布をプレゼントしました。彼女がほしい財布は少し高価だったのですが、彼女に喜んで使ってもらいたいし気持ちも伝わるかな?と思い、思い切ってプレゼントしました。 お返しという事で、彼女も僕にプレゼントしてくれる事になりました。彼女がピックアップした候補から選ぶことにしました。ここから先は皆様にヒンシュクをかいそうな内容なのですが・・・。 その財布が、自分のプレゼントよりはるかに低価格だったんですね。大好きな彼女がプレゼントしてくれる物だし、値段関係無しにとても長い間使い続けると思います。実際に、彼女がプレゼントしてくれた物は大事に使っております。でも、今回は自分が購入したのが高価だったので何か値段を意識してしまったのです・・・。また、彼女が自分で買うと言っていた財布の半分の値段だったのも何か気になってしまい・・・。「また、何かよい財布が見つかったら買って!」って言ってしまいました。その後、こういう財布が良いなぁ~とかゴダゴダ言ってるうちに「自分で買いなさい!」って言われちゃいまして・・・。 僕としては彼女にプレゼントして貰った財布を使い続けたいのです。そして、彼女が自分で買おうとしていたランクの財布を・・・って思っちゃいます。その様に彼女にしてもらうのはどうしたら良いかと言う事について皆様のご意見を頂きたいです。 自分の考えが嫌らしいのはわかっているのですが、なんか悲しくなってしまって・・・。金額じゃない!気持ちが大切だ!ってそう思うのですが、お金は頑張って働いて手に入れる物だって考えれば、金額も一つの気持ちの表現かな?って思います。彼女が自分で買おうとしていた物の半分って言うのが何か気になってしまいます・・・。僕の考えは最悪でしょうか・・・。こちらもご意見頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;

  • 誕生日&ホワイトデーのお返しが・・・・

    こんばんは。私には今付き合って今年で五年目を迎える彼がいます。仕事が同じなので毎日顔を合わせますし普段から仲良しで会話が途切れません。ラブラブという雰囲気より大の仲良な親友といった感じになってきています。それはそれでいいんですが、タイトル通り誕生日とW・Dのお返しが・・・まだなんです。というのも、実は彼は今仕事の関係で収入も厳しく余裕がないのです。必ずお返しするからと言われています。それはそれで良いんです。彼の誕生日は5月、私は10月で去年の5月に2泊で旅行に行きました。旅費をプレゼントしました。私は物はいらず、誕生日にはやはり旅行したいと言っています。全部が無理なら割勘でもいいから行きたいと言いました。また、今年のバレンタインにはプレゼントとラブホ代を(ホテルには私が誘いました)プレゼントしました。ホワイトデーには同じお返が欲しいと思い、その日に「ひと月後にまた来ましょう」とお願いしました。しかし、彼はどちらもまだなのです。お金がないのなら割勘でもいいんです。旅行&ラブホに行きたいんです。お金は出してもらわなくてもいいからお返しとして行動して欲しいんです。もうすぐ5月でまた彼の誕生日が来ます。そうなると、その旅行が私の誕生日の分+バレンタインのお返しと重なるというか、追いついちゃうんですよね。彼に何と言えばいいでしょうか?決して何か欲しいとか、旅費を出してもらいたいのではないのです。どう伝えれば良いでしょうか?そして、これって都合のいい女に見られてしまうでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!