• 締切済み

友達と音信不通

先週友達が自殺未遂をしました。 理由は会社のセクハラとパワハラと元カレからのストーカーです。 11年一緒にいる友達です。 何かあればすぐ頼ってくれてて、その日も相談したいから遊ぼと言われました。それで何時に迎えに行くねと話して約束時間まで、待っていたのですが、約束時間になっても連絡つかず、3日後に一度連絡は取れたのですが、それ以降また連絡が取れません。 遊ぶと約束した待ち合わせ時間前に自殺未遂をしたみたいです。一度連絡取れたときに話してくれました。 携帯も電話も繋がらなく、Line以外全てやめてしまってLineも既読にならないので、連絡手段もありません。 家族の方とも連絡を取りましたが、家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  補足なんですが、私自身も自殺未遂の経験があり色々その子に助けられているので、その子の力になりたいとは思っています。 毎日、一通連絡入れるようにはしていますが、家にまで行くのはだめかと思い行っていません。 お互いに家族と同じように絡んでおり親同士も知り合いです。 彼女の緊急時の連絡先は私になっているみたいです。 何度か倒れた時に電話は来ています。 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? 文脈がめちゃくちゃだったらすみません。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.3

ご家族に連絡を取り、一緒に寮に行くことをお勧めします。

fuumaa
質問者

お礼

ありがとう御座います 家族の方と時間を合わせて行ってみようと思います

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? > 家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  という事ならば既に親が訪ねているはずだと思いますがどうなんですか?

fuumaa
質問者

補足

親は寮の場所知らないみたいです。 親とはほぼ疎遠みたいです

回答No.1

ダメ元で寮に行ってみたら?

fuumaa
質問者

お礼

そうてすよね 今日私の仕事終わりにでも行ってみます

関連するQ&A

  • 友達が音信不通です

    かなり長文です。 Twitterで出会った友達と10日前から音信不通で心配です。 彼女と出会ったのは一ヶ月ちょっと前でした。共通の趣味で繋がり出会って5日程で暇だったので私から電話に誘って、1度だけですが6時間程の長電話をしました。 彼女は同い年で仕事も偶然にも同業で、話していてとても楽しかったのを覚えています。 その後彼女から何度か電話しようと誘われたのですが、いざ掛けてみると出なくて後からゴメンと言われることが多く、電話をしたのはその1回きりでした。 お互いの住んでいるところは遠いのですが、彼女があるアーティストのコンサートでこちらに来るので会おうと言われ、チケットが余っていて5000円(定価以下の値段です)で譲るから行かないかと誘われました。断ることもできたのですが私も興味があったのでコンサートに行くことにしました。 そしてそのコンサートの前日の夜23時にホテルを取っていないらしく、今から遊ばないかと連絡が来て、就寝する気満々でしたが早く会いたい気持ちもあり、カラオケオールをすることになりました。この時が初対面です。 あまり人の目を見ない子でしたが、カラオケでは2人で歌える歌を歌おうと言ってくれたり、私の膝に頭を乗せて歌っていたりしていたので 私も気を許していました。 ライブのお金に関しては当日にチケットと交換しようと思っていたのですが、その子もチケットを友達に譲ってもらうので先にお金を渡さないとチケットが貰えないかも知れないからと言われ、その日にその場で支払いました。 帰りは駅まで送ってくれてその日のお昼にまた会う約束をして別れました。 寝不足だと聞いていたので遅刻してくるだろうとは思っていたのですが案の定約束していた時間の10分前に今起きたと連絡が来て、それから一時間その子が来るのを待っていたのですが連絡一つありません。 今どこ?と聞くと 友達が用事があるから待ってろと言われたと 返ってきました。 また一時間連絡は無く チケットを譲ってもらうと言っていた相手とお金のことで揉めているとのことでした。 もうそこですでに2時間待っていたので、痺れを切らしてその場に向かおうと思い、 今◯◯にいるの? と送ったのですが それまで揉め事の内容に関してスラスラと返ってきていた返事がそこで途絶えて、 更に2時間待った後、来てくれないんじゃないかと不安でいっぱいでしたが 話が終わらないから警察に行ってきた 今向かってる と返事が来ました。 その後 どこにいるの? ここにいるよ といったやりとりを1分単位でしていたのですが、最後に私が どこにいるかを連絡した後、返事が一切返ってこなくなりました。 計6時間その場で待ちましたが、彼女が現れることはなかったです。 最初は裏切られたと思っていましたが、 彼女の家は裕福で、着ている衣服もブランドです。5,000円を騙し取る為に 前日に3000円支払ってカラオケに行く意味があるのか、 など考えると詐欺とは思いにくいです。 それにコンサートを断って普通に遊ぶ選択肢もありました。私の悩みも親身になってきいてくれて、ありがとうやごめんは言える子です。働くことのしんどさもわかっている子です。 出会って1ヶ月程度ですが、この子がまさかこんなことをするはずがないと思ってしまいます。 それから彼女は私と繋がっていない(私が知っているということも彼女は知らない)アカウントですらTwitterに現れていません。 大丈夫なのかと 連絡を何度もしましたがもちろん返ってきません。 彼女の友達ですら心配していました。 これは10日前の話 で、彼女は地元と離れた場所で一人暮らしなので誘拐されていて誰も気付いていないんじゃないかなど凄く心配です。携帯が壊れているだけならいいのですが。 彼女の住まいや電話番号も知らないので どうすることもできません。 私はただの詐欺に引っかかったのでしょうか または彼女に何かあったのでしょうか、 乱文で申し訳ないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 音信不通

    私は、PDの女性です。この件に関してカウンセリングを受けています。今月初旬、自殺未遂をしました。 遠距離恋愛の彼とは、上手く行っていて、彼の両親、ご家族にまでご挨拶をしていました。ですが、私が、ある事件に巻き込まれたショックで、ODをしてしまい結果的に自殺未遂をしてしまいました。事件後すぐに彼が駆けつけてくれましたが、もう少し長い時間側にいてくれたら、1回目のODは、防げたかもしれません。ですが、彼は、私に危害を加えた奴等を殴りたいと言って走り去りました。その後、1回目のODをし、さらに、翌日入院をするほどのODをしてしまいました。入院中になぜか、私の彼を子供の頃から知る人40代の人から連絡があり、彼は、私の事何とも思ってないからと入院中の私に告げました。意味がわからず、退院にあわせて、彼とその人に来てもらいました。彼が発した一言は、「どうしたの?どうしてこんなことになったの?俺が変わろうか?」そう言って手を握ってくれました。そこで、その40代の男性に、引き離され車で彼を連れ去りました。その後40代の男性は、私に好意を持っていた事が分かりました。私は、駐車場で倒れ見ていた人に助けられました。その夜、事情をメールしました。自殺未遂の事も。そうしたら、気が付いた時には、メルアドを変えられ、携帯もワンコールで留守電に繋がるようになりました。17日につくように明るい手紙も書きました。夢を追う彼を応援するような内容の手紙と私の誕生日に一緒に飲むはずだったワインは、お友達と飲んでねと添えて。なのに連絡がありません。ワインも彼の部屋に届く頃です。彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、男性の皆さん、同じ立場ならどう思いますか?もう、関わりたくないのでしょうか?責任感が強い人なので事件後側に付いていればと自責の念に苦しんでいるのでしょうか?彼は、私の病気の事も理解してくれていました。

  • ドタキャン後、音信不通

    先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。 次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、 何のリアクションもありませんでした。 二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。 自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、 「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、 返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<) 怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、 いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから 素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^) メールか電話待ってるね。」 というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。 月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、 何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。 たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、 既読になりましたが返事は今も来ていません。 その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。 街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。 その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、 好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。 好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。 私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;) 相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。 早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。 私が、ここでみなさんに聞きたいことは (1)どうして連絡がこないのか (2)どうして避けられているのか (3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか (4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか です。 私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、 もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。 忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、 気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。 どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;) 今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

  • 数ヶ月間音信不通の友達

    今年の7月頃から急に連絡が取れなくなった友達がいたのですが、ある日街で会って声をかけられました。 音信不通の理由を聞いたら携帯が壊れたとのこと。 元々その子は連絡不精で携帯を持ち歩かない事もあり、携帯なんて必要ないとよく言っていたので納得しました。 その後私は用があったので去ろうとしたら途中までついて行くと言われました。 なので嫌われて(特に心当たりはありませんがネガティヴに考える方なので)連絡しなかったわけではないのだと安心しました。 しかしそれから今まで、全く連絡が取れません。 LINEも電話もです。 他の友達が連絡しても同じです。 さすがにまだ携帯を修理してないはずはないと思うのですが… その子は私がたまに行く店で店員をしているので、何度かその店に行った時にレジを確認しましたが居ませんでした。 その子も私も20代前半で、6年ほどの付き合いで事情により一時期私の家に居候していました。 実家の住所も名前も生年月日もわかります。 単純に心配なので警察に相談して安否確認だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

  • 友達が音信不通になりました。

    月曜から毎日連絡をとっていた友達から連絡が途絶えました。 友達はsoftbankのiPhone5持ちです。 電話しても、すぐ留守電に繋がるし メールしても送れますが、返事はなく LINEで送ったり通話を試みましたが、出てくれませんし読んでもくれていません。 (既読がついていないため) 今日先ほど意を決して家に電話してみましたが、それも繋がりませんでした。 私だけならともかく他の友達も連絡がとれていない様です。(同じ日から) これは着信拒否の可能性は低いですよね? 日曜に少しその友達と揉めてしまったので、そこも心配しているのですが・・・ ちなみに日曜に携帯を機種変したばっかりだそうなので 携帯が止まっている可能性はゼロとして捉えています。 それとも、もしかしてその友達の身に何かあったのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • オーバードーズした友達が音信不通…

    ほぼ毎日LINEで連絡を取り合っていた友達が二週間前にオーバードーズをしました。 その子はパニック障害を持っていて、精神科病院にも通院しているのですが、病院で処方されたレボトミン25mとコントミン25mを5シートずつ飲んだそうです。(恐らく100錠…) 2日間程意識を失っていたらしく8日間ぐらい音信不通でしたが、その後連絡があってその時にオーバードーズをしたと聞きました。 その後、暫くまた普通に連絡を取り合っていたのですが2日前に怠いと言っていて、熱が37.5度あったそうです。そしてそこからまた連絡が途絶えてしまいました。友達の安否が心配ですが、住所がわからず共通の知人がいるわけでもないのでどうしていいか困っています…。薬を調べたところ、突然死することもあるようで…亡くなっていないか心配です…。

専門家に質問してみよう