• 締切済み

友達と音信不通

先週友達が自殺未遂をしました。 理由は会社のセクハラとパワハラと元カレからのストーカーです。 11年一緒にいる友達です。 何かあればすぐ頼ってくれてて、その日も相談したいから遊ぼと言われました。それで何時に迎えに行くねと話して約束時間まで、待っていたのですが、約束時間になっても連絡つかず、3日後に一度連絡は取れたのですが、それ以降また連絡が取れません。 遊ぶと約束した待ち合わせ時間前に自殺未遂をしたみたいです。一度連絡取れたときに話してくれました。 携帯も電話も繋がらなく、Line以外全てやめてしまってLineも既読にならないので、連絡手段もありません。 家族の方とも連絡を取りましたが、家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  補足なんですが、私自身も自殺未遂の経験があり色々その子に助けられているので、その子の力になりたいとは思っています。 毎日、一通連絡入れるようにはしていますが、家にまで行くのはだめかと思い行っていません。 お互いに家族と同じように絡んでおり親同士も知り合いです。 彼女の緊急時の連絡先は私になっているみたいです。 何度か倒れた時に電話は来ています。 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? 文脈がめちゃくちゃだったらすみません。 長文失礼しました。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

ご家族に連絡を取り、一緒に寮に行くことをお勧めします。

fuumaa
質問者

お礼

ありがとう御座います 家族の方と時間を合わせて行ってみようと思います

• fumuslover
回答No.2

> 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? > 家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  という事ならば既に親が訪ねているはずだと思いますがどうなんですか?

fuumaa
質問者

補足

親は寮の場所知らないみたいです。 親とはほぼ疎遠みたいです

回答No.1

ダメ元で寮に行ってみたら?

fuumaa
質問者

お礼

そうてすよね 今日私の仕事終わりにでも行ってみます