ウイルスによりファイルが削除される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ファイルやchromeなどのダウンロードを試みると、ウイルスにより削除されてしまう問題が発生しています。対策として、Windows Defender SmartScreenの機能を停止し、セキュリティ設定でダウンロードオプションとダイアログ表示を有効にすることが挙げられます。さらに、ウイルス対策ソフトウェアのスキャン機能を一時停止したり、セキュリティソフトのアンインストールを試みても改善しない場合もあります。問題の解決には、chromeやEdgeの再インストール、または他のウイルス対策ソフトウェアの利用が必要かもしれません。
  • ファイルのダウンロード時にウイルスによる削除が発生してしまう問題があります。そのために、Windows Defender SmartScreenの機能を停止することや、セキュリティ設定でダウンロードオプションとダイアログ表示を有効にすることが有効です。また、ウイルス対策ソフトのスキャン機能一時停止やセキュリティソフトのアンインストールも試してみましょう。さらに、chromeやEdgeをアンインストールして再インストールするという手順も考えられます。問題が解決しない場合は、他のウイルス対策ソフトウェアを試してみることも検討してください。
  • ウイルスによりファイルが削除される問題が発生しています。解決方法として、Windows Defender SmartScreenの機能を停止することやセキュリティ設定でダウンロードオプションとダイアログ表示を有効にすることが考えられます。また、ウイルス対策ソフトのスキャン機能を一時停止したり、セキュリティソフトのアンインストールも試してみましょう。さらに、chromeやEdgeをアンインストールしてから再インストールするという手順も有効かもしれません。問題が解決しない場合は他のウイルス対策ソフトウェアを試すなどの対策を検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

ウイルスにより削除でファイルがダウンロードできない

ファイルやchromeなどダウンロードをしようとすると、ウイルスにより削除されましたとなってしまいます。セキュリティが関係していると思い ・WindowsのWindows Defender SmartScreenの機能を停止 ・セキュリティ設定でファイルのダウンロードオプション、ダイアログ表示を有効に ・ウイルス対策ソフトウェア regedit.exeでのウイルススキャン機能一時停止 ・パソコンにいれていたセキュリティソフト マカフィーforZAQのアンインストール などを行ったのですが、だめでした。 chromeもEdgeでもだめだったので、chromeをアンインストール、再インストールを試みましたが、再ダウンロードも出来ません。 ダウンロードしたいファイルは、chromeや大学の授業内容のファイルなので危険なものではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

そこまで分かりました。 原因と対策はいろいろあるので、質問をどうぞ。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 Google Chromeのダウンロード、大学の授業内容のファイルなどのダウンロードができないということですね。 問い合わせいただいた中に「マカフィーforZAQのアンインストール」とありますが、他にマカフィーとつく関連のアプリはありませんか? それらもアンインストールが必要かと思われます。 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項>  ・表示されるエラーメッセージを正確にお知らせください  ・パソコンの型名 よろしくお願いします。