• 締切済み

ウイルスが含まれていて、ファイルがダウンロードでき

ファイルをダウンロードしようとすると、「ウイルスが含まれていたため、削除されました。」というメッセージが出て、ワードやpdf等全てのファイルが見れなくなってしまいました。 ネットのHPからのダウンロードも全て同じメッセージが出て削除されます。 他のパソコンではダウンロードできて安全が確認されているファイルです。 エクスプローラー、エッジ、クロムいずれもダメです。 クロムをアンインストールして、入れなおしてもダメでした。 マカフィーを一時無効にしてもダメ。お手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

https://pcbozu.com/blog/archives/2208.html ↑こちらが参考になれば。

TONONA1008
質問者

補足

ありがとうございます。ご紹介のページを見てみました。正直、わからないワードがあるのでちょっと時間がかかりそうですが、調べながら試してみます。 藁をもすがる思いだったので、回答を頂けたのはうれしかったです。