• ベストアンサー

浮腫みをとる加圧靴下が欲しいです。足は太いです。

加圧ソックスなるものがあることをOK WAVEで浮腫みについて 何度か質問している中、知りました。 ただ、闘病中の100キロ以上ある障害者なので、 サイズがあるかどうか・・・ 洋服のサイズは10L、ウエストは130cmの女性なので プレッシャータイツは無理だと言われて、新たに、加圧ソックスを 勧められました。ググって自分なりに検索したのですが、 どれもこれもきつそうで・・・ 通販のモノタロウさんはいいのでしょうか??? 困ってます。よろしくご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

探すよりは別の対策のほうが早そう。 要は足に水分が行き過ぎないようにしたいのよね。 私は妊娠中むくみを取るために寝るときに足を高くしていました。 かなり違いますよ。試しに片足だけ上げて寝てみて。翌朝全然違うから。 または包帯。少しきつめに足に巻くといいわ。寝るときだけでいいです。 サイズがないなら別の方法を取りましょ

mikika283
質問者

お礼

盲点でした。ありがとうございます! ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それって着厚ソックスやタイツやストッキングの事ですか?

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Macpapa10
回答No.2

>新たに、加圧ソックスを勧められました。 誰からが問題。 医師なら保険効かして安い物が病院にありますが・・・

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!