• ベストアンサー

とても太い人も使える着圧ソックスを教えてください!!

母がむくみで悩んでおり、ふくらはぎが45~50cmほどあります。 市販のL~LLサイズでは入らない気がします。 どなたか大きめの着圧ソックスをご存知でしたら、教えて下さい!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

下記の商品使われては如何ですか? 多分ハイソックスタイプで良いと思います。 http://www.alcare.co.jp/homehealth/cgcare/prod.html アンシルクIIのLLから初めて、細くなり出したらLで保持させるで良いと思います。 ご購入は下記が一番安いです。 http://ec.wism-mutoh.co.jp/ ここの「健康用品」で「ストッキング」を選ぶと出てきます。 履くに一寸コツがいりますが、中々良いですよ。 私も使ってます。 一応この商品 医療用になってますので その辺ご理解の上ご使用を!

GIOTTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安いところまで教えてくださって、大変助かります! 参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらはいかがでしょうか。 株式会社リムフィックスの「レックスフィット」というものです。 先日、下肢静脈瘤の手術を受け、術後、こちらのソックスを使用しています。 手持ちのリーフレットには、LLサイズのふくらはぎは43-50cmと記載されていますので、大丈夫かもしれません。 お母様の悩みが解消されるといいですね。

GIOTTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

• amanda97
回答No.2

むくんでる人が着圧ソックス履いたら血行が悪くなって余計に悪くなりますけどいいですか?