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ATについて

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回答No.1

オイルの量が足りないんじゃあないですか。 メーカーへ持っていって整備されたらどうですか。 ATオイル、といっても本当のオイルではありませんが、交換の必要は10万キロ過ぎてもありません。 どうしても交換しなければならないようなら、メーカーの仕様書に書いてありますし、車検のときにも黙っていても交換を促されます。たとえばタイミングベルト10万キロのように。 カー用品屋が、言いたい放題で煽っているだけです。たとえば、エンジンオイルを3000キロごとに交換する必要があるとか、まったくでたらめです。交換して悪いことはないですが、意味があまりないということでしょうか。毎日交換してもエンジンに悪いことはありませんから。 ガスの抜けが悪くて馬力が抑えられる、などといって、10数万円出してマフラーを太い出口のものに変える人がたくさんいますが、うるさくて、他人に迷惑をかけるだけで、あまり意味がありません。抵抗が少なくなって少しは馬力が上がるかどうか知りませんが、そんなに意味があるとは思えません。最初から280馬力を買えばいいです。そんなモンスターみたいな動力性能は日本では生かしきれないと思います。もっとも2トンを超えるような重たい車は別ですが。 エンジンオイルは普通で10000キロまたは1年1回、ATオイルは先ず、15万キロまでは普通には必要ありません。クラッチオイルもパワステオイルについても同じです。ただし、タイヤだけはメーカー指定の物を早めに交換されたほうがいいと思います。 とりあえず、メーカーへ相談されたほうがいいと思います。いい加減なカー用品屋は物を交換したり、売ったりして何ぼですから。あまり信用しないほうがいいと思います。

Vamos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 全意見を読んで回答しています。 オイルの交換時期について 皆さん意見がばらばらですが、 本当のところどれが正しいのでしょうか・・・。 さっぱりわかりません・・・。 >いい加減なカー用品屋は物を交換したり、売ったりして何ぼですから。あまり信用しないほうがいいと思います。 一理あると思います。 個人的にはオーディオに詳しいので オーディオについてお店の店員さんが、結構いいかげんなことを言っていた記憶があります…。 ありがとうございました!!!

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