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ATについて

noname#2748の回答

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noname#2748
noname#2748
回答No.6

ATフルード(オイルという呼び名は正しくないと思います)の交換でのトラブルとの事ですが、交換はご自身で行われたのでしょうか?それともどこかのショップで行われたのでしょうか?、症状から考えるとAT内部のクラッチやブレーキのすべり、またはコントロールバルブの詰りなどによる制御不良である可能性が大きいようです。まぁATフルードの量が不足しているのであればトルクコンバーターのすべりであるケースもありますが、これはAT用のオイルゲージで簡単に点検(Cool/Hotそれぞれの目盛がある場合が多いので状況に応じて点検します)できますので、点検してください。ATフルードの量が正常であればAT内部のトラブルと考えるべきでしょう。これはもはや素人の出る幕はなく、一般の整備士も出る幕はない話です。AT自体の修理やオーバーホールはその専門家でなくては手に負えない類のものです。もし個人で行ったのであればAT自体をリビルト品と乗せかえる費用を負担することになりますので、10万円前後は覚悟しておいたほうが良いでしょう。またどこかのショップで交換したのであれば、できるだけ早くクレームの申し入れをした方が良いでしょう。

Vamos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 全意見を読んで回答しています。 大変勉強になりました!!! すごくよく理解できました!! とりあえず、修理工場orディーラーに持っていってみます!!! ありがとうございました!!

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