• ベストアンサー

メールを間違って送信してしまいました

ドコモの人にメールを送ったつもりが間違ってauの人に送ってしまいました。そのメールの内容は間違って送ってしまったその人の悪口だったんです^_^;送ってしまったあと気づいて血の気が引きましたが、しばらくしてそのauの人から「空メール来たけど絵文字使った?」とメールがっ!!よく聞いてみると、ドコモが絵文字使ってauにメール送ると、絵文字だけが文字化けするか、たまに文章が全部消えちゃうとのことでした!なんて好都合な!いやぁ助かりました!!ホントにそうなんですか?安心していいですか??auとドコモは相性悪いんでしたっけ??あとからそのメールが文字化けだけして送られる…なんてないですよねっ??

  • meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

auをしばらく使っていますが、文章全部が消えてしまうといったことは一度もありません。確かにドコモとauは相性が悪いというか、ドコモの方がイジワルしてるみたいな話はよく聞きますけど。  絵文字を使った場合は全て=で変換されてメールが読みにくいことはありますが文字化けしたりはしませんよ。 もしかしたら、その友達がとぼけているのかもしれませんね。知らんプリしてたほうがいいんじゃないですか?

meltin
質問者

お礼

ありがとうございます! その人auじゃなくてツーカーでした!勘違いしてました; その後もメールのやりとりしてますが、変わった様子はないので多分ほんとに空だったと思います…。

その他の回答 (1)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

他のauユーザーに聞いてみたらいかがでしょうか…でも私の場合は(私はauユーザー)絵文字のみ文字化けしますが、文章はほとんど残っていたように思います。友人が実は絵文字をつかってないのかもしれませんが、文章が消えたり、文章が文字化けってのはないので、悪口は残るのではないでしょうか… まちがって送るくらい頻繁に連絡を取ってるのなら、悪口は控えるか、間違えて送らないように連絡を控えるかにした方がいいかと思います。

meltin
質問者

お礼

ありがとうございます! その人auじゃなくてツーカーでした!勘違いしてました; その後もメールのやりとりしてますが、変わった様子はないので多分ほんとに空だったと思います…。どうなんでしょう… 今度から今以上に宛先はしっかり確認しようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人からのメールが文字化けしてしまい・・・

    23才♂です。 気になる人とメールをしていて、こちらから「お茶でもどうですか?」とお誘いしました。 そしたら 「いいですよ・ ○○日~○○日でしたらいつでも大丈夫です・」 と返事がきました。 とりあえず嬉しかったのですが、残念なことが一つ。 そう。2行の文末の絵文字が。・となっていて文字化けしているのです。 普段その人は、どの携帯にも入ってるような絵文字(ニッコリやキラキラ等)を使ってきます。 私はドコモ、あちらはauなのですがau→ドコモは特殊な絵文字を使った際に文字化けするようなので、お誘いメールが嬉しくて、いつもとは違う特殊な絵文字を使ってくれたのかな?と個人的に思っています。 ホントはどういう絵文字使ったのか見たかったんですけどね^^; そして文字化けしていたので 「前のメール、何か特殊な使いましたか?文字化けしてて^^;」 と送ったら 「あ、じゃぁ修正します、これで読めるはずです・・・・(省略)」 と返信がきました。 私が皆さんに問いたい点は2点 (1)普段は普通の絵文字を使うのに、お誘いメールの返信の際に恐らく特殊な絵文字を使ってくれた(文字化けしましたが)ということは、あちら的に単純に嬉しかったと考えていいのか ちなみにその人ととのメールは普段は普通の絵文字、文字化けしたのも初めててです (2)au→ドコモで絵文字が文字化けするのはどういった絵文字の場合なのか auは持ったことがないので分からないので、auで文字化けした経験ある方はどういう絵文字を送った際に文字化けしたのか教えてほしいです よろしくお願いします。

  • ドコモからソフトバンクへのメールの時の絵文字

    ドコモの携帯を使っています。 昨日ソフトバンクの人と知り合いになったのでメールしようと思うのですが、絵文字はどのくらい共通のものがあるのでしょうか? 今までドコモとauの人しかいなくてソフトバンクの人とのメールは初めてなので、文字化けが心配です。 ご回答お願いします。

  • auからドコモへのCメールで「?」の文字化け

    auからドコモへのCメールは「?」マークは文字化けしてしまいますか? 文面から判断して疑問形かと思うのですが、「=」のような表示になっています。 「?」マークの絵文字もありますよね。 絵文字ではない普通の?マークなら文字化けはしないのでしょうか?

  • DoCoMoやau→vodafoneへの絵文字入りメール

    今までvodafoneから他社携帯に絵文字を送っても文字化けしてましたが、 11月1日から他社の携帯にも絵文字が送れるようになった(変換可能になった)と聞きましたので、 DoCoMoを使用している友達に送ってみると、 私が送った絵文字が見れるそうなのですが、 友達が送ってきたメールの絵文字はすべて文字化けしてまして(全部=と表示されます)読めませんでした。 今までは様々な顔文字で遊んでいましたが、もし各社の絵文字が共通していたら、便利なのに・・・と思っていて実施され始めた、とのことだったので、楽しみにしていたのですが・・・。 DoCoMoやauからvodafoneに絵文字を送るにはどうしたらいいのでしょうか? 決まった絵文字しか使えない、とかあるのでしょうか? その辺を説明しているサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • Yahoo!メールアプリについて

    こんばんは。ドコモの携帯で、Yahoo!メールアプリを使おうと思ったので、サイトを見ていたら、絵文字変換機能というのがあって、「ドコモ、au、ソフトバンクの携帯メールアドレスにメールを送ると、対応する絵文字に自動的に変換して相手に届けます。」と書いてありましたが、相手から自分のYahooアドレスに、携帯からメールに絵文字がついていた場合、絵文字は文字化けとかしないのでしょうか?

  • ドコモの人にメールが送信できない。。

    相手の方がドコモの携帯なのですがメールを送ってもエラーですぐ戻ってきてしまいます。アウトルックからだと文字化けをするのでヤフーのフリーメールで送信しましたが戻ってきます。私の携帯はAUなのですがそれから送信しても戻ってきてしまいます。何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • gooメールについて

    gooメールを使っているのですが、受信したauの絵文字が文字化けして!→・になったり!!→瀇になってしまいます。 これはどのようになおすのですか?しかし、パソコンのメールからgooメールに送ると文字化けしません。

  • DoCoMoの絵文字

    私はDoCoMoの携帯を使っているのですが、 今auやソフトバンクの他社に DoCoMoの絵文字を使ってメールを送るのは可能でしょうか? 昔は「〓」と文字化けして見れなかったようですが 最近他社携帯の友達からもDoCoMoの絵文字を使って送ってくる人が 増えてきているので疑問に思いました。 どなたか回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • DOCOMOとauのメールのやり取り

    お聞きしたいのですが、私はDOCOMOのiモードメールを 使ってます。auの人にメールを送ることも良くあるのですが ドコモからauに共通で使える絵文字ってありませんよね? あったら教えてください!お願いします!!

  • プーさんメール3で…

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが一応ここに書いておきます。 ODNのプーさんメールを使っているのですが、ドコモの携帯から絵文字入りでメールをPCに送ると絵文字が=で表示されてしまいます。他のいろんなDoCoMoの人からのメールもすべて=で絵文字が表示されます。どうしたらちゃんと表示されますか??? しかし、AUの人からのメールはちゃんと絵文字で表示されます。 あと、PCから送った絵文字は携帯でちゃんと見れます。 プーさんメール3を使っている人などで、自分は出来ますなどという人も回答ください。 わかるかた誰でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう