• ベストアンサー

プーさんメール3で…

もしかしたらカテ違いかもしれませんが一応ここに書いておきます。 ODNのプーさんメールを使っているのですが、ドコモの携帯から絵文字入りでメールをPCに送ると絵文字が=で表示されてしまいます。他のいろんなDoCoMoの人からのメールもすべて=で絵文字が表示されます。どうしたらちゃんと表示されますか??? しかし、AUの人からのメールはちゃんと絵文字で表示されます。 あと、PCから送った絵文字は携帯でちゃんと見れます。 プーさんメール3を使っている人などで、自分は出来ますなどという人も回答ください。 わかるかた誰でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

僕は使ってないのですが、以下の情報は見てみましたか? http://www.odn.ne.jp/pooh/3_manual/index.html http://www.odn.ne.jp/pooh/3_manual/category_04/category_04b/08.html auとドコモには対応してるそうですが、絵文字のパターンの異なる機種では化けることがあるみたいですね。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/pooh/3_manual/category_04/category_04b/08.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ドコモの携帯から、他の携帯とかメーラーに絵文字を送る場合は、絵文字は=という文字になって送られるというのを聞いたことがあります。 auの携帯でドコモの絵文字を受信しても=だった気しますし。 ドコモの携帯からすでに=という文字で、絵文字が送信されているので、プーさんメール3でちゃんと絵文字を表示するのは、多分無理だと思います。 悲しいですよね…;;