• ベストアンサー

絵文字メール

こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 こちらをどうぞ、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tasha.html, http://rstyle.jp/rmail/
noname#5766
質問者

補足

ありがとうございました!これは動く絵文字でも大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんばんは。 動画ではこちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/contents/communication/
noname#5766
質問者

お礼

2回もありがとうございました!!

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

たとえばこのような。 ▽ サービス名:モジコtoモジオ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/10384.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/10384.html
noname#5766
質問者

補足

ありがとうございます!これは動く絵文字でも大丈夫でしょうか??

関連するQ&A

  • 絵文字変換のサービス

    私はドコモ(まだFOMAじゃなく506使ってます)の携帯で、 メル友はAUです。メル友は絵文字変換で ドコモの絵文字に変換してメールしてくれてます。 これに返信メールをしたら相手にも絵文字で送れる みたいなのですが・・ 返信URLクリックしたらネット繋がってしまいます 相手に絵文字変換でメールしたらパケット代が かかってしまうのでしょうか?

  • DoCoMoやau→vodafoneへの絵文字入りメール

    今までvodafoneから他社携帯に絵文字を送っても文字化けしてましたが、 11月1日から他社の携帯にも絵文字が送れるようになった(変換可能になった)と聞きましたので、 DoCoMoを使用している友達に送ってみると、 私が送った絵文字が見れるそうなのですが、 友達が送ってきたメールの絵文字はすべて文字化けしてまして(全部=と表示されます)読めませんでした。 今までは様々な顔文字で遊んでいましたが、もし各社の絵文字が共通していたら、便利なのに・・・と思っていて実施され始めた、とのことだったので、楽しみにしていたのですが・・・。 DoCoMoやauからvodafoneに絵文字を送るにはどうしたらいいのでしょうか? 決まった絵文字しか使えない、とかあるのでしょうか? その辺を説明しているサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • docomoの絵文字ってシンプル。

    以前はdocomoユーザーでしたが、auユーザーの友人と頻繁にメールをするので自分もauに機種変更しました。 auに変更して、絵文字の多種多様さにびっくり・・・(絵文字がキラキラしたり動いたりするし)。docomoの絵文字はシンプルだったんだなぁと機種変してみてつくづく感じました。 調べてみるとvodafoneの絵文字もカラフルで楽しそうですね。でもどうしてdocomoはシンプル(悪く言えば絵文字に遊び心がない気も・・)なのでしょうか? docomoユーザーが多いなか、「auやvodafoneみたいにカラフルな絵文字にして!」というユーザーからの要望はないのかな? docomoの絵文字変更の予定なんかはないんでしょうかね? ちょっと疑問に思ってしまったもので。

  • ショートメールなら絵文字は使えますか?

    はじめまして。 相手がどこの携帯会社の電話か分からないのですが、ショートメールで絵文字はちゃんと届くのでしょうか? 私はドコモなのですが、年末ぐらいにAUを持っている友達に間違えて絵文字を使ってメールを送ったのですが『そういえば文字化けして読みにくかったよね。。。ごめんね』って言ったら、『今はちゃんと絵文字で届いてるから大丈夫よ』と言われました。 『番号ポータビリティ』後は、どこの会社へもちゃんと絵文字は届くようになったのでしょうか? それが“ショートメール”の場合でも。。。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 他会社の絵文字…

    僕のauの携帯に、Docomo や Vodafone の人から 絵文字入りのメールがよくきます。それも最近になって急に…(偶然かな!?) こちらからの返信も、うまく変換されるのでしょうか? それとも、絵文字変換サイト経由で送られているのでしょうか?

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • 他機種でも絵文字送れます?

    こんばんわ。 私はボーダフォンを使用しています。 ボーダフォンからドコモ・auの携帯に、絵文字のメールは送れますか?

  • 携帯電話 他社間の絵文字メール

    ドコモ・au・ボーダフォンの3社間で、限られた絵文字ですが、ある程度は絵文字をメールで送信できるようになりましたよね?そこで、質問ですが、私はボーダフォンのV602Tを使用しています。使用できるとされた絵文字をスーパーメールにてメール内に添付してドコモやauにメールを送信しようとすると、「E-メールが設定された、絵文字は削除されました」とのエラーメッセージが表示され、メール内に添付した絵文字は消去されます。 機種的な問題で送信できないのか、送信の仕方の問題なのか...。わかる方、教えて下さい!

  • 携帯の絵文字 他会社間では使えますか

    愚問すみません。 携帯の絵文字は同じ会社間だけでしか使えませんか?? 私はドコモなのですが、ボーダフォンの友人Aからくるメールは時々絵文字らしい部分が文字化けしています。でも、ボーダフォンの友人Bからは、ドコモと同じ絵文字がちゃんと届くんです。これは機種の違い??今、連絡事項で何人かにメールをする用があるのですが、ソフトバンクやauの携帯を使っている友達に、絵文字はちゃんと届くんでしょうか?お願いします。

  • ボーダフォンの絵文字について

    わたしはボーダフォンを使っています。 ツーカー利用の知人に電話番号宛でメールを出せるのですが、その時は ボーダフォンのスカイメール扱いで絵文字を使いました。 が、au には電話番号でボーダフォンからの絵文字入りのメールが出せない様です。 ツーカーとauのEメールアドレスは…@ezweb.ne.jp と同じだと思います。 Eメールアドレスが…@ezweb.ne.jp と同じだけで、ツーカーとau へ ボーダフォンから同じ様に電話番号宛で、絵文字を使ってメールを 出せるワケではないのでしょうか? モチロン au へEメールアドレス利用では絵文字は使えません。 その逆の au からはボーダフォンへは絵文字入りのメールが送れます。 なぜボーダフォンからツーカーには絵文字入りメールを出せるのに ボーダフォンから au に絵文字入りメールは送れないものでしょうか? 過去の質問では『無理』の様な回答でしたが、わたしが解らないのは、 上記に書いた理由からツーカーには可能で au にはなぜ出来ないのか。 そして au からボーダフォンへは送れるのに、というところです。 au へ絵文字入りメールを出す方法をご存知の方、是非おチカラをお貸し下さい。