• ベストアンサー

メールで動く絵文字を使いたい

私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マイ絵文字送信は動く絵文字にも対応しています。 ↓を見ればわかる様に、ちゃんと送信できますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tasha.html#otegaru
--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

--kurumi--
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動く絵文字のメールが送れるというのはわかったのですが、 例えばドコモ野人に送る場合はドコモの動く絵文字になって相手に届くということですか? auの絵文字では送れないのですか?

その他の回答 (1)

  • tetuyarou
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

「マイ絵文字送信」で送信されたメールが相手方にどのように届くかと言うと、URLつきメールが代わりに送信されている。 つまり相手は、そのメール記載のURLにアクセスすることであなたのメールを見ることになる。 質問の回答としては、相手はauの絵文字入りメールを「見る」ことは可能。 しかし間接的に受け取っていると言うことを忘れずに。 それから、質問する前に検索くらいしよう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/tasha.html
--kurumi--
質問者

お礼

検索しても私が質問したい事が見つからなかったので 質問しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の絵文字ですけど・・・??

    私は、ドコモの携帯を使っていますが、さきほどauの携帯を使ってる友達からメールが届きました。 すると、文章の中の絵文字がドコモの絵文字なのです。 それって、裏ワザなんですか?私も普通に送信してもauの相手にはドコモの絵文字がついたメールを送ることができるのでしょうか?

  • ドコモの絵文字 新規でauかドコモか悩んでます。(長いです)

    今auのプリペイド携帯を使っています。 短いメールはできるのですが、それ以外は通話のみで、やはりインターネットで色々やりたいと思い新しく持とうと考えている初心者です。 最初auにしようと思っていたのですが、友達2人共ドコモを使っていて絶対ドコモにして!と言います。理由は絵文字が凄いらしく「やっぱりメールはこの絵文字がないと気持ちが伝わらないよ」と言ってます。 友達同士でそのやり取りを楽しんでいるようです。 実際携帯を持てば私もその友達とのメールが多くなると思います。 しかし私の地域カバーやメールの送受信の確実性(再送信機能)や将来性を考えるとauがいいかなと自己判断していました。 ドコモのMOVAは5年後にはなくなる可能性があると聞きましたが・・・。 その絵文字メールはどんなものなのですか。そんなに魅力があるのでしょうか?auの携帯からはできないのですか。 ただ私はゲームが好きで無料や取りきりでおもしろいゲームやコンテンツ(?)が豊富なのはどちらでしょう。多分ドコモだと思いますが、auではその辺りはどうなのでしょうか? 長くなりましたが、実際に使っていて知識豊富な皆様のご意見を伺いたいと思いますので分かりやすく教えて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 絵文字の送信

    VODAFONE時代の3G機種じゃない携帯を使ってます。 他社携帯(AU・DOCOMO両方)を使っているお友達からは 絵文字付きで送られてきます。 でも、こちらが絵文字入りで送ろうとしても、送信時に 「絵文字はカットされます。よろしいですか?」と質問され、 NOを選択すると、送信自体ができなくなります。 OKにすると絵文字が消えた状態で送信されます。 なんで相手からは絵文字付きで送られてくるのに、 コチラからは送れないんですか? 3Gじゃないからですか? 教えてください。

  • ショートメールなら絵文字は使えますか?

    はじめまして。 相手がどこの携帯会社の電話か分からないのですが、ショートメールで絵文字はちゃんと届くのでしょうか? 私はドコモなのですが、年末ぐらいにAUを持っている友達に間違えて絵文字を使ってメールを送ったのですが『そういえば文字化けして読みにくかったよね。。。ごめんね』って言ったら、『今はちゃんと絵文字で届いてるから大丈夫よ』と言われました。 『番号ポータビリティ』後は、どこの会社へもちゃんと絵文字は届くようになったのでしょうか? それが“ショートメール”の場合でも。。。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • DoCoMoの絵文字

    私はDoCoMoの携帯を使っているのですが、 今auやソフトバンクの他社に DoCoMoの絵文字を使ってメールを送るのは可能でしょうか? 昔は「〓」と文字化けして見れなかったようですが 最近他社携帯の友達からもDoCoMoの絵文字を使って送ってくる人が 増えてきているので疑問に思いました。 どなたか回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • auでドコモの絵文字を使いたい^^

    au同志でドコモの絵文字を使ってメールしたいんですが何か方法があったら教えて下さい。 gooメールで表示される絵文字はドコモだったので本文に添付してケータイに送信したんですがauの絵文字に変換されてました(TT)

  • 絵文字メール

    こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

  • docomoの絵文字、デコメ絵文字をWebメールから送ることは可能でしょうか?

    docomo携帯で見れる絵文字、デコメ絵文字をWebメール(たとえばYahooメールなど)で作成し送信することは可能でしょうか?また逆に、docomo携帯から送信されたデコメでない普通の絵文字をWebメールで見る方法はありますでしょうか?(デコメ絵文字などはYahooメールでも見れるようですが) 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 絵文字

    私はいまdocomoの 携帯を使っているん ですけど近々auに 変えようと思っています でも私的にdocomoの 絵文字のほうが好きで auのスマホにしたら docomoの絵文字って やっぱり使えなく なっちゃいますか? スマホはスマホの 絵文字があるんですか よくわからないので 教えてください(..)

  • 違う会社同士のメールの絵文字

    こんにちは。 いまさらな質問かも知れないのですが、auの携帯にドコモの携帯からのメールが送られてきて、絵文字もしっかり表示されていました。 ↑これは、ドコモの人が別料金など支払ってやっているのですか。 それとも今は違う会社同士でも大丈夫になったのでしょうか。。。