• ベストアンサー

違う会社同士のメールの絵文字

こんにちは。 いまさらな質問かも知れないのですが、auの携帯にドコモの携帯からのメールが送られてきて、絵文字もしっかり表示されていました。 ↑これは、ドコモの人が別料金など支払ってやっているのですか。 それとも今は違う会社同士でも大丈夫になったのでしょうか。。。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

ドコモ→auは7月12日から、au→ドコモは9月5日から可能になりました。 正確には、「似たような絵文字に変換」しているので同じ絵文字ではないです。 (ドコモ→auで送っても、ドコモではなくauの似たような絵文字で表示されます) 私はドコモなのでauの絵文字は見たことがないのですが、auのほうがかわいらしいそうですね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30075.html
m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 当たり前なことがわからなくなっているのが、歳をとったのかな、と感じました。感謝します。

その他の回答 (1)

• meixiang
回答No.2

最近、ソフトバンクの3G機種にしたのですが auにもドコモにも絵文字が送れるようになってましたよ~ 別料金ってことはありません。 詳しいことは解らないので シンプルな回答しかできなくてごめんなさい。

m-oma
質問者

お礼

どうもありがとうです。 #1さんのサイトで納得しました。是非みてみてください!!