• ベストアンサー

ドコモの人にメールが送信できない。。

相手の方がドコモの携帯なのですがメールを送ってもエラーですぐ戻ってきてしまいます。アウトルックからだと文字化けをするのでヤフーのフリーメールで送信しましたが戻ってきます。私の携帯はAUなのですがそれから送信しても戻ってきてしまいます。何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

そのドコモの携帯を持っている人に 設定を確認する しかないでしょう。 インターネット経由拒否にしてある場合は、ドコモの 携帯以外からは、メールが受信できないようです。

参考URL:
http://www.docomo-shop.ne.jp/urayasu/koshou.html
mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 インターネット経由拒否にしてある場合は、ドコモの 携帯以外からは、メールが受信できないという事があるんですね!参考になりました。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

参考程度ですが。ドコモの携帯のアドレスで@前がドットだと送れず戻ってきます。abc.@docomo.ne.jpのようなものです。auはどうかわかりませんが。 全然違ってたらごめんなさい。

mi-kochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドットが付いている場合もたまにありますよね。 んー色々あって難しいものですね(^^;;; ありがとうございました。

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.5

たぶん相手の方が拒否設定しているのだと思います。 確認してみてください。 私の知人は、(携帯メールになれていない初心者だからかもしれないのですが) 私のアドレスを許可にしてくれたのはいいですが、『.』を余分につけていたため、 ずーっと拒否されていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  相手側からはメールが送られてきていてもです。 「許可してるよ」と言われるかもしれませんが、もう一度確認されたほうがいいと思います。

mi-kochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり皆様からのご意見をまとめると 拒否設定が怪しいですね(^^;;; 確認してみますね、ありがとうございました(*^_^*)

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.4

私はAUで友達はドコモの同じ立場の者です。しかし、普通にメール交換をしてます。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私も友達がドコモで普通にメールのやりとりができています。今回の場合は友達ではないので困っていました(^^;;; ありがとうございました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.2

相手側が受信拒否してるのでは? DoCoMoは迷惑メールが多い為、相手側が「DoCoMo以外の ドメインからは拒否」としている事も多いです。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 受信拒否の場合があるんですか(^^;;; ドコモは色々大変なんですね。 ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

アドレスが間違っているんじゃないですか。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。以前にも同じような現象がありその時は相手からはメールが届いたのでそれに返信しているのでアドレスの間違いはないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字化け、メールが届かない

    (1)友達は私にヤフーのフリーメール(パソコン用メール)を携帯(ドコモ、フォーマー)から入り、見て、返信を書いていました。私にメールが届かない時があり、聞いてみると長文を書いた時に私には届いてないらしいです。 これって、友達の携帯の文字制限が原因でメールが届かないのでしょうか? (2)私はプロバイダーメール(アウトルック、パソXP)から、友達のヤフーのフリーメールにメールを送信していました。 携帯からヤフーメールを見る友達は時々、文字化けして読めない時があるそうです。 ※友達は上記に書いたように、(ヤフーのフリーメール(パソコン用メール)を携帯(ドコモ、フォーマーから入り、見て、返信を書いている) 携帯で見たら全文文字化け、次の画面(携帯画面)になると文字化け とか時々なるみたいです。 ※友達は携帯で見えない時は、パソコンを開いて読むと文字化けしてなくて読 めるそうです。 この文字化けって、私のプロバイダーメールに問題があるのでしょうか? 友達の携帯(ドコモ)が問題なのでしょうか? どうすれば問題なくメールのやり取りが出来ますか?

  • outlook2003の送信メールが文字化けする

    昨年、パソコンの買い換えでメールソフトがoutlook2000からoutlook2003になりました。 2000の時はほとんどなかったのですが、2003にしてから、送った相手から「文字化けする」と指摘される事が多くなりました。 メッセージはいつもテキスト方式で送信しています。 yahoo/hotmail/goo などのフリーメール宛に送ると必ず文字化けします。 また、フリーメールでなくてもメーラーによっては文字化けします。 仕事で使っていて問い合わせのメールが来るので、相手のメーラーを指定する訳にもいかず大変困っています。 どなたか解決方法がわかりましたら教えて下さい。

  • GmailではDocomo携帯メールへ送信できない

     アメリカにあるパソコン(PC)から、Gmail で 日本のDocomo 携帯メールアドレス宛てに「メール」を送信しようとすると「エラー・メッセージ」が送られてきてしまい、結局、何度試してみても送信できません。 なお、相手が 日本のau 携帯メールの場合は問題なく送受信できます。  どなたか、このようなトラブルの原因と対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

    アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

  • メール送信が出来ない。

    改めて立てさせていただきました。 今確認しましたらOutlook Express で送受信両方が出来ないです。 今まではヤフーのフリーメールで自分のybbのアドレスにメールを送るとOutlook Express のほうとヤフーフリーメールのほう両方にメールが着て いました。それが今試したらフリーメールのほうには来るのですがOutlook Express のほうでは受信できていません。 又、Outlook Express からメールを送ろうとするとインターネットのウィザードという画面がでてきて送れません。 サーバーアカウントとか分からないし・・ パソコンを購入した際にヤフーのかたにすべてセットアップしていただいたのです。その後はOutlook Express はつかうことなくフリーメールを使っていました。 ・・が、それまでは受信は出来ていたのです(送信はしたことないから分かりません)でもたとえばHPなどを見ていてたとえばあるお店にメールを送りたくてメールの文字をクリックすると Outlook Express らしき小さな画面が出てくるのですが、それで送ろうとするとエラーが出てしまい送れないのでいつも相手のアドをコピーしてフリーメールからメールを送信していました。 これは最初からこんな状態です。 でもフリーメールを使用していたので気にせずにいたのですが 先日妹がなにやらOutlook Express をいじっていたんです。 そこからまたおかしくなった気がします。妹もなにをどういじったか分からないというので私にもまったく分からなくて・・ どうしたらいいのでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。

  • メールが文字化けします

    @yahooメールで携帯(ドコモ・au)にメール送ると、短い文章ならOKなのですが、それ以上の文章になると(250文字くらい)メールそのものが文字化けして読めないといった返事が帰ってきます。文字を打っているときは普通に打てていますのに、確かに送信済みメールをみるとこちらのほうも、200文字越えた辺りから訳のわからない文字化けになっています。相手携帯は長い文章でも受信OKの機種です。最近特にひどいです。どうしてなのでしょうか?

  • メールが送信できません

    DoCoMoの携帯を使用しています。 送信する相手の携帯のアドレスがauの「ezwb」です。エラーが帰ってきて送信できません。 相手の携帯からも私のアドレスに送信できません。アドレスに関係ない電話番号のSMSメールは送れます。 こんな事始めてです。なぜでしょうか、他の携帯には異常ないです。

  • ドコモメールについて

    何方か教えてください。 ネットのサーチエンジンでフリーのメールがあります。例えば、yahoo、mns、gooなどそのサイトでメールアドレスを新規に取得しました。がしかし、 ドコモの携帯にメールを送ると必ず、エラーになり送信できません。エラーメッセージを読みましたが、 設定の方法などが解りません。解る方教えてください。 お願い致します。 メールの設定? ドコモのメールboxの設定? 困ってます。。。

  • ドコモからauへのショートメール送信について

    私の携帯はドコモです。 相手側がauなんですが、こちらからショートメールを送信出来た場合(『送信しました』と表示されます。)、au側はきちんと受信されメールを読めているでしょうか?

  • moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません

    moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません 知人がmoperaとdokomoを併用しているらしいのですが、その人のDoCoMo携帯のほうへパソコンを通じてヤフーのフリーメールを送ろうとしたのですが何度送っても失敗します。(エラーメッセージが出て戻ってきてしまいます)でも、moperaのアドレスとDoCoMo携帯のアドレスの両方同時に送信すると携帯に送る事ができるのです。だから、とりあえずこの方法でやってますが、試しに自分の持っているDoCoMo携帯のアドレスにヤフーメールを送ってみました。そうしたら、何のエラーメッセージも出ずにすんなり受信できました。moperaが絡むと使い勝手が悪くなるのでしょうか?すんなりとヤフーメールが知人のDoCoMo携帯に受信できるためにはどうすればいいのでしょうか?