• ベストアンサー

ドコモの人にメールが送信できない。。

相手の方がドコモの携帯なのですがメールを送ってもエラーですぐ戻ってきてしまいます。アウトルックからだと文字化けをするのでヤフーのフリーメールで送信しましたが戻ってきます。私の携帯はAUなのですがそれから送信しても戻ってきてしまいます。何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.3

そのドコモの携帯を持っている人に 設定を確認する しかないでしょう。 インターネット経由拒否にしてある場合は、ドコモの 携帯以外からは、メールが受信できないようです。

参考URL:
http://www.docomo-shop.ne.jp/urayasu/koshou.html
mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 インターネット経由拒否にしてある場合は、ドコモの 携帯以外からは、メールが受信できないという事があるんですね!参考になりました。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

参考程度ですが。ドコモの携帯のアドレスで@前がドットだと送れず戻ってきます。abc.@docomo.ne.jpのようなものです。auはどうかわかりませんが。 全然違ってたらごめんなさい。

mi-kochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドットが付いている場合もたまにありますよね。 んー色々あって難しいものですね(^^;;; ありがとうございました。

• taocha
回答No.5

たぶん相手の方が拒否設定しているのだと思います。 確認してみてください。 私の知人は、(携帯メールになれていない初心者だからかもしれないのですが) 私のアドレスを許可にしてくれたのはいいですが、『.』を余分につけていたため、 ずーっと拒否されていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  相手側からはメールが送られてきていてもです。 「許可してるよ」と言われるかもしれませんが、もう一度確認されたほうがいいと思います。

mi-kochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり皆様からのご意見をまとめると 拒否設定が怪しいですね(^^;;; 確認してみますね、ありがとうございました(*^_^*)

• itiha
回答No.4

私はAUで友達はドコモの同じ立場の者です。しかし、普通にメール交換をしてます。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私も友達がドコモで普通にメールのやりとりができています。今回の場合は友達ではないので困っていました(^^;;; ありがとうございました。

• teiou68k
回答No.2

相手側が受信拒否してるのでは? DoCoMoは迷惑メールが多い為、相手側が「DoCoMo以外の ドメインからは拒否」としている事も多いです。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 受信拒否の場合があるんですか(^^;;; ドコモは色々大変なんですね。 ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

アドレスが間違っているんじゃないですか。

mi-kochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。以前にも同じような現象がありその時は相手からはメールが届いたのでそれに返信しているのでアドレスの間違いはないです。ありがとうございました。