• 締切済み

自分の兄弟姉妹の婚約者が偏差値35の高卒だったら結

自分の兄弟姉妹の婚約者が偏差値35の高卒だったら結婚してほしくないと思いますか? 親戚になるのは嫌ですか? ちなみに一人暮らしをしていて高卒で販売の仕事を正社員(勤続7年)で働いてます。 大卒で育った家庭の人から見たら高卒はマイナスイメージですか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

まず、自分だったら。 全く気にしません。人としての相性良し悪しのほうが遥かに大事。 それと、収入と将来性も気になるでしょうけど、7年間正社員として継続勤務している点は人柄として好感持てます。 国立大卒でまともに就けない奴よりは明らかに安心でしょう(笑)

• Don-Ryu
回答No.4

親戚付き合いくらいなら全然OKだと思います。 伴侶でしたらだいぶきついですが。 (小売り販売の仕事は、やっぱり先々の収入としてはきついです)

• zabusakura
回答No.3

偏差値で判断は、しないし高卒であろうが、中卒であろうが日常生活に 支障が出るレベルで無いなら反対は、しません。 それより性格でしょうね。 大卒で育った家庭の人から見たら高卒はマイナスイメージですか? そういうことにステイタスを持ってる人は何かにつけ言われるかもしれない ですが、それは大丈夫でしょうか?

回答No.2

偏差値なんて大学に入れば死語になる言葉です。 だいたい交際相手の偏差値をいちいち気にする親なんているのかな。 私は私自身を真剣に愛してくれる人なら学歴なんてどうでもいいですけどね。

• qwe2010
回答No.1

高校も、大学も、お金さえ出せば、入れます。 学歴は、人を判断する材料にはなりません。 親戚として大事なのは、まじめに働いていることと、人柄です。